韓国語教室 蛍池| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら蛍池の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 西口のスターバックス・コーヒー、東口のコタンなどが人気です。これからは国際化の時代です。 ますます、英語学習や外国語学習の需要が高まっております。 外国語学習のうち、日本人が手軽に習得できる言語として、韓国語がオススメできます。 韓国語は、日本語と文法の構造がそっくりです。英語を勉強した時のように、語順を入れ替えるのに苦労する事もありません。 また、韓国語は、日本語と同じように、漢語の影響を受けております。現在では、韓国語の表記はハングルが用いられておりますが、もともとは漢語に由来する単語が多いので、単語も日本語とある程度共通しています。 ドラマや教材も多いので、学習のための教材の入手も容易です。 英語で外国語アレルギーになっている方も、韓国語ならペラペラになれるかもです。

韓国語教室 蛍池の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5835.jpg
No.5835 장권호 ( チャン・クォンホ ) 先生
更新日時:2022年05月18日
名前
張 権鎬 24歳
住所
大阪府 豊中市
沿線
阪急宝塚線全駅
職業
大学生
趣味
旅行
講師歴
2年10ヶ月
滞在歴
3年11ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
学歴、職歴、保有資格
・日本語能力試験1級合格(2016年1月)
・韓国政府派遣ボランティア団としてアフリカ・ケニア派遣(2017年8月~2018年2月)
・大阪大学法学部法学科(2019年入学)
・梅田の韓国語スクールで韓国語講師(約1年間)
・韓国語個人レッスン(約1年間)
・シャープ亀山工場技術通訳
・大阪大学法科大学院・韓国忠南大学ロースクール懇談会通訳
・大学の志望理由書・推薦書翻訳
・TOEFL IBT 92点(2018年8月)
レッスン方法など
私のモットは実際に使える韓国語を教えることで、教科書でしか使われない堅い韓国語だけでなく、実際に韓国人がよく使う実践的な韓国語を教えています。
趣味(ドラマ、K-pop…)や旅行、TOPIC資格取得、韓国大学への進学など、受講生のニーズと目標に合わせた授業を行っています。今まで、韓国大学進学を目指す高校生から、韓国ドラマが好きで趣味で韓国語を勉強する主婦の方、韓国系企業に就職希望の就活生まで様々な生徒さまを指導してきました。後日に生徒さまからこの先生から韓国語を学んでよかった!と思われるように、日々頑張りたいと思います。
一緒に韓国語を楽しく勉強しましょう!
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」 分かりやすく無駄な内容がすくない

韓国語の難しいところ
パッチムの発音と作文が一番難しいと言われました。

お勧めの旅行先
「釜山」、大阪のように食文化が発達していて、美味しいたべものが多く、夜景が綺麗です。

日韓の一番の違い
一番驚いたことは、自転車文化でした。韓国ではそれほど自転車を乗らないですが、日本は(特に大阪)どこに行っても自転車を乗っている人がいて、駅などに数千台の自転車が駐輪されているのを見て驚きました。

来日のきっかけ
日本に来ると決めたきっかけは、日本の歌とドラマが好きで日本で住んでみたいと思ったためです。法律にも関心が多かったので、日本の大学の法学部に進学することを決心しました。最初は両親からの心配や反対もありましたが、私が日本留学に行かなければならない理由を説明して説得することに成功しました(笑)

おすすめ韓国料理
私がおすすめする韓国料理は감자탕(カムジャタン)です。豚の骨付き肉とジャガイモを煮込んだ韓国式鍋で、とても美味しいです。韓国焼酎のチャミスルとの相性も抜群です!

好きなドラマなどの見所
好きな韓国ドラマは愛の不時着です。このドラマでは北朝鮮について分かることができ、主人公のリ・ジョンヒョクがめっちゃ格好いいです。

今の流行語
いま韓国の10代で流行っている流行語は、어쩔티비(オチョルティビ)で「どうしろというんだ、テレビでも見てな」という意味です。これに答える時には저쩔티비(チョチョルティビ)「こうしろというんだ」で返事できます。あと、무야호~(ムヤホ~)ということも流行っていて楽しい~最高~という意味で使われます。

photo/4609.jpg
No.4609 조화정 ( チョ・ファジョン ) 先生
更新日時:2016年03月15日
名前
チョ 華鄭  30歳
住所
大阪府 豊中市
沿線
阪急宝塚線(豊中~石橋)
大阪モノレール(大阪空港~蛍池~千里中央)
職業
大阪大学 学生
趣味
映画鑑賞
講師歴
9年6ヶ月
滞在歴
10年
JLPTは  上級
講師になった理由
私が日本語を勉強することになったきっかけは、小学生のとき聴いたあるバンドの歌です。意味も分からずに、ただメロディーが好きでずっと聴いていたのですが、ある日、その歌の歌詞を読んで、感動のあまり泣いてしまいました。そして、中学生になったら日本語を勉強して、このバンドの歌を理解するレベルに達したいと思ったのです。
その結果、私はいま大阪大学で文学を勉強しています。日本語勉強は私にとって、人生を変えた出来事でもあったのです。
皆さんも韓国語を勉強する理由があると思います。仕事で生かしたい、韓国ドラマが観たい、K-POPが好き。なんでもいいです。私は皆さんにも韓国語勉強が「人生を変える」出来事になればと思います。
学歴、職歴、保有資格
大阪大学文学部日本文学・国語学専修
レッスン方法など
私は、いろんな言語を習得するうえでノウハウを、私のレッスンを通じて教えていきたいと思います。言語を学ぶときは単語を覚え、覚えた単語を実際自分で書いたり話したりするのが最も大切です。そのため、私のレッスンでは授業の始めには小テストを、終わりには課題を生徒さんに課します。おそらく、他の先生よりやや厳しい授業となりますが、本気で韓国語を勉強しようとする方には、どの授業よりも適切だと思います。
一言アドバイス
言語は何よりも積み重ねが大事です。日常生活で「この場面でこういうことは韓国語でどう話すんだろう」と常に考えてください。わからないことがあればいつでも質問してください。
講師になった理由
私が日本語を勉強することになったきっかけは、小学生のとき聴いたあるバンドの歌です。意味も分からずに、ただメロディーが好きでずっと聴いていたのですが、ある日、その歌の歌詞を読んで、感動のあまり泣いてしまいました。そして、中学生になったら日本語を勉強して、このバンドの歌を理解するレベルに達したいと思ったのです。
その結果、私はいま大阪大学で文学を勉強しています。日本語勉強は私にとって、人生を変えた出来事でもあったのです。
皆さんも韓国語を勉強する理由があると思います。仕事で生かしたい、韓国ドラマが観たい、K-POPが好き。なんでもいいです。私は皆さんにも韓国語勉強が「人生を変える」出来事になればと思います。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
梅田の講師地域別 梅田 千里中央 江坂 蛍池 今宮 北浜 本町 天神橋 弁天町 門真市 石橋 南茨木 コスモスクエア 大日 枚方市 茨木市 北千里 南森町 箕面 長堀橋 心斎橋 山田 淀屋橋 阿波座 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて