韓国語教室 岡山| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 岡山 チャ・チヒャン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4470.jpg
No.4470 차지향 ( チャ・チヒャン ) 先生
更新日時:2020年06月29日
名前
車 知香 44歳
住所
岡山県 玉野市
沿線
玉野、岡山、倉敷駅周辺
職業
韓国語講師
趣味
韓国ドラマ、K-POP
講師歴
11年4ヶ月
滞在歴
20年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
アンニョンハセヨ^^
日本での生活が13年目になる車 知香(チャ ジヒャン)と申します。
日本に語学留学に来て、今は結婚もし子育てをしながら、韓国語教師もしております。
自分も語学留学の経験があるので、外国語を学ぶ時の時の大変さもよく知ってます。
でも、頑張った後の喜びさもきっとあります。
生徒さんが韓国語を学んでその喜びさも感じられますように、お助けしたいと思います。一緒に楽しく学びましょう^^
宜しくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
日本語学院 修了
日本語能力1級
現在 大学 韓国語学科専攻(2018年卒業予定)
レッスン方法など
会話のレッスンの流れで一番大事な流れはとにかく話しながら韓国語を学ぶということです。
初心者の方はハングル読みが自信がないと思いますが、安心してください。
最初ハングル読みから1,2回レッスンで説明します。
それから、まだ読みに対して自信がなくても大丈夫です。
会話中心なテキストや副教材でレッスンの時には私とたくさん話す練習をします。
1人の時には、書く練習、聴く練習をして進む方針です。
独学で勉強されたり韓国語で簡単な日常生活の表現は出来るけど、まだ納得いかない方達も結構おられます。
その方達はもっと自由に韓国語で表現出来るようにし間違えた発音、表現などを修正しながらもっと上級者レベルの単語や表現を私をたくさん話しながら進みます。
Topikも2017年から1年3回受けることになりました。
Topik1も2もレベルに合わせて試験日まで、合格のスケジュールをー組んで確実に勉強しますので、宜しくお願い致します。
一言アドバイス
韓国語の発音が完璧ではないから、恥ずかしくて話せないという方達をよく見かけますが、 やはり、外国語を学ぶ一番の理由はコミュニケーションではないでしょうか?
発音が完璧ではなくても、相手に自分が言いたいことを伝えてみたいとう気持ちがちゃんとあれば 不思議と相手にもきっと伝わってくるんです。それが言葉も力だと思います。 その喜びを是非大事にして楽しく韓国語を話してみましょうね。^^
講師になった理由
私は日本で出産をし自分の子供に韓国語を教えたんです。
まだ韓国も行ってないその小さい子が韓国語で私に話しかけてくれたりするようになり、 本当に嬉しかったんです。
またやりがいを感じて、他の韓国語を学びたい方にも 是非お助けさせて頂きたいと思って韓国語教師という仕事をすることなりました。
自分自信も、はじめに日本語を学ぶ時には本当に大変でした。
でも、あきらめずに 勉強してきて、今は日本語を通していろいろなことが出来るようになり、あの時に 頑張って良かったなと思います。
みなさんも韓国語を勉強する時に大変な時が来ると思いますが、
その時には、はじめに自分が韓国語を通して一番したかったことをもう一度思い出して
その目標に向かって進んで行けば、きっと韓国語を頑張って勉強して良かったなと自分を
褒めてあげる日が来ると思います。それと韓国語ばかりではなく、韓国の文化も触れ合うことで
もっと楽しく韓国語が出来ると思います。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~18:00(岡山、倉敷、玉野)
09:00~18:00(岡山、倉敷、玉野)
09:00~18:00(岡山、倉敷、玉野)
09:00~18:00(岡山、倉敷、玉野)
09:00~18:00(岡山、倉敷、玉野)
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
西江大学のテキストを使ってます。
西江韓国語研究院は、会話重視で有名です。
カラーのイラストや写真がふんだんに使われていて現代韓国で実際に使われている言葉を実践的に学べます。
ワークブックがとても良いので、ワークブックと併せて学ぶことで、聞く・話す・読む・書くという能力を総合的に高められます。テキストには、日本語の解説書が別冊でついてるので、安心して学習出来ると思います。

韓国語の難しいところ
韓国語を勉強される生徒さんの中で、結構発音を完璧にしないと会話は自信ないと思って頑張る姿をよく見かけますが、発音が思った通りに出来なかったら、自信をなくして挫折します。
でも、発音は完璧でも伝えたい気持ちが込めてない韓国語より、発音は少しはよくなくても、自分の気持ちや言いたいことを伝えたい気持ちがしっかり入ってる韓国語がもっと相手に伝わりやすいんです。

生徒さんとの思い出話
一番の思い出は、やっぱり一緒に好きなアイドルのコンサートに行ったことですね。

お勧めの旅行先
ソウルは皆さん、よく行かれるからよくご存知だと思いますが、韓国はいろいろな地方もKTXで簡単に行けるので、是非ソウルだけではなくて、いろいろな地方にも行って欲しいですね。
釜山は港町で魚や刺身が美味しいんで、おすすめです。

日韓の一番の違い
トイレがお風呂と別々のところですね。韓国は一緒になってますので。

来日のきっかけ
韓国で日本語通訳の勉強もしたのもきっかけになったんですが、
最初のきっかけは、高校生の時にお母さんと福岡に旅行に来て
食べ物も美味しいし街もきれいで、すごく楽しくて、絶対日本に
また来たいと思ったんで、そこから日本語の勉強もしたいなと思って留学したのが、一番のきっかけです。

好きな芸能人
K-POPはハイライト(旧、beast)のユン・ドウジュン、アイコンのハンビン、また今は俳優のイメージがもっと強いんですが、ZEAのヒョンシク、シワンも大好きです。俳優は、キム・スヒョンが大好きです。

おすすめ韓国料理
冷麺です。日本では、夏に食べるイメージがありますが、元々韓国では、冷麺は冬によく食べてたんです。
是非韓国の冬の時にいつもと違う冷麺を食べて見てください。

好きなドラマなどの見所
ドラマは大好きです。
キム・スヒョンさん、ゴン・ヒョウジンさんが出てるドラマは基本的に全部好きですね。特に、ちょっと疲れた時には、イム・シワンさんの未生(미생)をよく見ますね。韓国のドラマにしては珍しく恋愛の話はないけど、韓国の商社マンの話で、毎回のセリフがぐんと来るものがあるんで、結構癒されたり、頑張ろう!って言う気持ちになるんで、おすすめです

今の流行語
마약マヤク+食べ物
こう言う表現の食べ物の名前が流行ってますね。
마약は麻薬っていう意味で、一度はまったら中毒される、そのぐらいに美味しいって言う意味なんですね。
마약 김밥マヤク 海苔巻き. 마약 떡볶이、マヤク トッポッキ

チャ・チヒャン先生から生徒様へのコメント集

♪ 2019年1月29日
〇〇様との体験レッスンはとても楽しかったです。韓国語を学びたい気持ちがす
ごく伝わってきたので、すごく嬉しかったです。

♪ 2017年3月3日
独学でハングルを学んでたようですが、発音がきれいで感心しました。

♪ 2016年5月15日
○○様は韓国の短期留学や韓国の友人もいる為、読むことも書くこともできて、とてもおしえやすかったのです。
リスニングの理解力も良いのですが、覚えてる単語が少なくて、自分が自由に韓国語で
表現するには、これから学習が必要だと思いました。

♪ 2016年3月9日
○○は、まず外国語を学ぶ時に恐れずに、韓国語でお話したいと言う気持ちをしっかりお持ちの方で教える側もすごく教えやすくて楽しかったです。
3ヶ月という短い期間で韓国語の文字が読めることになったのは、関心しました。
きっとこれからも勉強するうちにもっと上達されると思います。
また韓国の文化が好きな姿を見たら、同じ韓国人としても大変嬉しく思いました。
今日はお会い出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

♪ 2015年11月2日
韓国語で挨拶や自己紹介を準備されるなど、とても韓国語に対する熱意を感じられて、逆に見習わなきゃと思いました。生徒様の韓国語に対する強い気持ちに応えられるように、隣でお助けになればと思います。今日はありがとうございました。
岡山 講師一覧に戻る
韓国語を岡山で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
岡山の講師地域別 吉備線 倉敷 西大寺 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて