韓国語教室 京都| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 京都 パク・シウン先生  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
※受付終了です。
No.4395 박시은 ( パク・シウン ) 先生
更新日時:2015年03月31日
名前
朴 シウン 33歳
住所
京都府 京田辺市
沿線
JR片町線(河内磐船~同志社)、京阪本線(枚方~葛葉)、近鉄(大久保~新田辺)
職業
韓国語教師
趣味
読書、外国語の勉強
講師歴
7年1ヶ月
滞在歴
7年1ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
『ハングル文字って絵みたいでなかなか覚えられない!』、『韓国語の勉強は始めたものの、難しくてなかなか進まない。』、『韓国語の文法がすっきりしなくて、分からない。』、『本当に韓国人が喋る韓国語を習いたい!』こんな思いをしている方、私と一緒に韓国語を勉強してみませんか。私も日本語以外に、中国語、スペイン語などを勉強したことがあり、皆さんのお悩みがよく分かります。だからこそ、皆さんにアドバイスできるものも多いと思います。私と一緒にもう一歩進んでみませんか
学歴、職歴、保有資格
大学:全北大学 貿易学科、日本語日本文学学科(韓国)
大学院:鹿児島大学大学院 社会経済システム専攻(日本)
その他:韓国語教員養成課程 修了
貿易会社にて日本担当業務
韓国語講師歴4年
韓国語専門教室にて専任講師歴1年
レッスン方法など
日本で様々な生徒さんと出会い、韓国語の勉強においての日本人の弱点をよく分かります。普段、発音や連結語尾などで、落ち込む場合が多そうです。こんな弱いところを中心に勉強させていただきたいと思います。もちろん固い勉強だけではなく、生徒さんの好きな韓ドラやKPOPなども活かせて勉強したいと思います。使用テキストは基本的に『カナタKOREAN』ですが、生徒様のご希望に応じ、決めていただきます。

一言アドバイス
私自分の外国語の勉強が好きで、日頃から外国語の勉強をしています。外国語を話せば、自分の世界も広がるわけです。旅行も一層楽しくなるし、外国人の友達も作れます。様々な外国語の中で特に韓国語は他の外国語と比べ、割と日本の方には覚えやすい言語です。最初、文字を暗記する難しい段階だけを乗り越えたら、文法の勉強は簡単にできるわけです。まるで絵みたいで、一人では覚えられなかったハングル文字から一緒に勉強し、皆様の世界を広げてみましょう。
講師になった理由
初めて日本で留学をしていた時、友達も代わりに1日だけ、韓国語の授業をさせてもらったことがあります。それがきっかけになったと思います。友達に頼まれた時は、私の能力では無理だと思いましたが、がんばっていろいろと準備してやった時、やりがいを感じました。韓国や韓国語に興味を持たれている方々にどうやったら、わかりやすく教えられるだろうかと悩んだり、いろいろ工夫をしながら、私自身も成長することに気づきました。やりがいがあって、自分も成長できる!とても素敵な仕事だと思います。それと、私自分も外国語に興味を持っていまして、外国語の勉強をしています。時には教室に通ったり、時には独学したり、していますが、これらを勉強しがら、身を持って覚えた外国語の勉強のコツを他の方々にも伝えられたらと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~12:00
09:00~22:00
09:00~12:00
09:00~12:00
09:00~22:00
09:00~12:00
09:00~22:00

生徒様への感想

♪ 独学で勉強されたものの、初級の文法はほぼご存知でした。
普段韓ドラがお好きでして、私の話していることについてもちゃんと理解されていました。
初級の文法はご存知で聞き取りも上手でしたが、それを生かした会話はもうちょっとの練習が必要なようです。でも、勉強を進めながら、おさらいする感じで十分だと思います。
初級の文法をおさらいをして、会話まで行かせることができたら、中級に進めていけばいいと思います。
京都 講師一覧に戻る
韓国語を京都で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
京都の講師地域別 嵐山 今出川 烏丸 北大路 西院 四条 宇治 山科 河原町 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて