韓国語教室 中頭| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 中頭の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5666.jpg
No.5666 손정현 ( ソン・ジョンヒョン ) 先生
更新日時:2022年08月23日
名前
孫 正賢 29歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄南中部地域
モノレール線(全駅)
職業
大学生
趣味
ドラマ、映画
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
4年5ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
講師になった理由
私も今年沖縄に来て話がそんなに上手くはないです。
一緒に勉強してお互い実力を向上しましょう。
学歴、職歴、保有資格
琉球大学在学中
レッスン方法など
言語の勉強は興味を持っているのが大事なので、興味を失わないように関心の分野と結びつけて楽しく教えます。
一言アドバイス
韓国語は文法、単語が日本語と似ていて一番学びやすい言語です、すぐ上手くなります~。
講師になった理由
私も今年沖縄に来て話がそんなに上手くはないです。
一緒に勉強してお互い実力を向上しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
14:00~22:00
15:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
13:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
photo/5668.jpg
No.5668 이현규 ( イ・ヒョンギュ ) 先生
更新日時:2022年03月23日
名前
李 炯圭 27歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄モノレール線(全駅)
沖縄県(南部~中部)
職業
大学生
趣味
翻訳、プログラミング、音楽感想
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
7年4ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
講師になった理由
私は東京にある日本語学校でひらがなから始めて日本語を習い、日常生活で使いながら勉強しました。
そして琉球大学に入って日本で勉強した人とただ日本語という学問で勉強した人の違いを見ながら教えられた後、直接使うのが一番大事だと感じました。
それだけに日本語会話ができる先生と韓国語を勉強し、直接会話を通じてもっと早く実力を伸ばして基礎を固めることができる機会を言語を学ぼうとする方々に差し上げたいです。
また、すでに家庭教師として数学を教えながら成長する学生を見る楽しみを知りました。数学以外に私が上手くできる韓国語を教えながら成長する学生の姿を見たくなりました。
学歴、職歴、保有資格
琉球大学3年次
家庭教師歴1年(数学)
大学の翻訳プロジェクト参加暦あり
total356,714の翻訳ブログ運営暦あり
レッスン方法など
基本的には教材を使ってレッスンを行います。
学生さん使いたい教材があればそれを使って行います。
なかったら私が勧める教材を使います。
また、音楽を一緒に聞いてそれを書いてみた後、分析する授業もする予定です。
ビンゴゲームや子音、母音を組み合わせて単語を作るゲームなど、授業の興味を高めるゲームも用意されています。
韓国ドラマや映画のような映像資料のクリップを利用して真似してみながら理解する授業も行う予定です。
もし好きな韓国映画やドラマがあったらそれを利用するつもりです。
韓国語と相当似ている日本語を勉強しながら感じた経験を通じてたくさんのチップも教えたいと思います。
また、状況劇を通じた会話の練習での発音の矯正など日常生活で使用しやすいな韓国語を教える予定です。
基本的に硬い授業ではなく音楽や映像などいろんなことを利用した楽しい授業をするつもりです。
一言アドバイス
私も日本語を勉強しながら感じたことですが、一番大事なことは学ぼうとする言語に興味を持つことです。
無理やりに学ぶのではなく、興味を持って勉強すれば、学ぶことにおいて退屈さや面倒さを感じず、実力がどんどん伸びることに楽しさを感じて、もっと熱心に勉強するようになってこれ以上の遊びに感じられます。
また、勉強したことを直接会話に利用してみたり、映像や音楽を聴きながら『あ! これは学んだことなのに」と勉強したことを振り返って復習すれば学んだことを忘れなくなってもっと早く実力が伸びる自分が見えると思います。
ただ難しい授業じゃなくて面白い遊びだと思って勉強してみましょう!
講師になった理由
私は東京にある日本語学校でひらがなから始めて日本語を習い、日常生活で使いながら勉強しました。
そして琉球大学に入って日本で勉強した人とただ日本語という学問で勉強した人の違いを見ながら教えられた後、直接使うのが一番大事だと感じました。
それだけに日本語会話ができる先生と韓国語を勉強し、直接会話を通じてもっと早く実力を伸ばして基礎を固めることができる機会を言語を学ぼうとする方々に差し上げたいです。
また、すでに家庭教師として数学を教えながら成長する学生を見る楽しみを知りました。数学以外に私が上手くできる韓国語を教えながら成長する学生の姿を見たくなりました。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00
09:00~22:00
19:30~22:00
09:00~15:00
19:30~22:00
15:00~22:00
16:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
実力によって使う教材が違うので相談してから決めます。

韓国語の難しいところ
興味があります。自分が学ぼうとする言語にどの程度の興味を持つかによって学業能率が違うはずです。

生徒さんとの思い出話
自分が数学を教えていた生徒が足りなかった数学の点数を上げて行こうとする高校に行った時です。

お勧めの旅行先
韓国を初めて行くなら一番見物が多くて韓国が何なのか知らせてくれるソウルですが、私がお勧めするなら龍仁です。 龍仁に10年以上住んできたのでどんなお店があるのかどんな観光地があるのか正確に知っているのでおすすめできるからです(笑)

日韓の一番の違い
街のきれいさだと思ういます。

来日のきっかけ
海外に行ったことがなかった私は留学を望んでいました。最も近く、韓国人として最も学びやすい日本語を選んだからです。

好きな芸能人
kpopのアイドルやヒップホップも好きです。 やることがなかった軍隊で数えきれないほど見てたら好きになりました。(笑)

おすすめ韓国料理
キムチチゲやブルゴギが好きです。 沖縄にある韓国料理のおいしい店をたくさん知っています。

好きなドラマなどの見所
韓国のドラマと映画をたくさん見ましたが、その中で一番気に入ったドラマは「イテウォンクラス」で、映画は「極限職業」です。

今の流行語
tmi = too much information
余計な情報をあえて言う場合、使います。

photo/5356.jpg
No.5356 안재진 ( アン・ジェジン ) 先生
更新日時:2021年06月17日
名前
安 栽辰 27歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
沖縄南部地域、モノレール線上
職業
大学生
趣味
韓国ドラマ鑑賞、韓国アイドルMV鑑賞
講師歴
5年4ヶ月
滞在歴
7年6ヶ月
JLPTは 3級
講師になった理由
日本へ来て日本語を学びたいと思ったことは一度や二度ではありません。
その度に独学して困難をたくさん経験しました。
日本語に対する困難が日本に対する私の関心に障害物になって諦めたいことも多かったです。
辞書を見ながら学んでいるし,今も先生はなく私なりの方法で独学中です。
今,韓国のことを知りたくて韓国語を学ぶ方が私と同じ理由で苦しんで韓国語を学ばないでほしいです。
私ができる限りお手伝いしますので,韓国語を面白く習えばいいと思います。
学歴、職歴、保有資格
漢字準1級資格証 (韓国の)
レッスン方法など
韓国も日本も結局漢字文化圏なので言語に似てることが多いです。
文法の順序も同じなので,語彙が分かれば韓国語で意思を伝えることは十分可能です。
私は韓国で漢字準1級資格証(約3500字)を保有しているため,ハングルの80%を構成している漢字語に対する助けを確かに与えることができます。
私が日本に来て日本語を学ぶ時のロジックを逆に適用してみると語彙が解決されれば動詞の活用形さえ覚えれば実際の韓国人と会話でもぎこちなくなると思います。
一言アドバイス
私が日本に来ても,全然日本語に興味を持てず,飛躍的な発展のきっかけは,ほかならぬ"君の名は"という映画を見てでした。
言語を学ぶのに最も重要なことは関心です。
相手の文化,相手の生活に関心ができて知りたいなら言語はただの道具に過ぎません。
言語を難しく受け入れるよりは相手との疎通における単純な道具だと思って見ると自然に慣れるようになるでしょう。
日常でsnsやメディアを通して韓国語をじっくり接するのが韓国語を早く学ぶ方法です。
講師になった理由
日本へ来て日本語を学びたいと思ったことは一度や二度ではありません。
その度に独学して困難をたくさん経験しました。
日本語に対する困難が日本に対する私の関心に障害物になって諦めたいことも多かったです。
辞書を見ながら学んでいるし,今も先生はなく私なりの方法で独学中です。
今,韓国のことを知りたくて韓国語を学ぶ方が私と同じ理由で苦しんで韓国語を学ばないでほしいです。
私ができる限りお手伝いしますので,韓国語を面白く習えばいいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~23:00
17:00~23:00
15:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの旅行先
さすがソウルです 私も最初日本に旅行に来た時は東京に行って,東京タワーをはじめ東京の有名ランドマーク,誰でも日本に旅行に行ったらこれをみた! ものなどを中心に見ました。 ソウルを例にとると景福宮,鐘路,南山タワー,明洞などがあります。韓国旅行が初めてではない方々は美しい自然景観に挑戦してみることをお勧めします。 日本は島だから美しい海をたくさん持っています。 韓国は国土の70%が山地なので美しい山々が多いです。 旅行に行くたびに同じ山に寄って季節によって変わる韓国の山の姿を見るのも一つの楽しみです。私はソウルに住んでいるので近い北韓山へいくが江原道地域の太白山脈の山々が美しいです。 特に雪岳山は中でも最高です。

好きな芸能人
多すぎます。 ドラマ俳優でいうとキムスヒョン,イドンウク,チョンソミン,キムソヒョン,パクスジン等があってアイドルは防弾少年団,ブラックピンク,エクソ,レッドベルベットなどがあります。 りゆうは とても かっこうよく きれいだからです。 見ていても幸せです。

おすすめ韓国料理
韓国料理はやはり鶏カルビです。 やや辛いが辛さに弱い人も食べられるぐらいで,本人の好きな色んなトッピングを追加して食べると美味しいです。 私はチーズトッピングを追加します。 特にタッカルビを全部食べて味付けにビビンバを作って食べるのが最高です。

好きなドラマなどの見所
現在見ているドラマは"skyキャッスル"というドラマです。 まだ完結していないので推薦するには微妙です。 お勧めのドラマは2017年最高の人気作品である「トケビ」です。 韓国だけの固有の説話を現代に合わせてうまく溶け込ませたファンタジー設定と俳優たちの熱演で見る間はずっと楽しいです。

photo/5926.jpg
No.5926 이기원 ( イ・ギウォン ) 先生
更新日時:2023年05月01日 受持人数:1人
名前
李 基元 29歳
住所
沖縄県 中頭郡
沿線
車があるのでどこでも可能
職業
大学生
趣味
ギターを引くこと
講師歴
1年5ヶ月
滞在歴
3年6ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
私は人をサポートすることがすきです。沖縄県でボランティア活動を通じて自分が誰かのために何かをすることが好きだということを実感しました。そして、他国の言語を学んでいる人達を尊敬します。外国人にとって韓国語ってすごく学びにくい言語であります。バッチムや敬語などを勉強することって韓国人でも難しいです。そういう韓国語を学びたい皆さんに少しでも役に立ちたいと思うようになりました。最初のきっかけは、就活に役に立つエピソードを書きたいなと思って志望しましたが、実際に生徒さんと会って韓国語を勉強したいという熱情を感じて感動しました。私は日本から沢山の助けをもらいました。私も日本人のみなさんに役に立つ人になりたいです。
レッスン方法など
生徒の韓国語レベルをTOPIK試験を通して把握した後にそれぞれの実力に合わせて指導したいです。教材は「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」と「できる韓国語」にします。基本的に対面で行いますが、オンラインでも可能です。まだハングルすら読めない方には「ハングル超入門Book」を通してハングルを読めるようになるために指導します。また、ある程度実力がある方には「できる韓国語」を利用して会話の練習や文法などをしっかり教えます。お互いに信頼関係ができたら韓国に関するイベントも提供したいと考えております。教材を読むことだけではなく、実際に私と話して韓国語ネイティブのレベルになるように頑張って指導致します。好きな韓国ドラマや音楽なども応用したいです。
一言アドバイス
私が日本語を学んだ時を思い出すと、まず、基本的なことから学んでいくことが重要だと思います。TOPIK4級くらいのレベルまで基礎をしっかり学んだ後に会話の練習をすると、すぐ実力が伸びると思います。また、日本人の知り合いの中でTOPIK6級を取得した友たちがいますが、その人は独学で勉強しました。韓国に対する愛情がとても強い人でした。その人は、自ら韓ドラやk-popなどに関心を持ち、知らない単語や表現などを勉強したと言いました。ある言語を学ぶために一番重要なのは、実力よりその言語に対する愛情かもしれません。私も色々な方法で頑張りますが、生徒さんから自ら質問したり、積極的に授業に参加することが一番重要だと考えております。一緒に頑張りましょう!
講師になった理由
私は人をサポートすることがすきです。沖縄県でボランティア活動を通じて自分が誰かのために何かをすることが好きだということを実感しました。そして、他国の言語を学んでいる人達を尊敬します。外国人にとって韓国語ってすごく学びにくい言語であります。バッチムや敬語などを勉強することって韓国人でも難しいです。そういう韓国語を学びたい皆さんに少しでも役に立ちたいと思うようになりました。最初のきっかけは、就活に役に立つエピソードを書きたいなと思って志望しましたが、実際に生徒さんと会って韓国語を勉強したいという熱情を感じて感動しました。私は日本から沢山の助けをもらいました。私も日本人のみなさんに役に立つ人になりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」と「できる韓国語」です。まず、「7日で読める!書ける!話せる!ハングル超入門Book」はハングルを読めない方におすすめです。沢山の入門書の中で一番充実されている教材だと考えております。母音と子音の説明が日本人にとって分かりやすく書いていますし、母音と子音のカードがあってゲームを通じて楽しくハングルを勉強することができます。次に「できる韓国語」は一番売れている教材です。多くの人が選択した本はその理由があると思います。教材とワークブックが別々にあるから復習をしやすいです。またTOPIK1級から6級まで幅広いレベルに応じて体系的に教材が用意されています。なので、初級からネイティブレベルまで1つのシリーズで勉強することができます。

韓国語の難しいところ
日本人が韓国語を学ぶとき一番難しいポイントは発音だと思います。韓国語はハングルを読めるようになると、単語の意味が分からなくてもハングルをみて読むことができます。単語はもちろんご自分で覚える必要があります。一言でいえば、発音が上手になると、ネイティブのように話すことができます。韓国語は漢字を使わないのでハングルの発音が一番重要です。韓国語が上手な日本人でも発音が完璧ではない方が多いです。発音のためには実際に韓国語を聞いたり、話してみたりすることが大事です。私と韓国語で会話することより発音が上手になる方法はないと考えております。ネイティブと会話することによって私の発音を真似するようになり、発音が上手になると思います。

生徒さんとの思い出話
今まで教えた生徒さんとの思い出の中で一番印象的であった方は、男子高校生でした。高校3年生だった彼と無料レッスンをした時に聞いたことが印象に残っています。それは、「韓国語教室マンツーマンat Cafe」を選んだ理由でした。彼は、私と出会う前に他の韓国語塾を通っていました。しかし、彼はその塾では会話をする機会がとても少なくて、復習もちゃんとできなかったと言いました。そして、私との授業では、会話の練習をしっかりすることが出来て嬉しいと話しました。私はこの経験から他人を満足させるやりがいを感じました。また、「韓国語教室マンツーマンat Cafe」を選ぶ人達のニーズを把握することができました。ほとんどの学生は会話の練習が欲しかったです。そのニーズを充実させるために頑張ります。

お勧めの旅行先
私の韓国のおすすめスポットは「石村湖公園」です。 石村湖公園は韓国のソウルの蠶室洞(チャンシル洞)にあります。地下鉄9号線の石村駅から歩いて10分くらいです。そして、公園の隣にロッテワールドがあります。公園からロッテワールドの色々なアトラクションが見えますし、夜になると、夜景がとても綺麗です。また、公園の周りに沢山の飲食店がありますので、多様な韓国料理を楽しむことができます。特に、チキンとビールを楽しむことができます。ソウルに色々なスポットがありますが、「石村湖公園」をおすすめする理由は私にとって思い出の場所だからです。好きだった人とデートしたことがあります。今までもその思い出は忘れられないですね。

日韓の一番の違い
私が日本に来たときに一番驚いたことは運転でした。私は韓国で高校卒業後すぐ運転免許をとって日本に来る前まで7年間運転しました。7年間40,000㎞くらい運転しましたので結構経歴として認められると思います。沖縄県にきて自動車がないと生活することが凄くて難しいということが分かって車を買いました。2020年11月から今まで20,000㎞くらい運転しました。沖縄県と韓国どっちでも運転を長くしましたのでその違いはしっかり理解していると思いますが、日本の運転者ってすごく優しいです。韓国と比べると、とても運転しやすいです。一番の違いは韓国の運転者より日本の運転者が許します。一言でいえば、他の車に優しいです。日本にきて一番感動したのが運転でした。

来日のきっかけ
2015年、私は親友から沖縄旅行に行こうと言われました。本当は、沖縄県より東南アジアに行きたかったです。しかし、友人に「絶対、沖縄に行かなきゃ」と言われまして仕方なく沖縄旅行へ行きました。その時、私は沖縄県について何も知りましたでした。しかし、沖縄旅行をして私は本当に沖縄が大好きになりました。「沖縄県で暮らしたい。沖縄県で働きたい」と強く思うようになりました。そのためにも沖縄県で様々なことを学ばなければならないと思いました。そして、琉球大学への留学を決心しました。韓国で二浪したり、兵役に行ったりして落ち込んでいた私を導いてくれた沖縄県で何か役に立ちことをしたくなり、琉球大学で沖縄県の主な産業である観光を学ぶようになりました。

好きな芸能人
最近一番好きになった韓国の女性グループアイドルがあります。それは、「ルセラフィム(LE SSERAFIM)」です。メンバーは5人で日本人も二人います。その中で一番好きな子は、「キム・チェウォン」です。彼女はまず、歌が上手です。歌が上手なのにビジュアルもとても良いです。短髪が凄くて似合ってとてもかわいいです。ダンスも上手ですし、「Anti Fragile」で表情演技がとてもかわいいです。Youtubeでキム・チェウォンを毎日みて癒されています。今までの韓国のアイドルの中でなかったキャラクターだと考えているので皆さんにおすすめです。そして、ルセラフィムは歌自体もとても魅力的です。正直、「Anti Fragile」と「fearless」しか知らないですが、二つの曲どっちもいい歌です。

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物で一番好きでおすすめしたい料理は「冷麺」です。日本も同じだと思いますが、韓国は夏がとても暑いです。
そういう時期に食べる韓国料理が「冷麺」でございます。
基本的に蕎麦で作った麺料理で冷たい肉汁と一緒に食べます。
韓国に行ったらどこにも冷麺のお店があるのでぜひ韓国に旅行に行ったら食べてください。
沖縄県にも色々な冷麺のお店がありますが、本物と違う食べ物です。
北谷町にある「ゆんちゃんね」という韓国料理屋さんの冷麺が沖縄県の中で一番美味しかったです。
冷麺以外には「ちゃじゃん麺」というものもおすすめです。韓国の中国スタイルの食べ物でとても美味しいです。
沖縄県で食べた「ちゃじゃん麺」は本物と大分違うので韓国に行って食べてください!

好きなドラマなどの見所
私が好きな韓国ドラマは「どけび」です。「どけび」の意味は鬼です。兵役時代に楽しく見た思い出があります。 2016年から2017年まで放送されたこのドラマは、コンユという俳優とキムゴウンという女優が主人公になります。 ストーリーは不滅の人生という呪いにかかった主人公が運命の女に会って呪いを解くラブストーリーです。 内容が超現実的な内容なので個人的に気に入ったし、軍人時代に親しかった同期が楽しんでみたので一緒に見ました。 その動機は社会で総合格闘家として活動していた友人でした。 とても強いイメージの友人でしたが、ドラマでヒロインが死ぬ場面を見ながら泣いた姿が私にとってとても衝撃的でした。 絶対泣かないような男らしいイメージでしたが、心の中には弱い少女がいたようです。

今の流行語
最近、韓国では田中という芸名で活動するお笑い芸人がとても人気があります。 芸名は日本の名前ですが、実際には韓国の20年目のお笑い芸人です。 ユーチューブで日本のホストコンセプトで映像活動をしています。 日本人が韓国語を話す時ぎこちない部分を笑いに昇華させて面白さを与えています。 田中以前にもギャルの真似をしていたコメディアンもいました。 化粧法を真似するのが主なギャグでしたが、やはりぎこちない韓国語の発音もギャグの小題として使われていました。 韓国人はこのように日本人が韓国語の発音にとても関心を持っています。 マクドナルドの日本式発音は韓国で若い年齢からお年寄りまで幅広い人に有名です。

沖縄の講師地域別 宜野湾 那覇 中頭 浦添 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて