韓国語教室 大分| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大分 ミトマ・アイカ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4557.jpeg
No.4557 三苫藍華 ( ミトマ・アイカ ) 先生
更新日時:2024年03月13日 受持人数:1人
名前
三苫藍華 33歳
住所
大分県 大分市
沿線
大分大学前~亀川
職業
会社員
趣味
afreecaTVという、インターネット動画配信を韓国語の勉強を兼ねて、よく視聴しています^^
講師歴
8年11ヶ月
滞在歴
33年5ヶ月
韓国語能力は  韓国語能力試験中級
自己PR
私は日本人であることを活かして、日本人が覚えやすいネイティヴに近い韓国語を伝えていきたいと思っています。
発音方法や微妙なニュアンスの違い、表現方法等…韓国の方には説明が難しい部分を、私自身が理解してきた方法を用いて日本人が理解しやすいように伝えられると思っています。
いつの間にか韓国語が身体に染み込んでいくような、楽しい学びの時間を一緒に味わっていただければと思います^^
ネイチャーの韓国語講師とは違った、"わかりやすい韓国語"を目指して頑張ります!!
ぜひ皆さん、世界の輪を広げていきましょう!
私にそのお手伝いをさせてください^^!
学歴、職歴、保有資格
別府市内 某ホテルにて約5年間 韓国語通訳、案内等をしてきました。
TOPIK 韓国語能力試験 中級取得
レッスン方法など
日本人であるということを活かし、日本語の表現でネイティヴ韓国語を伝えていこうと思います。
やはり、韓国語と日本語では表現やニュアンスが違う部分が多々あるので、それを自身が覚えてきた経験を活かして日本語の表現やニュアンスに置き換えて、わかりやすく頭に入れていく…それを積み重ねることによって応用の利く、ネイティヴに近い韓国語を身につけていく…という方針で韓国語を覚えていただけるように努めてまいります。
一言アドバイス
外国語を覚えるということは、非常に難しく根気の要ることだと思います。
しかし外国語は、続けることで実になるものです。
ですので、覚えたい!と思ったその瞬間を忘れないでください。
どうして覚えようと思ったのか、覚えてそれをどう活かしたいのか…明確な目標を持つことが1番の近道です。
外国語を覚えることは、不安もあったり、費用もかかるのことなので、初めの1歩目を踏み出すことは簡単なことではないと思います。
ですから、そのやっと踏み出した1歩目を2歩、3歩とぜひ次へ繋げてください!
私たちはそのお手伝いを一生懸命していきたいと思っています^^
ぜひ自分の手で、世界を広げていっていただきたいです!
私自身韓国語を通して、他の人には味わえない素晴らしい経験を沢山することができました。
韓国語1つでもきっとステキな人生経験ができるはずです!
まずは第一歩を踏み出してみてください!
講師になった理由
韓国語を覚えたいけどなかなか上手くいかない人々に、韓国語の覚え易さ、韓国語の面白さを伝えていきたいと考えるようになりました。
韓国語はどの国の言葉よりも覚え易いのではないかと、私は思っています。また、日本語と文法が同じであり、似た言葉、表現も多く、面白い部分が非常に多いと感じます。
何より、外国語を覚えて使うことの素晴らしさ、それで広がる世界の素晴らしさを伝えていければいいと思い、唯一自信のある韓国語の講師をしようと決心しました。
ネイチャーの韓国語を学びたい方は、韓国人の講師を選択されると思います。
私自身も、韓国の人に韓国語を習っていた時期がありますが、その時には理解出来なかったことがありました。それはやはり、表現方法の違いや、微妙なニュアンスの違いによるものだったのだと 今ならわかります。
その経験を活かし、噛み砕いた形で分かりやすくお教えしたいというのが私の目標であり、モットーです。
それに、日本人でもネイチャーと間違われる韓国語を話せるようになれます!留学経験のない私が身を持って、これから韓国語を学んでいく皆さんにお伝えしていきます!
留学に行くのが難しい…、日本でネイチャーに近い韓国語を学びたい…私も同じような状況でしたが、ほぼ独学で講師を出来るまでになった私を身近に感じていただければ嬉しいです^^生徒の皆さんには安心感をもってレッスン希望いただきたいです^^
レッスン可能な曜日・時間
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
要相談
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
おススメであれば、私が以前授業で使っていた【ゼロからしっかり学べる!韓国語文法トレーニング】という教材が教科書、としても使われていたものなのでおススメしておりますが、 基本的には私が使ってる物をレッスンで使うので、生徒さんは特に教材は無くても大丈夫です^^

韓国語の難しいところ
発音は日本語にないものが多いので少々難しく感じると思います…
ですが、日本人に分かりやすく発音の仕方、ポイントをお教えして、その発音に近くまで根気強くサポートしたいと思ってます!

生徒さんとの思い出話
実際にお教えした韓国語を本場韓国や韓国の方に使って通じたとご報告をいただいたのが嬉しい出来事でした^^

お勧めの旅行先
韓国は市場や地元の人が行く安くて美味しい食堂など、ローカル感溢れるところが本場韓国の魅力だと思うので、学んだ韓国語を駆使して観光客のいない所にぜひ足を運んでみてほしいと思います!

日韓の一番の違い
私は日本人なので日本人が驚くであろう、韓国文化の違いは
・従業員がお店の中でご飯を食べる(洋服屋からご飯のにおいがしてきます笑)
・勤務中も携帯をずっと触っている
・ソウルの地下鉄では物売りがたまにある
・どこでも出前がとれる(公園でも)
・オマケをくれる(食べ物系) などなど…
ほかにいい部分悪い部分沢山驚かれることがあると思いますが、私はそれもひっくるめて韓国という国が大好きです^^
皆さんにもぜひ本場で沢山の文化の違いを感じて欲しいと思います!

来日のきっかけ
私が韓国語を学び始めた動機としては、韓国で韓国人のように仕事がしたいというのが目標でした。しかし結局留学にも行けず、韓国で就職もしませんでしたが、今こうやって日本に居ながら韓国語を使った仕事をしたり、何度か韓国に通訳士として依頼を頂いて行ったこともあります。
ですので、正直留学したから必ず話せるようになるわけでもないと思いますし、どこに居てもやる気があれば成し遂げられると私は思います!日本で韓国語をマスターしてやりましょう!^皿^

好きな芸能人
박서준 パクソジュン…♡
控えめに言って、ステキすぎです♡ 笑

おすすめ韓国料理
私は辛いものが大好物なので、基本的に韓国料理は全て好きです!笑
ですが、中でも特に好きなのはカンジャンケジャンというワタリガニの醤油漬けです♡(これは全く辛くないやつです笑)
海鮮系はやはり海辺の町が美味しいと思います!仁川や釜山がおススメです!^^

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマのシグナルはめちゃめちゃ見入って、溜め録りしていたものを一気に見てしまうぐらいハマりました!
日本版しか見たことない方はぜひ韓国版を観ていただきたいです!!!

今の流行語
最近よく聞くな…と感じるのは "실화"という言葉です。
直訳すると"実話"という意味なのですが、それが最近"マジで?""リアル?"といったニュアンスでよく使われてるようでよく見ますw

ミトマ・アイカ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2019年3月12日
〇〇様との体験レッスン無事終了しました。
独学でも学習されていたとのことで、基礎もある程度ご存知だったので、細かい部分のサポートをすればすぐに上達されるのではないかと感じました。

♪ 2019年3月11日
再度勉強を始めようとの意思をお持ちで、意欲的に学ぶ姿勢が見られ、
次こそは楽しく学習して頂きながら習得していただけるように私もサポートして
いきたいと感じました。

♪ 2019年3月11日
独学で文字の勉強もされていたとのことで、学びたい意欲と希望を持たれているのが強く感じられました。
話せるようになりたいとおっしゃってたので、ぜひそうなるように精一杯サポートしていきいと感じました。

♪ 2018年12月10日
レッスンに対する意欲、意識が感じられこちらもサポートしてきたいと思いました。

♪ 韓国語に対する意識、意欲を持たれていたので、真剣に取り組んでいただけるよ
うに感じました。韓国語を覚える目的も持ってらっしゃるので上達が早いと思います。飲み込みも早い方だと思うので、目標を達成できるようにお手伝いしていきたいと思いました。

♪ 韓国語を学ぶ上での明確な目標・目的をお持ちで、非常に意欲的な姿勢でいらしたので上達も早いのではないかと感じました。ご自身でも、韓国語の学習を通して、いくつになってもやる気があれば成し遂げられることを証明したいとおっしゃっていたので、その手助けを微力ながら、できる限りしていきたいと感じました。

♪ 韓国語を学びたい動機、目的.目標、また韓国に対しての情熱、関心が自身と共感できる部分が多くあり!年が同じという事もあり話がよく合うので楽しい時間を過ごすことができました!独学で勉強していた時期があったということなので、読み込みが早いかとも思われます^^
大分 講師一覧に戻る
韓国語を大分で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大分の講師地域別

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて