韓国語教室 八事| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 八事 イ・ソヒョン先生  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
※受付終了です。
No.4634 이서현 ( イ・ソヒョン ) 先生
更新日時:2016年04月11日
名前
李 藇顯 30歳
住所
天白区
沿線
名城線(栄~八事~本山駅)
東山線(名古屋駅~本山駅)
職業
名古屋大学 大学院生
趣味
読書、外国語の勉強、ドキュメンタリー鑑賞、KPOP鑑賞
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
アンニョンハセヨ~イソヒョンと申します。
大学時代から日本語と韓国語を中国人と日本人、韓国人に教えてきました。
社会人時代には日韓・中韓翻訳を担当させていただきました。その分、3カ国の文化を比較的によく理解しているかと思います。
生徒さんの希望に応じて、基本からしっかり教えます。
自分が日本語と中国語を独学で勉強した経験を活かし、皆さんと楽しく勉強したいと思います。
学歴、職歴、保有資格
●韓国梨花女子大学経済学科卒業(日本言語文化複数専攻)
-御茶ノ水大学人間社会科学科 交換留学(1年)
-付属言語教育院の日・台人の韓国語チューター(1年半)
-JLPT1級
●中国ハルビン理工大学対外漢語留学コース修了(1年)
-中国人大学生の日本語会話指導チューター(1年)
-HSK6級
●名古屋大学大学院国際開発研究科博士前期課程に在学中
-名古屋大学中国人留学生の日本語チューター
レッスン方法など
私自身が責任感が強い分、生徒さんにもしっかりと勉強させて頂きます。
●初級
発音をしっかり身に付けて頂きます。舌の位置と口の模様をいちいち丁寧に繰り返しながら教えます。
基本生徒さんの希望に応じるますが、会話中心を希望する場合、ロールプレイを繰り返し、その日に習ったイディオムはその日に口慣れるようにさせて頂きます。
習った内容に応じて、フリートークに結びつけ、自分のことを韓国語を通じて話せるようにさせて頂きます。
●中級
会話と同時に作文授業を一緒に進みます。先週の授業で習った会話文章の書き取りテストを行います。外国人がわかりにくいパッチムとリエゾン(連音化)を書き取りと組み合わせて、しっかり練習します。
文法を一緒に教えるものの、覚えるのではなく、ロールプレイを繰り返し、自然に身につくようにさせて頂きます。
●高級
A4一枚内の作文を宿題としてさせて頂き、授業時にはその添削、そしてそれを発表内容と変わってもらい、書き言葉と話し言葉の差異を教えます。
フリートークを中心に、もっと場合に適してる表現及び漢字語の接語まで勉強させて頂きます。
一言アドバイス
外国語を勉強するコツは何かとよく聞かれますが、私はいつも外国語を学問的に覚えるよりは、そこに染み込んでいる文化を感じ、自然に学ぶ姿勢が一番重要だと答えております。
韓国語を難しい学問か課題ではなく、韓国人と韓国文化を感じるためのツールだと思って、私と楽しく勉強しましょう。
講師になった理由
私は交換留学中、東京こどもLAMPというNPO活動をきっかけに、言語を通じた国際交流に参加してきました。NPO活動では母語と日本語、そしてカルチャーギャップで苦労している在日外国人子供に「日本語」を教えながら、彼女の話を聞いて、また同じ留学生として自分の思いを話し合いました。それは一方的に勉強を教えるだけではなく、自分も成長させてくれたとてもすばらしい経験でした。帰国してからも続いていきたいと思い、大学の語学留学にきた日本人と台湾人の韓国語チューターとして活躍しました。留学する前には韓国語が全く知らなかった学生さんが、1年後には生活に不便がなくなるくらい成長したこと、上級者の台湾人学生さんが留学の目標だった我の大学の大学院に入学・卒業出来たことからもやり甲斐を感じました。
今回、また名古屋でいい縁を築くことができることを望んでおります。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
09:00~22:00
名古屋 講師一覧に戻る
韓国語を八事で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
名古屋の講師地域別 赤池 千種 藤が丘 伏見 今池 犬山 金山 刈谷 春日井 小牧 丸の内 三河安城 本山 名古屋大学 中村公園 岡崎 大曽根 尾張一宮  知立 常滑 豊橋 豊田市 鶴舞 八事 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて