韓国語教室 吉祥寺| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 吉祥寺 ファン・ダジョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4946.jpg
No.4946 황다정 ( ファン・ダジョン ) 先生
更新日時:2021年11月15日 受持人数:1人
名前
黄 ダジョン 31歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
井の頭線(吉祥寺~渋谷)
中央線(吉祥寺~三鷹~武蔵小金井~中野)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
料理、キックボックシング
講師歴
11年10ヶ月
滞在歴
9年4ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
授業の雰囲気は明るくて眠くならない雰囲気です!
基本テキストは参考として使っています!
市販のテキスト種類が多くてどれが自分に合うのか分からない方!心配しないでください!!
生徒さんの興味分野に合わせて自分だけのテキストを作っていきます!
生徒さんが自分の話を韓国語でできるようにコーチします!
特に!韓国に留学行きたい、ワーキングホリデーしたい方、日韓カップルの方は私にお任せください!色々な悩みや相談をします!
韓国語は楽しくて、確実に教えます!!私と一緒に勉強しませんか?
学歴、職歴、保有資格
(韓国)長安大学 中国語専攻 
ワーキングホリデー日本1年滞留
日本語能力試験N1取得
HSK4級
(韓国)韓国観光公社所属「ソウル薬冷市」日本語通訳・翻訳担当
韓国ワーキングホリデー相談担当
(現在)韓国語講師&韓国料理教室
レッスン方法など
1.絶対教科書通りに教えません。
毎日K-POPを聴いたり、ドラマを見ながら韓国語を勉強しているのに何年習っても正しい発音が出来ない人が実に多いです。
その原因は日本語母語者を理解せずに教科書通りの教え方をするからです。基本生徒さんの希望と目的に合わせて教えます
実際に話せて、書くことができるよう にするため、教科書は参考として使って、実用的な会話を教えたいと思います。
2.私の授業では少しずつ繰り返しながら自然に覚えることをします。
私の授業では普段生徒さんが一人ではできないことを教えます。繰り返す、復習は簡単だと思いますが意外と一人ではできない方も多いです。
完璧になろうとしたら疲れるしあきらめやすいです。私の授業では少しずつ繰り返しながら自然に覚えることをします。
3.発音は耳で覚えるのではなく体で覚える。
韓国語の発音と日本語の発音の違いを気付かせながら耳ではなく体で覚える練習するから発音が速く完璧になるのです。
4.韓国語の文化・礼儀・話題の話も教えます。
語学語を勉強するときはその国の文化を知り、知識を知 ることもとても大事です。
生徒さんが気になる韓国の文化や事情について話す時間も作ります。
一言アドバイス
韓国語は外国語の中でも難しくて複雑な言語として知られています。
その中でも難しくて時間もかかる韓国語を勉強しようと決めたあなたは誰よりも勇気があると思います。
決して韓国語は短期間で勉強できる言語ではありません。
時間もかかるので、覚悟も必要です。
発音が出来ないときや紛らわしい言葉や表現が多いとききは途中にあきらめたいときもあると思います。
そうならないためには、教え る先生の役割が大事なので、先生をちゃんと選んだ方がいいでしょう。
韓国語を教える能力はもちろん、それ以外にも信用できて、精神的な悩みや迷うことについてサポートしてくれるのも先生の役割だと思います。
私は自分が担当している生徒の悩みや気持ちを理解しながら、サポートします。それが私の仕事のやりがいだからです。
講師になった理由
私は日本で1年間ワーキングホリデーをしていた経験がありました。
私も思ったのと違う厳しい日本を経験していました。
やっぱり一人で勉強したのと違ってもっと日本語は難しいし、想像と違いました。知らなかった文化も沢山ありました。
あきらめて帰りたかったです。その時の私の悩みを聞いてくれた友達が正しい日本語や日本の本当の文化を一緒に教えてくれました。
おかげで仕事も探すことも出来ましたし、1年間無事にワーキングホリデーを終えて韓国に帰ることが出来ました。
大学卒業後、初めてした仕事は韓国に留学やワーキングホリデーで来た日本の方のお仕事探しについてサポートする 仕事をしていましたが、そこで会った人たちは日本にいるときは韓国語に一番興味もあるし、韓国文化もちゃんと知っていると思って来ましたが実際は思ったことと違って、観光で来た時の韓国と学びに、稼ぐために来た韓国は違うし、言葉も日本で勉強したのと違う言葉も多かったから戸惑うという方が多かったです。
このような悩みで、あきらめて失望して結局日本に帰る人も多く見てきました。
私もその気持ちをすごく分かるし実際日本で経験をしてきたので助けてあげたくて留学生たちを対象に韓国語を教えながら、韓国の生活がなれるようにサポートしたことがきっかけとなり、今、日本に来てずっと韓国語を教えることを続いています。
今までしてきた仕事の中で一番やりがいがある仕事 です。
ここでまた私を選んでくれた生徒さんがいたら、それもすごい運命だと思います!
それぞれ韓国が好きになった理由は違いますが、私も同じく日本のことが大好きです。
対象は違いますが、同気持ちだと思います。

レッスン可能な曜日・時間
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
08:00~22:00
09:00~22:00
中野 講師一覧に戻る
韓国語を吉祥寺で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
中野の講師地域別 阿佐ヶ谷 東高円寺 南阿佐ヶ谷 方南町 東中野 中野坂上 新中野 上石神井 鷺ノ宮 高円寺 中井 新井薬師 沼袋 野方 都立家政 荻窪 下井草 井荻 吉祥寺 中野区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて