韓国語教室 あびこ| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeならあびこの近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 東口のPAPERMOON、くらりねっと、南口のjuliaなどが人気です。これからは国際化の時代です。 ますます、英語学習や外国語学習の需要が高まっております。 外国語学習のうち、日本人が手軽に習得できる言語として、韓国語がオススメできます。 韓国語は、日本語と文法の構造がそっくりです。英語を勉強した時のように、語順を入れ替えるのに苦労する事もありません。 また、韓国語は、日本語と同じように、漢語の影響を受けております。現在では、韓国語の表記はハングルが用いられておりますが、もともとは漢語に由来する単語が多いので、単語も日本語とある程度共通しています。 ドラマや教材も多いので、学習のための教材の入手も容易です。 英語で外国語アレルギーになっている方も、韓国語ならペラペラになれるかもです。

韓国語教室 あびこの先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/3104.jpg
No.3104 김민정 ( キム・ミンジョン ) 先生
更新日時:2019年06月13日
名前
金 ミンジョン 46歳
住所
大阪府 大阪市 淀川区
沿線
御堂筋線(桃山台~難波)
職業
韓国語講師(主婦) ビジネス通訳とガイド
趣味
歌・おしゃべり
講師歴
14年2ヶ月
滞在歴
25年1ヶ月
JLPTは 1級
レッスン方法など
 
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
11:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
09:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
出来る韓国語
日本語で書いてるので生徒さん一人でも勉強出来るし、初級から中級までの教科書があるので初級からやると説明しやすいです。

韓国語の難しいところ
不規則。
連体形。

生徒さんとの思い出話
生徒さんたちと韓国旅をした事。

お勧めの旅行先
ヨス。
ソウルはいっぱい知れてるのでちょっと頑張って遠くに行かれると新鮮で美味しい食べ物が安く沢山食べれて夜のヨスはとても素敵なとこなので是非オススメしたいです。

来日のきっかけ
ご主人の仕事で一緒に来ました。

好きな芸能人
소지섭、男らしいさが好き。

おすすめ韓国料理
모듬곱창. 쭈꾸미 철판볶음. 치킨

好きなドラマなどの見所
근로감독관조장풍
金持ちの非理と戦う勤労監督官の話ですが見るたんびにスッキリして楽しく見れました。

今の流行語
얼죽아(얼어죽어도 아이스커피)

photo/5375.jpeg
No.5375 横山蘭美 ( ヨコヤマ・ランミ ) 先生
更新日時:2019年02月27日
名前
横山蘭美 29歳
住所
大阪府 大阪市
沿線
御堂筋線 あびこ駅~難波駅
職業
韓国語講師
趣味
韓国ドラマ 映画
講師歴
5年2ヶ月
滞在歴
24年1ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
講師になった理由
韓国語に興味がある方やドラマ好き、KーPOPが好きな方 勉強を通してもっと韓国について
好きになってもらえたらと思い応募しました。
私自身 韓国にもよく行くし、韓国語が好きです。
何でも私が出来る限り分かる事なら教えます
初心者ですがよろしくお願いします^ - ^
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力試験5級
レッスン方法など
好きな教材を持ってきてもらって
質問や発音など、会話でもいいです
基本自由なので好きなように教えます
一言アドバイス
ドラマを見ながら耳で覚える事
講師になった理由
韓国語に興味がある方やドラマ好き、KーPOPが好きな方 勉強を通してもっと韓国について
好きになってもらえたらと思い応募しました。
私自身 韓国にもよく行くし、韓国語が好きです。
何でも私が出来る限り分かる事なら教えます
初心者ですがよろしくお願いします^ - ^
レッスン可能な曜日・時間
19:00~21:00
19:00~21:00
9:00~22:00
19:00~21:00
19:00~21:00
9:00~22:00
19:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
人それぞれ勉強のやり方など違うので、どの本がいいのか言えないのですが本を選ぶポイントは、簡単で自分が見て分かりやすくて、これならいけそうな本
分厚すぎず、楽しく続けられる本、CD付きがいいですね。これなら無理せず続けられるような本を選んで下さい。

韓国語の難しいところ
日本人が難しいポイントは発音だと思います。
韓国語日本語にはない発音があるので難しいのが当たり前です。
英語と同じようにきれいに発音することはカタカナを意識せずに聞いたまま発音すること!
何回も聞き返しながら耳で覚えて同じように発音しましょう。

生徒さんとの思い出話
初心者なのであまり経験はないのですがもし教えるなら生徒を一人前になるまで一緒に楽しく学びたいです。
生徒さんに先生で良かったと言ってもらえるような一人前の先生になりたいです。
そしていい思い出も残せたら嬉しいです😆

お勧めの旅行先
おすすめはソウルのホンデと明洞です。
まずホンデは大学生や20代 若者が集まるHot placeです 流行やおすすめのグルメスポットも
ほとんどホンデにあります^_^
インスタ映えする場所や酒好きな方、夜遅くまでしているお店がいっぱいあります。明洞はショッピングする方におすすめです
ユニクロや化粧品など大体全部あります。
最近、明洞にドンキホーテも出来たのでお土産買う方にはいいですよ。
韓国に行ったらぜひ一度行って見て下さい。

日韓の一番の違い
日本と韓国の違いは人柄ですね。
韓国人は少し無愛想で怖いです。
でも親しい仲の人だと情が熱いです。
日本人は基本的に親切です。
例えば道を尋ねられたら細かく教えるし挨拶やマナーもいいです。
日本のコンビニは基本ビニール袋まで入れてくれますが、韓国のコンビニはそのまま渡されます
袋もお金がかかるので。

来日のきっかけ
私は日本生まれなのできっかけはないのですが、お母さんが韓国人でお父さんが日本人のハーフです
なので小さい頃に韓国に数年住んで日本に戻って来ました。
やっぱり環境でかわりますね。幼稚園に韓国に行って最初は韓国語も喋れないし聞き取りも出来ませんでした。
ずっと聞いているうちに耳が慣れます。

好きな芸能人
基本的俳優が好きなんですけど、コロコロ変わります。
ドラマ見るたびに、主人公に惚れます。
イケメンはみんな好きです。
あと演技が上手い人、最近はコン・ユ イミンホ ハジョンウが好きです。
みんな演技が上手くてドラマにハマりますよ。

おすすめ韓国料理
韓国のかき氷 ソルビンです🍧
ソルビンカフェで食べれます。
色んな種類があって果物もゴロゴロデカくてインスタ映えにいいですよ。
量も多いのでみんなで分けて食べて下さいね。

好きなドラマなどの見所
ドラマは トッケビがおススメです。
コン・ユが主人公ですので絶対ハマります。
最近のドラマだとアルハンブラの宮殿です。
ヒョンビンファンには最高ですよ☺
映画は7番部屋の贈り物🎁感動の物語です。
泣いて笑って最高です。

今の流行語
デンデンイ 流行語です。
ワンちゃんの事を最近はデンデンイと言います。
韓国語でワンちゃんの事をモンモンイと言いますが、ハングルで書いたらデンデンイに見えるからです。

1560simhongsu.gif
No.1560 심 홍수 ( シム・ホンス ) 先生
更新日時:2016年10月21日
名前
沈 洪受 46歳
住所
大阪市 住吉区
沿線
長居、難波、心斎橋、梅田、我孫子
職業
会社員
趣味
スポーツ(ゴルフ、野球)
講師歴
18年2ヶ月
滞在歴
26年2ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
韓国語勉強だけではなく全てにおいて言えるのですが、
年齢関係なく人は学ぶ事で精神的にも成長すると思います。自分ができる事でその手助けができれば嬉しく楽しいと思っていますし、それによって私自身も成長できると思っています。
レッスン方法など

分かりやすく、楽しくです!
一言アドバイス
「継続は力なり」という言葉がありますが、特に言葉の勉強に一番必要な要素だと思います。
講師になった理由
韓国語勉強だけではなく全てにおいて言えるのですが、
年齢関係なく人は学ぶ事で精神的にも成長すると思います。自分ができる事でその手助けができれば嬉しく楽しいと思っていますし、それによって私自身も成長できると思っています。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/5916.jpeg
※受付終了です。
No.5916 안상언 ( アン・サンオン ) 先生
更新日時:2023年04月13日
名前
安 相彦 34歳
住所
大阪府 大阪市
沿線
南海本線(堺~難波)
職業
会社員
趣味
映画見ることやスポーツ系
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
自分の力でできること
会社に勤めて4年目になりますが、どんどん受け身になっていく自分自身が好きになくなりました。会社の中でも自由にできることなく上から決められたゴールに対し一生懸命頑張ることしかできないことで疲れていくのがみえてきました。そのため、会社を出たら自分の力だけでできることは何かと考えている間、過去にもやったことがある韓国語先生募集を見つけ今回応募することになりました。
楽しく気楽にやっていきたい
やはり言語は覚えるだけではなく自分が思っていることを言葉で表現するツールであると私は考えています。英語みたいに12年間も頑張って勉強しても実際にしゃべれないのはとてもつらいことだと思うし私の経験上勉強してもあまり楽しくないこともたくさんありました。
日本にきて思ったことですが、日本語の勉強をして日本語で日本の方とお話する時が一番楽しかったです。私は暗記だけではなく皆さんと一緒におしゃべりの感じで楽しくやっていきたいと思います。
学歴、職歴、保有資格
Ulsan university卒業(2008.03~2016.08)
San angelo university(2013.09~2015.05)
富山大学(2017.04~2019.03)
レッスン方法など
授業のやり方
授業のやり方は1 on 1でもグループでも構いませんが、5人以上は多い感じで皆さん各自の質問や指導することは難しかったため最大でも4名のグループ教室になるかと思います。
授業の日程ですが、基本は週末になると思います。平日は仕事があるため特別なことがなければ、平日授業はないかと思います。ただし、会社の状況に応じて休みの日がたまに発生する可能性もありますので、都度連絡しながら調整できると思います。
授業時間は大体1時間から長ければ2時間考えていますが、生徒さんの希望によって相談可能です。
授業の内容
今まで私の経験としてはそれぞれ学びたい所や実力の差などがあったため生徒さんにより違いましたので、特に決まったカリキュラムはありません。ただし、最初相談してから実際に教科書を選びに一緒に行ったりすでに持っている方もいらっしゃいましたので、既存の教科書から始めたりすることもありました。当然、韓国語資格の授業をすることも可能ですので、内容に関してはご自由に相談可能です。
一言アドバイス
韓国語の環境作り
日本語と韓国語は似ているところがたくさんあります。そのため、みなさんは文法や語彙力の方はすごく成長が早かったです。ただし、実際に読むのと話しするスピーキングの方は中々伸ばすのに苦労していました。授業の中でも簡単にはできると思いますが、しゃべるなどのスピーキングやヒアリングの方は時間の制限もありますので、できれば日常生活の中で現地の方との会話とかおしゃべりができる環境を作るのが大切ではないかと思います。友たちを作りにくい方はドラマなどをつけておいて覚えようとせずそのまま聞き流す感じでも自分の身を韓国語に露出させる環境を作っておくとより成長しやすくなると思います。
講師になった理由
自分の力でできること
会社に勤めて4年目になりますが、どんどん受け身になっていく自分自身が好きになくなりました。会社の中でも自由にできることなく上から決められたゴールに対し一生懸命頑張ることしかできないことで疲れていくのがみえてきました。そのため、会社を出たら自分の力だけでできることは何かと考えている間、過去にもやったことがある韓国語先生募集を見つけ今回応募することになりました。
楽しく気楽にやっていきたい
やはり言語は覚えるだけではなく自分が思っていることを言葉で表現するツールであると私は考えています。英語みたいに12年間も頑張って勉強しても実際にしゃべれないのはとてもつらいことだと思うし私の経験上勉強してもあまり楽しくないこともたくさんありました。
日本にきて思ったことですが、日本語の勉強をして日本語で日本の方とお話する時が一番楽しかったです。私は暗記だけではなく皆さんと一緒におしゃべりの感じで楽しくやっていきたいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~16:00
09:00~16:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
特に決まってないです、それぞれレベルも違うし学びたいことも個性がありましたので、相談してから決めれると思うます。

韓国語の難しいところ
発音とスピーキングだと思います。

生徒さんとの思い出話
日本に来たばかりの時に日本語が全くできなくでも韓国語教師として受けてくれたことです。その時に自分から“教えることできないと思いますので、やめます”と伝えましたが、それだったら韓国語たくさん聞けると思いますので、韓国語でも大丈夫ですよと言われたことが今でも忘れられないお優しい言葉でした。

お勧めの旅行先
ソウルです。観光できることもたくさんありますし日本語の説明もたくさんありましたので、韓国語少ししかできなくでも観光できると思います。もちろん、事前に調べていくのは必要です。

日韓の一番の違い
書類にかんして必ずハンコが必要であることとネットで申し込むことがかなりすくなかったことでした。

来日のきっかけ
私の場合は単純に富山大学の先生の研究に興味があったから来るようになりました。その時、富山の方々からなぜ富山にきたのとたくさん聞かれたことがありました。

おすすめ韓国料理
韓国の中華料理が好きです。不思議と思われるかもしれませんが、おいしいからです。人によってはちょっと脂っこいと感じる方もいました。日本とはまた違いますので、独特ですので、一度食べてみてください。

好きなドラマなどの見所
プサンヘン(부산행)です。
私の地元でもありますが、ゾンビとの戦いや生存していくなかの緊張感が好きでした。

今の流行語
最近の流行は知りませんが、プサンの方言としてよく使われるチーギネ(쥑이네)という言葉があります。
意味はすごいという意味で日本の方が使うとみんなから面白い人だど思われます。

photo/3673.jpg
※受付終了です。
No.3673 김재희 ( キム・ジェヒ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 在熙 36歳
住所
大阪府 大阪市 東成区
沿線
千日前線(南巽駅~難波)
御堂筋線(難波~梅田)
JR(天王寺~梅田)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
料理
講師歴
11年2ヶ月
滞在歴
17年3ヶ月
JLPTは 1級
レッスン可能な曜日・時間
15:00~18:00
15:00~18:00
15:00~18:00
15:00~18:00
15:00~18:00
難波の講師地域別 難波 天王寺 鶴橋 森ノ宮 布施 中百舌鳥 学研都市線 門真南 長田 天満橋 あびこ 柏原 河内山本 岸和田 三国ヶ丘 長居 大国町 りんくうタウン 住吉 玉造 谷町 天下茶屋 今里 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて