韓国語教室 大和八木| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大和八木 キム・ブソン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5056.jpeg
No.5056 김부성 ( キム・ブソン ) 先生
更新日時:2023年06月23日 受持人数:1人
名前
金 賻城 35歳
住所
奈良県 天理市
沿線
奈良駅、西大寺駅、大和八木駅、学園前駅、王寺駅、田原本駅、天理駅
職業
韓国語講師
趣味
映画鑑賞、スポーツ
講師歴
10年2ヶ月
滞在歴
10年11ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
こんにちは!皆さん!韓国語がうまくなりたいですか。そのために文法と単語を覚えたらほぼ9割はうまくなったと言えるでしょう。でも外国語って自分に楽しみがないとただの受験勉強みたいな感じになっちゃうんですよね!僕は韓国語を学ぶにも勉強ではなく、遊びという感覚で楽しく練習する方法がありますよ!日韓文化やKPOPなどをテーマにして色々お互いに勉強してもらったらいいと思っております!ぜひ話し手になってください。
学歴、職歴、保有資格
天理大学宗教学科在学中
韓国海兵隊2年兵役
日本語能力試験N1取得
レッスン方法など
가나다<カナタ>korean
연세한국어<延世韓国語>
韓国語<初歩の初歩>
できる韓国語
美しい韓国語
など書店にあるほとんどのテキストは使用しています。
教育方針としては「いつも疑問を抱くこと」です。
言葉を勉強することによって韓国人の心が分かるようになると思います。
ただ単語を覚え、韓国語が喋れるようになりましたで終わりではなく、韓国人はだからキムチが好きなのだとのような理解ができたらなぁとおもうのです。^^
そのためには、韓国語に興味を常に持って一緒に勉強していきましょうね!
一言アドバイス
専門は人間学や宗教文化研究です。
世界には、色々な人間がいます。その人々はそれぞれ何が違うんだろうと思うと、違ってくるのは文化、その国に古くから定着してきた風習というものです。
簡単に言うと私たちが生活の中で、日本人だから当たり前だと思っていることが他の国では当たり前ではないかもしれません。
現代を生きている私たちは、いわゆる国際協力の時代に生きています。外に出なくても家の中でオンラインを通して世界の色んな人、色んな社会に出会うことができます。仕事の場面はもちろん人と人との間にも言語を含んだ社会的文化の理解という意味での学習はかなり必要とされるようになりました。違う文化違う社会違う人間を理解する努力は決して時間の無駄ではなく、異文化への出会いは自分が誰なのか。自分の国自分の文化自分自身を理解することにつながるのです。
国際社会の中、自分以外の世界を理解し、その中での自分の世界を比較することができ、本当の自分が見えてくるようになります。
その意味からすると、外国語を勉強することは、ただ言語を覚えて勉強するということではなく世界の様々な文化を理解し勉強することだと言えるでしょう。
講師になった理由
韓国語講師になったきっかけは、大学時代にバイトをし出した頃、初めて韓国語講師ということがあるのを知りました。自分が何かを教えることに自信はあんまりありませんでしたが、自分の国、韓国のことや韓国語をはじめその文化などに興味を持ってくださる方々の楽しみのサポートをさせていただくということになにかの嬉しいやりがいをみつけたのです。僕が韓国人だから、こうだという一方的な教育指導ではなく、韓国が好きな方々の気持ちに応えられる教育理念をもってみなさんの韓国語能力の向上に役立つ有益なレッスン内容になっていただきたいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
07:00~14:00/ 20:00~23:00 
07:00~18:00/ 21:00~23:00 
07:00~15:00/ 20:00~23:00 
07:00~16:00/ 20:00~23:00 
07:00~18:00/ 21:00~23:00 
07:00~12:00/ 17:00~23:00 
07:00~23:00 ※全曜日 23:00以降オンラインレッスン可 (要相談)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
가나다<カナタ>korean
연세한국어<延世韓国語>
できる韓国語

この三つの本は、シリーズになっており、学習者のレベルに応じて学習を進めることができます。
そして、会話のダイアログがあり、より実践的な韓国語を学べます。

韓国語の難しいところ
韓国人は、感情表現が豊かでアジアのイタリアだと言われております。そのため、結構形容詞が多いのが特徴にあります。日本語の直訳では間違いやすいので、正しい学習は独学だと少し難しいと思います。

来日のきっかけ
日本に来たきっかけは、祖母のことをもっと知りたかったからです。私の家族祖母は、今で言う在日韓国人でした。祖母の時代には、たくさんの韓国人が日本に住んでおり、祖母の家族も日本に住んでいたそうです。後で韓国に帰国することになりますが、私の祖母は帰ってきた後にも年に何回か自分の第2の故郷であった日本に行って友達に会いたいと寝言のように言ってました。祖母は、今はもういなくなりましたが、僕の小さい頃、炊き込みご飯やらっきょう、明太子、納豆などよく食べさせてくれました。韓国で学校に行ったことがないので韓国語は話せますが、書けない。しかし日本語はペラペラで日本語でメモをしていたことは未だに覚えております。最初は、祖母のことをもっと知りたくて日本に来ました。日本語を学び、生活し始めてやっと祖母の話や行動がより深く理解できるようになりました。

奈良 講師一覧に戻る
韓国語を大和八木で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
奈良の講師地域別 生駒 王寺 天理 大和西大寺 大和八木 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて