韓国語教室 枚方市| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら枚方市の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 駅前のロン、北口のアムリタ、東口のめとろなどが人気です。韓国人観光客が多いのか最近、日本の駅の表示や街中の看板も韓国語が増えたと思います。電車を待っているときなどふと韓国語が目に留まりハングル文字の仕組みを謎解きのようにやってみたことがありました。以前韓国人の友人が韓国語のハングル文字の仕組みについて教えてもらったことがあり、ローマ字的な組み合わせで読むことができるといっていたのを思い出しました。子音と母音が組み合わさっているのでそれ憶えると、とりあえずハングル文字は読むことができるようになるようです。韓国語は文法的にも日本語に近くて発音も日本語と同じか似ている単語も多いらしいので読めることができると韓国がなんとなくでも分かるのではないかと思います。

韓国語教室 枚方市の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/pakobin1366.jpg
No.1366 박오빈 ( パク・オビン ) 先生
更新日時:2023年04月07日 受持人数:1人
名前
朴 吾彬 46歳
住所
大阪府 枚方市
沿線
JR学研都市線(高橋~松井山手)
京阪電車(枚万市~樟葉)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
インテリア ホームベイキング 生け花
講師歴
17年6ヶ月
滞在歴
19年6ヶ月
JLPT  1級
レッスン方法など
  
一言アドバイス
 
レッスン可能な曜日・時間
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
09:00~17:00
photo/hansonu1057.jpg
No.1057 한선우 ( ハン・ソンウ ) 先生
更新日時:2020年11月02日
名前
韓 仙愚 57歳
住所
大阪府 大東市
沿線
学研都市線(北新地~藤坂)
京阪線(淀屋橋~枚方市)
環状線(天王寺~福島)
職業
会社員・FP
趣味
日本語能力は  ネイティヴ 日本の滞在歴  45年11ヶ月
講師歴
18年
滞在歴
57年
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
20:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5836.jpg
※受付終了です。
No.5836 輪田茜 ( リンダ・アカネ ) 先生
更新日時:2022年11月18日
名前
輪田茜 28歳
住所
大阪府 寝屋川
沿線
御堂筋線(なんば~梅田) 京阪線(枚方市~淀屋)
職業
会社員
趣味
ヨガ、ドラマ鑑賞、音楽を聴く事、ショッピング
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
28年10ヶ月
韓国語能力試験6級所持(ビジネスで使用しているためビジネスレベル)
講師になった理由
言語というのはツールの一つなので、人によって言い回しや使用する単語が全く違います。
自身の引き出しを増やすことによって、相手がどういったニュアンスで話しているのかをしっかり把握して会話することが大切だと感じることが多々あるため、引き出しを増やすお手伝いをさせていただければと思い、韓国語講師を始めました。
学歴、職歴、保有資格
・2014年4月...大阪外語専門学校 キャビンアテンダントエアライン科入学
・2016年3月...大阪外語専門学校 キャビンアテンダントエアライン科卒業
・2016年8月~2019年12月...ANAウィングス入社 客室乗務員として勤務
・2020年1月~2020年8月...米国三越入社 アメリカのフロリダ州ディズニーワールドにて、日本食レストランの受付として勤務(コロナの為ビザが無効となり帰国)
・2020年11月... 外資系レンタルオフィスの受付として勤務(韓国語や英語を駆使しながら、契約関連や請求書の整理などマルチに仕事をしている)
レッスン方法など
基本的には、生徒様のレベルに合わせて進めていきます。
韓国語を読める程度の方には、パッチムに関しての説明から初めて、アルファベットを使いながら発音を学んでいただきます。
韓国語が読める&発音できる方に関しては、簡単な頻出単語から学んでいただきます。頻出単語に関しては、自身で作成した資料がございますので、そちらを用いて学習していただきます。もしくは、お好きなアーティストの曲の歌詞から学ぶ方法でも大丈夫です。
単語がある程度理解できている方には、文法を主に学んでいただきます。こちらも自身が作成したテキストがございますので、そちらを用いてお伝えしていきます。
フリートークをご希望の方は、テーマを決めてお話ししながら、発音や言い回しを学んでいただけたらと思います。

一言アドバイス
好きこそ物の上手なれと言いますが、まさにその通りだと実感しております。
趣味で始めた韓国語ですが、今では仕事で活用する程にまでなりました。
皆様も、韓国語に触れた時のワクワクする気持ちを忘れずに、楽しく学んでくださると嬉しいです!
講師になった理由
言語というのはツールの一つなので、人によって言い回しや使用する単語が全く違います。
自身の引き出しを増やすことによって、相手がどういったニュアンスで話しているのかをしっかり把握して会話することが大切だと感じることが多々あるため、引き出しを増やすお手伝いをさせていただければと思い、韓国語講師を始めました。
レッスン可能な曜日・時間
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
19:30~22:00(18:30~可能な日も有)
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
【基本がわかる はじめての韓国語】
 韓国語の読み方やパッチムに関して、正しい発音の仕方など
 基礎学習にはぴったりの参考書です。
【改訂版はじめてのハングル能力検定試験4級】
 中級に向かって、文法などを攻略するのにぴったりです。
 私はこの本の内容を丸暗記するまで学習した結果、中級に進んでも難しいと感じることがなかったです。

韓国語の難しいところ
発音とパッチムだと思います。
日本語にない発音がたくさんあるため、書けるようになっても、聞く事や話すことが難しいと感じる場面がたくさんあると思います。
今は学習ツールが沢山あるので、韓国語を聞きながら真似をして発音練習するのが大切だと思います。

生徒さんとの思い出話
韓国語の連音化に関して躓いている生徒様がいらっしゃいました。その方は、ひらがな読みでハングルを読んでいた為、何度学習しても上達に苦戦しておられましたが、アルファベット読みでお教えした結果、みるみるうちに上達され、今では韓国語ドラマを字幕なしで理解できることもある程に成長されました。
生徒様の上達は、私にとっても大変嬉しいことです。

お勧めの旅行先
弘大入口! 沢山ショッピングできる場所があり、現地の方たちも沢山遊びに来ている場所です。

日韓の一番の違い
韓国は、クレジットカードの利用がほとんどの為、現金を使うことがほぼないことです。大変便利だと思います。

来日のきっかけ
韓国によく旅行に行くようになったきっかけをお話しさせていただきます。
まだ韓国語が話せない時期に、韓国旅行に行きました。
その際、道が分からず困っている私を見て、とてもやさしい年配の男性の方が目的地まで送ってくださいました。
困ったらお互い様。といった様子で、にっこり笑顔で対応してくださったのをハッキリ覚えております。
韓国の方々の『私たち文化』に魅了され、韓国の文化に興味を持ち始めました。

好きな芸能人
パク・ミニョン、パク・シネ
 演技力の素晴らしい女優さんです。

BTS・ASTRO
 上記2つのグループに限らず、実力派アイドルが多いですよね!

おすすめ韓国料理
ユッケジャン・チャンポン・冷麺・テジカルビ・キンパ・チキン

好きなドラマなどの見所
【ペントハウス】
 シーズン3までありますが、とにかく構成が素晴らしいです!

【天国の階段】
 とても悲しいドラマですが、人間味のある内容が魅力のドラマです

【二十五、二十一】
 笑いあり涙ありの、心温まる青春ドラマです

今の流行語
【ギャルピース】
 言葉ではないですが、ピースをの手を上に向けてポーズをとるのが最近の若い人たちの中ではやっているみたいです(o^―^o)


photo/5633.jpeg
※受付終了です。
No.5633 入江栞菜 ( イリエ・カンナ ) 先生
更新日時:2020年11月02日
名前
入江 栞菜 28歳
住所
大阪府 枚方市
沿線
京阪沿線(淀屋橋~出町柳)
職業
韓国語講師
趣味
韓国語、音楽・映画鑑賞
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
26年4ヶ月
JLPTは  ネイティブレベル
講師になった理由
単純に私が持ってる韓国語の知識を勉強したい方に分けてあげたいと思いました。
一人で勉強する事は大変だと思います。
私も一人で本を見ながら勉強をした時はなかなか理解が出来ず苦戦した経験があります。
その経験があるからこそ、勉強を教えてくれる人が必要なことも知ってるし、お手伝いしたいと思いました。
一緒にお喋りしながら楽しく勉強できたら良いなと思っています。
学歴、職歴、保有資格
大阪外語専門学校 韓国語専攻 卒業
建国大学 語学堂卒業
ホテルでの勤務経験があり、韓国語でお客様対応をしていました。
韓国では化粧品を販売していたので、コスメ等 美容用語も教えられます。
TOPIK 6級
レッスン方法など
韓国語は楽しく勉強するのが一番身につくし伸びると思います。
難しい文法を勉強するのも大事ですが、まずは興味の持てる好きな歌の歌詞や、ドラマ映画中のセリフをベースにどんどん範囲を広げていくと良いと思います。
一言アドバイス
勉強を始めたばかりの頃は、日本語と似ててすぐに理解出来て楽しく感じると思いますが、文法の勉強を始めるとなかなか難しくて一人では厳しかったり嫌になったりすると思います。
でもそれを乗り越えると字幕なしでドラマが観れたり洋画を韓国語字幕で観れたりと出来ることがどんどん増えて、勉強の成果を実感することが出来ます。
韓国語は誰でもすぐ簡単に始められるので、興味のある方は一緒に楽しく勉強しましょう。
講師になった理由
単純に私が持ってる韓国語の知識を勉強したい方に分けてあげたいと思いました。
一人で勉強する事は大変だと思います。
私も一人で本を見ながら勉強をした時はなかなか理解が出来ず苦戦した経験があります。
その経験があるからこそ、勉強を教えてくれる人が必要なことも知ってるし、お手伝いしたいと思いました。
一緒にお喋りしながら楽しく勉強できたら良いなと思っています。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
検定対策本 
私は、勉強しようと思った時にまず文法の本を買いました。文法の本には実践問題よりも文法についての説明文の方が多く書かれていて言葉も難しく全く理解が出来ませんでした。検定対策の本は答案の部分に文法の意味も載っているので、問題を解きながら楽しく勉強することができる印象でした。

韓国語の難しいところ
発音 パッチム 日本語と似た意味で使い方が違う文法

お勧めの旅行先
漢江 
夜にラーメンとビールを飲みながらお喋りするゆったりした時間を過ごせます。日本ではなかなか出来ないと思うのでおすすめです。

photo/3592.jpg
※受付終了です。
No.3592 문연자 ( ムン・ヨンジャ ) 先生
更新日時:2015年12月22日
名前
文 蓮子 47歳
住所
大阪府 大阪市 城東区
沿線
市内
及び京阪沿線(淀屋橋~守口)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
映画鑑賞・音楽鑑賞
講師歴
12年6ヶ月
滞在歴
15年3ヶ月
JLPTは 1級
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
peo020.gif
No.90573 박경독 ( パク・ギョンドク ) 先生
更新日時:2018年05月07日
名前
朴 ギョンドク 39歳
住所
大阪府 枚方市
沿線
京阪本線(京橋~枚方市)
職業
会社員
趣味
カラオケ
講師歴
11年11ヶ月
滞在歴
16年11ヶ月
JLPTは1級
講師になった理由
生徒さんから「レッスンはとても楽しく、受けてよかったです!」と言ってもらえるようなレッスンをしていきたいと思っております。私は現在翻訳会社に勤めており、自分が今まで積み上げてきた経験を生徒さんに楽しく伝えていけたらなと思い、登録させていただきました。生徒さんと時間の融通をきかせながら楽しくやっていけたら幸いです。よろしくお願いします。
講師になった理由
生徒さんから「レッスンはとても楽しく、受けてよかったです!」と言ってもらえるようなレッスンをしていきたいと思っております。私は現在翻訳会社に勤めており、自分が今まで積み上げてきた経験を生徒さんに楽しく伝えていけたらなと思い、登録させていただきました。生徒さんと時間の融通をきかせながら楽しくやっていけたら幸いです。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
19:15~21:15
19:15~21:15
19:15~21:15
19:15~21:15
19:15~21:15
13:00~22:00
13:00~22:00
peo025.gif
No.90574 손경히 ( ソン・キョンヒ ) 先生
更新日時:2018年05月07日
名前
孫 キョンヒ 36歳
住所
大阪府 枚方市
沿線
京阪交野線(枚方市~私市)
職業
会社員
趣味
水泳
講師歴
10年4ヶ月
滞在歴
10年5ヶ月
JLPTは1級
講師になった理由
韓国の音楽やドラマが有名になることと同時に韓国語を習おうとする人の数も増えました。ですが一人で言語を習うことはとっても難しいです。僕も日本語を習うときそうでした。そのとき僕が感じたことを通して日本人の友達に教えていくうちに、いい結果がでました。この経験を生かして、日本で「韓国語を習いたいが難しい」と思っている人をサポートしていきたいです。楽しく、リラックス出来るような雰囲気で授業をしたいと思います。
講師になった理由
韓国の音楽やドラマが有名になることと同時に韓国語を習おうとする人の数も増えました。ですが一人で言語を習うことはとっても難しいです。僕も日本語を習うときそうでした。そのとき僕が感じたことを通して日本人の友達に教えていくうちに、いい結果がでました。この経験を生かして、日本で「韓国語を習いたいが難しい」と思っている人をサポートしていきたいです。楽しく、リラックス出来るような雰囲気で授業をしたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~13:00
peo025.gif
No.90575 채아름 ( チェ・アルム ) 先生
更新日時:2018年05月07日
名前
蔡 アルム 36歳
住所
大阪府 枚方市
沿線
御堂筋線(梅田~心斎橋~なんば)
職業
韓国語講師
趣味
音楽鑑賞
講師歴
10年
滞在歴
10年11ヶ月
JLPTは1級
講師になった理由
韓国語を学びたい生徒さん達に少しでも楽しく、理解しやすいように教えていきます。私自身、留学生時代に日本人の友達から色んなことを助けをもらったので、私も韓国語を通して役に立ちたいと思っております。レッスンの際は楽しい雰囲気で韓国の文化や韓国語などを教えることができればと思っております。よろしくお願いします^^
講師になった理由
韓国語を学びたい生徒さん達に少しでも楽しく、理解しやすいように教えていきます。私自身、留学生時代に日本人の友達から色んなことを助けをもらったので、私も韓国語を通して役に立ちたいと思っております。レッスンの際は楽しい雰囲気で韓国の文化や韓国語などを教えることができればと思っております。よろしくお願いします^^
レッスン可能な曜日・時間
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
10:00~23:00
梅田の講師地域別 梅田 千里中央 江坂 蛍池 今宮 北浜 本町 天神橋 弁天町 門真市 石橋 南茨木 コスモスクエア 大日 枚方市 茨木市 北千里 南森町 箕面 長堀橋 心斎橋 山田 淀屋橋 阿波座 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて