韓国語教室 三鷹| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 三鷹 イム・ジャンフン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5168.jpg
No.5168 임장훈 ( イム・ジャンフン ) 先生
更新日時:2018年12月21日
名前
林 壮勲 21歳
住所
東京都 三鷹市
沿線
中央線(吉祥寺~新宿)
京王井の頭線(全区間)
職業
大学生
趣味
音楽鑑賞、サッカー
講師歴
1年
滞在歴
5年
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは、東京大学2年の林壮勲(イムジャンフン)と申します!
韓国語を学ぶ方法としては様々な道があると思います。
僕はみなさんができるだけ楽しく、実際使える韓国語を勉強出来るように授業をします。
基礎的な教科書とともに生徒さんが興味を持っている分野の資料を積極的に活用して生徒さんと楽しく韓国語の読解、リスニング、単語などの勉強をします。授業ではK-pop、ドラマ、スポーツ、ニュースなど生徒さんが楽しい!と思うものは何でも資料として使います。
生徒さんがが興味を持っているものを使って勉強をするのですごく楽しいです!
こうやって楽しく学んだ韓国語を、ただ楽しんで理解するだけではなく、もう一歩踏み出して実際会話や作文などコミュニケーションで使えるよう韓国語でいっぱい話してもらいます。
僕は最近の若者言葉とか流行っている話題などにも詳しい方なので実際のコミュニケーションにおいて使えるような表現などを教えることが出来ると思います。
このように、楽しい、使える韓国語をテーマとして誰よりも楽しく実用的な韓国語の授業をします! みなさん一緒に勉強しませんか?
学歴、職歴、保有資格
(韓国)大元外国語高等学校 卒
現 東京大学 文化二類 2年
レッスン方法など
まず、生徒さんとの会話を通じて適切なレベルをはかります。
そのレベルに合わせた教材、資料を用いて授業を行います。
授業を受けた生徒さんが韓国語でコミュニケーションができるようになれるように、様々な資料を使って授業を進めたいと思っています。
教材以外の資料はなるべく生徒さんの興味のある分野のものにする予定です。
毎回講師とのフリートークや討論を通じて授業で身に付けた韓国語コミュニケーション能力を試してみる時間もあります。
課題として基本単語テストとか作文練習が出されます。
一言アドバイス
韓国語と日本語はすごく似ているので、韓国語をとにかくたくさん接したら、ある日本語に対応する韓国語が浮かぶるようになります。
韓国語と日本語は文法的にもすごく似ているため、このような対応関係をたくさん作るだけで韓国語で会話が出来るようになります。
韓国の文化の中で自分が興味を持っている分野があったら、その分野について調べる形で勉強をしてみてください。
アイドルでもいいし、ドラマや映画もいいです。
その分野に夢中になってたくさん見たり、聞いたり、読んだりしているうちにあなたの韓国語レベルは格段に上がります。
講師になった理由
実際、韓国語という言語はかなりマイナーな言語だと思います。
韓国語が通じるのは世界中で韓国1か国だけで、他の国では全然使われてないです。
韓国もすごく小さな国だし、韓国語を使う人口は全世界で1億もないんです。
それにもかかわらず、あなたは韓国語を学びたい!と思うようになりました。
そのきっかけは人によって違うと思いますけど、とにかく韓国語を学ぼうとしています。
こういうあなたに僕は韓国語を使う韓国人としてすごく感謝しています。
韓国という国や韓国語という言語に興味を持ち、学びたいと思っているあなたを一生懸命サポートすることは韓国人としては当たり前のようなものだと思います。
それで韓国語に対する興味や関心に少しでも応えることが出れば何よりだと思います。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんが興味を持っていて、もっと知りたいと思っているものならなんでもすごくいい教材になれると思います。

韓国語の難しいところ
発音が一番難しいと思います。

生徒さんとの思い出話
韓国語を教えた経験ではありませんが、韓国人生徒に日本語を教えたとき、時々日本語と韓国語の似てるところや違うところに気づくようになり、すごく興味深かったです。

お勧めの旅行先
交通も便利で美味しい食べ物や遊べるところがたくさんあるソウルがおすすめです。ソウルの中ではロッテワールドなどがあるチャムシルがいいと思います。

日韓の一番の違い
バス停などで一列に並ぶところとタクシーがめっちゃ高いところ。

来日のきっかけ
幼い頃親の仕事の都合で日本に住んだことがあり、これがきっかけとなって日本の大学に行きたいと思うようになりました。

好きな芸能人
アイドルのレッドベルベットが好きです。曲もいいし可愛いからです。

おすすめ韓国料理
韓国の豚カルビの焼肉が一番好きです。日本で食べれるカルビとは微妙に違いますが、それよりずっと美味しいのでおすすめです。

好きなドラマなどの見所
응답하라1988(「恋のスケッチ~応答せよ1988~」)が好きです。1世代前の韓国の様子がよく描かれていて面白かったです。

今の流行語
1.실화냐?(シルファニャ?)=マジで?
2.핵~(へく~)=めっちゃ~
3.갑분싸(ガップンサ)=空気の読めない言動で雰囲気を壊すこと

中野 講師一覧に戻る
韓国語を三鷹で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
中野の講師地域別 阿佐ヶ谷 東高円寺 南阿佐ヶ谷 方南町 東中野 中野坂上 新中野 上石神井 鷺ノ宮 高円寺 中井 新井薬師 沼袋 野方 都立家政 荻窪 下井草 井荻 吉祥寺 中野区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて