韓国語教室 沖縄| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 沖縄 グォン・ミョンエ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4118.jpg
※受付終了です。
No.4118 권명애 ( グォン・ミョンエ ) 先生
更新日時:2015年06月03日
名前
権 明愛 31歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
おもろまち~県庁前
職業
琉球大学 大学生
趣味
言語交換
講師歴
3年8ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして。明るいの明, 愛してるの愛 ミョン エと申します。名前の意味通りの性格を持っており、そのような人になれるよう努力しています。韓国で日本語講師として4年間日本語を教えたことがあります。
初めから日本語講師になろうという気持ちではありませんでしたが、だんだん教えることの魅力を知りもっといい教え方や知識を得るために日本の大学に入ることにしました。外国語を学ぶ楽しさを私はとても分かっています。その楽しさを日本で韓国語を勉強しているみなさんと交流したいです。
学歴、職歴、保有資格
三育義明大学(韓国)
琉球大学在学中
鄭安日本語学院講師(4年)
レッスン方法など
どれだけ韓国のアイドルの音楽やドラマなどを見ながら勉強しても単語の勉強や基礎となる文法が分からなかったら無駄だと思います。教材と一緒に学んだことの復習や一人でも演習ができるような資料を用意し一緒にしていきたいと思います。
一言アドバイス
言語というのは、熟とかで一定の順序通りの学習も大事ですが、個人の時間をわってその言語にふれることができる状況をつくることもとても大事だと思います。例えば、その国の音楽を聴いたり、番組を見たり、sms上でその国の友だちと話したりするのです。そうするうちに自然にその言葉になれ、自然に上達していくのだと思います。少しずつゆっくりでも大丈夫ですので諦めないでほしいです。^^
講師になった理由
私の周りには韓国語を勉強している日本人の友だちがたくさんいます。
韓国語を勉強してからけっこう時間がたった友だちもいますが、聞き取りは確かに上手になっていますが、話すときの発音や、文章作りがまだできてなくて少し残念に思っています。聞き取りの上達はやはり、彼女がK-POPをいつも聞いているからだと思います。毎日少しの時間であってもその時間は韓国語に触れているので自然に聞き取ることができたと思います。彼女は、韓国語の勉強をしていくのに一番難しい点は単語と文法だと言っています。それは、他の語学勉強をしている人たちもみんな一緒だと思いますが、幸いなことに日本語と韓国語は語順もほぼ一緒で、ほぼ同じ漢字を使っているので単語の発音もそこまで難しくないと思います。
自分が韓国で日本語文法を教えていたとき、生徒たちに日本語の文法を理解させるのに大きな難しさはなかったと思われます。そこで、自分も勉強しながら多々なる試行錯誤を経て教えていた日本語の文法を韓国語文法にマッチしてみながら教えてみたいと思いました。簡単にはできないと思いますが、両言語が似ている分その長所を生かした授業をしてみたいと思い、韓国語勉強をしているみなさんに少しでも力になり、役にたちたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
16:00~20:00
09:00~16:00
16:00~20:00
16:00~20:00
09:00~14:00
09:00~20:00
沖縄 講師一覧に戻る
韓国語を沖縄で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて