韓国語教室 奈良| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 奈良 ユン・ソクヒョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5489.jpg
No.5489 윤석현 ( ユン・ソクヒョン ) 先生
更新日時:2021年10月14日
名前
尹 ソクヒョン 56歳
住所
奈良県 御所市
沿線
奈良県全域、和歌山県の一部
職業
韓国語講師
趣味
旅行、ドライブ、音楽鑑賞、読書
講師歴
20年6ヶ月
滞在歴
29年4ヶ月
JLPTは  1級
自己PR
ヨロブン、アンニョンハセヨ~~
ソウル生まれ育ちのユン・ソクヒョンと申します。
私自身日本での留学経験を持っており、現在も日本に住み続けているわけですが、最初日本に来た時は、日本語で簡単な挨拶をすることがやっとの事でした。
現在、韓国語を学んでいる方、これから先、学んでみようかなと思っていらっしゃる方同様、私も成人になってから外国語を学習したわけですので、私自身のそう言う経験やノウハウ・必殺技(笑)などを楽しく伝授できればと思います。
皆様が、日々楽しく韓国語能力を向上させることへのお手伝いができればと考えています。
学歴、職歴、保有資格
学歴
ソウル高等学校 卒業
大阪YMCA日本語専門学校 卒業(日本語能力試験1級 合格)
立命館大学・経営学部 卒業
立命館大学大学院・国際関係研究科 修了(国際関係学 修士)

経歴
韓国外換銀行 ソウル本店・資本市場部・M&Aチーム 勤務(係長)
韓国松谷株式会社 技術営業部 勤務(課長)
奈良県庁 知事公室・国際課に勤務中(月・水・金のみ出勤)
レッスン方法など
折角のプライベートレッスンですので、生徒さん個人の何が得意で何が不得意か(発音や文法、単語、表現力、韓国語試験や韓国留学への対応など)を共に考えながら克服して行きましょう。
一言アドバイス
先ずは、自分の興味ある分野(例えば、音楽やドラマ・文学書籍など)の関連単語や熟語、そして会話力を少しずつ身につけていくことがとても大事だと思います。
私が日本語を学んだ初期頃は、日韓・韓日辞典がボロボロになるまで関連する単語や例文を検索しまくりました。
外国語は小さな努力を日々重ねていくことが非常に大切だと考えています。
講師になった理由
韓国語を教えたいと思った動機は、少し大げさですが、日韓の架け橋になりたいという青年期の夢を叶える為です。
韓国や韓国語に興味を抱いている生徒さんと楽しく学び、共に成長し、いつか目標点に達すれば、私の役目は一旦終わります。
外国語の学習はそう簡単なものではありませんが、毎日積み重ねて努力すれば、必ず報われるのも事実です。
1年後、皆様の韓国語能力が納得できるレベルまで上達したなと思えるよう、私も頑張りたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
10:00~21:00
19:00~22:00
10:00~21:00
19:00~22:00
10:00~21:00
14:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
生徒さんのレベルにもよりますが、生徒さん指定のテキストを用いるか、ないしは私の自作テキストをベースに授業を進めます。その理由は、プライベートレッスンの利点を最大限、生かすためです。

韓国語の難しいところ
やはり発音だと思います。日本の方で相当韓国語学習歴が長い方でも発音がよくないと相手に理解されない場合があるためです。

生徒さんとの思い出話
韓国の有名大学に合格し、その祝賀会で非常に盛り上がった上、泣きながら感謝された事かな(笑)

お勧めの旅行先
ソウル郊外のベッドタウン。韓国の中流階級の生活を体験できるから。

日韓の一番の違い
コンビニの数とサービス業従事者の親切な態度と言葉遣い。非常に感動しました。

来日のきっかけ
親の影響が非常に大きかったのですが、来て学んで生活して、また、自分の国のことを客観的に見ることができたりと、全ての面において良かったと考えています。親に感謝です。

好きな芸能人
BIGBANG。とにかく音楽の完成度とパフォーマンスが凄かったですね。

おすすめ韓国料理
カルビチム(牛カルビの煮込み料理)

好きなドラマなどの見所
ドラマ:星から来たあなた(まさにドラマチック)
映画:いくつかありますが、「甘い人生」かな。

今の流行語
「サンナムジャ、上男子」= とても男らしく金に糸目もつけず、堂々としている素敵な男子を指す言葉。

奈良 講師一覧に戻る
韓国語を奈良で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
奈良の講師地域別 生駒 王寺 天理 大和西大寺 大和八木 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて