韓国語教室 厚木| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 厚木 ソン・ソクホ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4299.jpeg
No.4299 송석호 ( ソン・ソクホ ) 先生
更新日時:2014年10月09日
名前
宋 碩鎬 26歳
住所
神奈川県 厚木市
沿線
小田急小田原線(本厚木~新宿)
JR総武線・JR中央線(新宿~四ツ谷)
職業
上智大学 大学生
趣味
旅行・映画鑑賞・音楽・ピアノ・スポーツ(サッカー バスケットボール ボーリングなど)
講師歴
4年1ヶ月
滞在歴
15年1ヶ月
LPTは   ネイティブ
自己PR
はじめまして。
現在、上智大学(四ツ谷キャンパス)で社会福祉を専攻として学業を進めている宋 碩鎬(ソン ソクホ)と申します。
日頃から私の周りでは国籍を問わずに韓国ブームが流行っていることを肌で感じており、韓国人として感謝と誇りに思っています。
国籍は韓国ですが、日本での滞在期間が今年(2014年度)で12年目となります。
長い期間を日本という国と共にしてきたほど日本に対する愛情は格別であります。
このように私が歩んできた成長過程の中で、母国である韓国と日本という間に架け橋という名をもって、両国との繋がりをもたせるという重大な役割を果たしていきたいと思っていました。
そのためにも私は韓国語を学びたいという意志をもつ方々へ単なる「外国語取得」となるだけでなく、韓国文化を主に、教科書では学ぶことのできない若者の言語や生活用語などを用いって楽しく授業を進めながら生徒の方々に使命感をもって丁重に教えていきたいと思っています。
レッスン方法など
「話す」と「楽しい」の両方を大事にしてレッスンを進めていきたいと思います。
先生と生徒という関係よりも、親しい関係となって交わりをしていきたいと思います。
生徒のレベルに合わせて韓国語の教科書を設定して、基本的には教科書の内容に沿っていきたいと思っていますが、何より生徒が韓国について知りたいというキーワードを幾つか授業に取り組んで「話す」を中心にレッスンを進めていきたいと思います。
詳しいレッスンの内容は生徒との十分な相談を通した上で、生徒の意見に尊重して決めようと思っています。
一言アドバイス
学び方は人それぞれだと思いますが、どの人であっても言語を学ぶということに最も大切だと思われることは 「話す」ことであると私は思っています。
私自身も日本語を身に付けるまでに、教科書で学んだというよりは、日本の方々と対面しつつ口に出して表現をしようとしながら勉強を進めてきました。
このような経験を考慮してみれば、韓国語を勉強したいと思う生徒の方々には、ぜひ「話す」を大切に韓国の色々な言葉使い(生活用語)を真似ながら楽しく勉強を進めてもらいたいと思っています。
講師になった理由
私は「冬のソナタ」が日本で韓国ブームを起こす前から日本で滞在をしており、以降の韓国ブームの過程にも日本現地で肌で感じながら12年間住み続けてきました。
このような経験を基に、長期間滞在してきた者として、韓国という文化と強みを日本の方々にぜひ伝えたいという気持ちを胸に国際交流を起こしていきたいと思っていました。
以外にも、私が考える国際交流として通訳というお仕事もあったため、あらゆる韓国と日本の交流の場で通訳のお仕事も務めてきました。
このような動機をもって、生徒の方々に単なる「韓国語の教え」だけに留まるのではなく、人と人という人間同士の対面として楽しく使命感をもって交流を深めていきたいと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~14:00
09:00~16:00
12:00~16:00
09:00~22:00
17:00~22:00

生徒様への感想

♪課題点としては、「話す」ことがありました。日常会話を通しての話し言葉の学
びが必要であると考えられます。アドバイスとしては、話すを大事に、韓国語を
身に付けられるようにすることがまずは第一として考えられます。ぜひ私との日
常会話を通して韓国語の話言葉の上達に繋がればと思います。
町田 講師一覧に戻る
韓国語を厚木で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
町田の講師地域別 小田原 新百合ヶ丘 湘南台 厚木 中央林間 海老名 秦野 本厚木 大和 相模大野 生田 伊勢原 成瀬 相模原 渋沢 高座渋谷 東海大学前 鶴川 鶴間 座間 愛甲石田 東林間 南林間 向ヶ丘遊園 鶴巻温泉 玉川学園前 新松田 読売ランド前 長後 柿生 桜ヶ丘 相武台 登戸 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて