韓国語教室 難波| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 難波 プ・ワン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5236.jpg
No.5236 부완 ( プ・ワン ) 先生
更新日時:2019年09月13日
名前
夫 完 49歳
住所
大阪府 大阪市
沿線
鶴見緑地線(ドーム前千代崎~心斎橋)
職業
会社経営
趣味
カラオケ、読書
講師歴
4年
滞在歴
19年2ヶ月
JLPTは  日常会話問題なし
自己PR
今まで言語を勉強して挫折したことのある方!
韓国人のお友達と交流を深めたい方!
韓国語で手紙やメールを送れるようになりたい方!
本気で韓国語を習いたい方、やる気のある方!
お気軽にご連絡ください!最速で韓国語をマスターしましょう!
言語を学ぶときはコツと言うものがあります。そのコツを無視して何年勉強しようと、いくら勉強しても言語は全く伸びません。
言語を学ぶときは短期集中が本当に必要です。韓国語だけでなく英語や中国を学ぶことによって培った言語を学ぶコツをお教えします!
韓国語を本気で話せるようになりたい方!ご連絡ください!

<自己紹介>
私は今現在、韓国の芸能イベント関連、日韓のアーティスト手配、アーティスト通訳等をしています。
今では日韓の上場企業の社長や政治家、そして韓国や日本の有名な芸能人の通訳を頼まれるようになりましたが、実は、両親、祖父、曾祖父、母方の祖父も曾祖父も皆韓国人なので、日本人の血は全く流れていないのに韓国語を全く話せませんでした。
小さい頃は日本、高校卒業と同時アメリカに住み19歳から韓国に留学しました。
韓国で韓国語を学び始めて一番びっくりししたのは、学校に通って3ヵ月もすると、韓国に来たときは全然韓国語を話せなかった友達がいつの間にか韓国語を話せるようになっていたことです。
全然勉強していないのに?なんで?と思ったのですが、彼らは毎晩勉強もせずディスコ(今でいうCLUB)に遊びに行って女の子をひっかけて彼女が出来、彼女とずっと韓国語を話しているうちに韓国語が上達していきました。
それからは、いくら家で勉強しても話せるようにはならない!『言葉は話してなんぼ!』と思い勉強をしつつも、週末は出来るだけ人に会って夜遅くまで韓国語を話す様、心がけるようにしました。
また、漢字自体中国から伝わったため、韓国語と日本語は約60%単語が一緒なので、漢字の発音だけ覚えれば韓国語は聞き取れるようになる!と言うことに気づきました。
その様に心がけて韓国語を勉強していくうちに、気づいた時には韓国語のニュースやドラマを見てもかなり内容を理解できるようになっていました。
その後、仕事関係でいろいろな通訳をすることも増え、『私の頭の中の消しゴム』のチョンウソンさん、グエムルやスノーピアサーで有名なソンガンホさん、SS501、神話、ピ(RAIN)、エピックハイ、イトゥク、それに日本の歌手は青山テルマさん、中島美嘉さん、EXILEショーキチ君などの通訳をすることになりました。
また、イビョンホンさんやインフィニットに日本語の先生を紹介したこともあります。
人より早く韓国語が上手くなりたい!ドラマを字幕なしで見れるようになりたい!好きな芸能人にファンレターを韓国語で書けるようになりたい。好きなK-POPの歌を覚えたい!いろいろな韓国芸能の裏話を交えて楽しく韓国語を学びたい!
もし、あなたが私に韓国語を学びたいと思うのであれば、躊躇せずにお気軽にご連絡ください!
あなた韓国を学ぶ上で間違いなく力になれればと思います。
学歴、職歴、保有資格
東京都立九段高校卒
韓国ソウル大学政治学部卒
韓国教育放送『日本語会話』出演(5年間)
中国語学研修
韓国サムスンTV『日本語教育プログラム』出演
韓国サムスン金融小グループクレジットカード部門企画調査チーム
ニューヨーク市立大学経営学部中退
インターネット免税店dutyfree.co.jp代表
韓国法人K-POPS代表
TMYエンターテイメント代表

<通訳>
NCSOFT(ゲーム:リネージュリボリューション)韓国社長通訳
NCSOFT 日本社長通訳
(韓国俳優)チョンウソン、ソンガンホ他
(韓国アーティスト)SS501メンバー、神話メンバー、ピ(RAIN)、エピックハイ、イトゥク(スーパージュニア)、NCT127メンバー、Block Bメンバー、MISS Aメンバー他
(日本アーティスト)青山テルマ、中島美嘉、EXILEショーキチ、片平里菜他
レッスン方法など
言語は聞き取りからなので、韓国語の漢字の発音を覚えて韓国語の聞き取りの練習から始めます。
また、日記と言うよりも自分の言いたいことを韓国語と日本語で書いてきてもらってそれを覚えてもらいます。そうすれば自分の言いたいことを言えるようになります。
また、韓国語の歌の練習などもする予定です。
好きな韓国の芸能人のいる方は、その好きな芸能人の話している映像を使って単語や聞き取りの勉強をして、自分の好きな芸能人が何を話しているのかを実際聞き取れ様に練習する予定です。
後は出来るだけ韓国語を話す機会を作り、3ヶ月間である程度の韓国語を話せるようにします。
韓国語を出来るだけ楽しく勉強することに重点を置きます。こちらから出した課題をきちんとやってくれば本当に3ヵ月ほどである程度の会話が出来るようになりますよ。
一言アドバイス
良く、3年勉強しても、5年勉強して韓国語が全く出来ない人がいます。
それは、集中して勉強していないからです。
言語を学ぶためには短期集中で勉強しなくてはなりません。
3ヶ月間みっちり勉強してある程度の水準になればその水準を維持するのはそれほど難しいことではありませんし、それどころか、ある程度の水準にさえなれば、そこから上達するのは今まで勉強していた速度の数倍の速さで話せるようになりますよ!
人より早く韓国語が上手くなりたい!ドラマを字幕なしで見れるようになりたい!好きな芸能人にファンレターを韓国語で書けるようになりたい。好きなK-POPの歌を覚えたい!いろいろな韓国芸能の裏話を交えて楽しく韓国語を学びたい!と言う方は気軽にご連絡下さい^^
講師になった理由
昔、日本のNHKと言える韓国教育放送EBS『日本語会話』と言うテレビ番組にも出ていたので韓国で日本語を教えれば高い収入を得ることは出来たので、韓国で一番有名な時事日本語学院で日本語を教えようと思い日本語講師になるレッスンを受けました。
ただ、レッスン過程を全て終え、そこで働くこともできたのですが、『韓国語を教えるのは自分のやりたいことを全てやりつくしてから!』と思い、その時は韓国語を教えるよりも、もっとやりたいことを探すことにしました。
そして今まで18年以上、仕事一筋で突っ走ってきましたが、最近は自分で育てていた韓国のボーカルグループの契約も満了し、最近は特に忙しくなくなって来たこともあり、これから何をしようと考えた時にその時に思った『やりたいことを全部し終わったらしよう!』と思っていた韓国語を教える仕事をしたいと思うようになりました。
韓国語を普通の教え方で韓国語を教えるのではなく、より興味の湧く、全く違った目線で、自分の今までの経験を生かして、後天的に習得した自分だからこそ人に教えることが出来る、3つの言語を習って身に着けた言語を学ぶ時のコツや経験を教えることによって、よりたくさんの方に韓国語をマスターしてもらいたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
11:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
特に決まった教材と言うよりは、韓国語の漢字の発音を中心に勉強して行きます。
韓国語の58.5%が漢字語となっているため、漢字の発音を覚えるだけで韓国語の単語の約60%を聞き取れるようになります。
その他には、好きな芸能人のいる場合はその芸能人の話しているyoutubeなどを参考にして授業をする予定です。自分の好きな芸能人がどのようなことを言っているか知りたいと言う気持ちがあればその分早くその単語を覚えることが出来るようになります。

韓国語の難しいところ
韓国語を学ぶ上で一番難しいのは発音と言えます。発音をひらがなで書いて覚えると、後々発音が無茶苦茶になってしまいます。
発音を覚えるときは常にローマ字で書くようにする習慣をつけなくてはなりません。
また、韓国語だけではありませんが、言語は日本語に直訳出来ない言葉がたくさんあります。国の文化や習慣などによって同じ意味でも使い方の違う言葉や、全く意味の個となってしまう言葉、表現方法が日本語と異なる言葉などは無理に日本語に翻訳せずにそのまま意味で覚える様にしなくてはなりません。

生徒さんとの思い出話
今まで教えた生徒の中にとても頭が良い子なのですが、非常に頑固な生徒がいました。
韓国語を日本語に直す時に、この韓国語は日本語では違った表現になるので、その様に覚えて下さい!と言っても私にはそれが理解できないので、自分のやりたい方法で覚えます!と言って本当に言うことを聞かなかったのですが、数か月も勉強して行くうちに徐々にそのことを理解してくれるようになり、本当に韓国語が上手になりました。その生徒が一番印象的でした。

お勧めの旅行先
済州島がお勧めです。
特に済州島の海は遠浅で100m以上沖に向かっても深くならないところも多く、その透き通った海の色と空の色が重なって、本当にファンタジックな世界を感じることが出来ます。
それに海産物もとても美味しいので、済州島は本当にお勧めですね。

日韓の一番の違い
日本と韓国の違いで一番違うと思うのはお酒の文化だと思います。
韓国ではタクシー代が安いせいもあり、平日でも夜中の3時、4時までお酒を飲むことが良くあります。
日本はタクシー代が高いのでそうは行きませんね。
また、お酒を飲む量も韓国人はお酒の強い人が多いですが、平均的に見た時日本人の方がお酒が弱いと思います。

来日のきっかけ
元々日本で小さいころ育ち、19歳から18年以上韓国に住んでいました。韓国でアイドルグループを育てたり、芸能関連のイベントの仕事などをしていましたが、日本で何か日韓の架け橋になれる仕事が出来ないかと思い、韓国のアーティストを日本で活動させるのではなく、日本の女優を韓国でデビューさせる仕事をしたいと思い日本に戻ってきました。

好きな芸能人
ハジウォンさんが好きです。と言ってもファンと言うわけではありません。
彼女の作品を見る機会が多く、決して韓国美人と言う、訳ではありませんが、非常に魅力的で愛嬌のある方だと思います。彼女の作品を見れば好きになる方も多いと思います。
また、JYJのユチョンも好きです。演技はでとても魅力的な演技をする俳優だと思います。知り合いに何度かイベントに招待してもって行ったことがありますが、最近は昔に比べ本当に一生懸命頑張ってるなぁ!と思います。
昨年はいろいろありましたが、僕自身は彼は被害者だと思っています。早く昔の様に韓国のドラマに出演してもらいたいです。

おすすめ韓国料理
韓国料理と言うと『辛い!』と言うイメージがありますが、実際は辛くない韓国料理の方が多いです。
特に僕のおすすめはポッサムです。蒸し豚を専用のキムチといっしょにゆでた白菜で巻いて食べる料理です。
本当に美味しいので食べたことのない方は是非とも食べてください!

好きなドラマなどの見所
僕の一番好きな韓国ドラマは『ごめんね、愛してる』です。最近になってTOKIOの長瀬智也さんが主人公でドラマ化されたので知っている方も多いと思いますが、数あるドラマの中で一番お勧めと言えます。
それまで主人公のソジソプさんのことを格好良いと思ったことはなかったのですが、本当にこのドラマを見てとてもファンになりました。
是非とも『ごめんね愛してる』を見てソジソプさんの魅力を堪能してください!

今の流行語
무지개매너:ムジゲマナー ムジゲは韓国語で虹と言う意味なので勘違いしがちですが、無知+ケマナー(犬のようなマナー)と言う意味で本当にマナーがない時に使う時の言葉です。
他にも렬루:リョルーと言う本当に?と言う意味の英語、리얼리:リアリー?を可愛く表現した言葉。よく同じ意味でㄹㄹと書く場合もあります。
문찐: ムンチン 流行に追いつかない人や、皆が当然知っていることを知らない人に対して使う言葉。

難波 講師一覧に戻る
韓国語を難波で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
難波の講師地域別 難波 天王寺 鶴橋 森ノ宮 布施 中百舌鳥 学研都市線 門真南 長田 天満橋 あびこ 柏原 河内山本 岸和田 三国ヶ丘 長居 大国町 りんくうタウン 住吉 玉造 谷町 天下茶屋 今里 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて