韓国語教室 天下茶屋| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら天下茶屋の近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 西口のアントレ、東口のコーヒールンバなどが人気です。文法的にも、また語彙的にも日本語に近い韓国語ですが、唯一発音だけは、日本語とは全く違う構造になっています。 母音が10種類近くあることや、子音のみの発音があること、前の音とくっつけて発音する仕組みがあることなど、一文字一文字を丁寧に発音する日本語とは全く違った「聞き取り辛さ」が韓国語にはあります。 これは、ちょうど英語のヒアリングが日本人にとって難しいように、韓国語のヒアリングも日本人にとっては韓国語の上達を阻む一員なのではないでしょうか。 しかも、この発音は、日本人同士で日本人の発音で練習していては身に付きません。ネイティブの韓国人と話すからこそだんだんとリズムや聞き取るコツを覚えていくのだと思います。 ですので、韓国語を覚えようと思ったら、書いて覚えるよりも、聞いて話して耳で覚えるのが良いのではないかと思います。

韓国語教室 天下茶屋の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4842.jpg
No.4842 박수환 ( パク・スファン ) 先生
更新日時:2021年07月21日
名前
朴 秀桓 35歳
住所
大阪市 西成区
沿線
四ツ橋線(住之江公園~西梅田) 
御堂筋線(天王寺~梅田)
堺筋線(天下茶屋~北浜)
南海線(難波~堺)
職業
韓国語教師
趣味
サッカー、映画鑑賞、旅行
講師歴
9年3ヶ月
滞在歴
9年3ヶ月
JLPTは  2級
講師になった理由
日本の方に韓国の事を知って頂きたいという事と私自身、韓国語を教える事が好きなので。

学歴、職歴、保有資格
水原大学 ホテルマネージメント、英文学科卒業
リッツカールトン江南
ZARA江南
レッスン方法など
その生徒さんにあったレベルの教科書を使いますが基本的には会話中心のレッスンです

一言アドバイス
私は以前、海外に語学留学をした経験があります。
どんなに一生懸命勉強をしてもなかなか英語力がのびない時期があり悩んだ事がありました。
そんな時、一人の先生に出会いました。
その先生はいつも楽しく授業をしたり、教科書だけではなく生活で実際に使う生きた英語を私に教えてくれました。
その先生のおかげで私の英語力はすごくのびました。
この経験を通して私も生徒さんにはいつも楽しくレッスンを受けて頂きたいと考えております。
講師になった理由
日本の方に韓国の事を知って頂きたいという事と私自身、韓国語を教える事が好きなので。

レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
photo/5723.jpg
※受付終了です。
No.5723 문연정 ( ムン・ヨンジョン ) 先生
更新日時:2022年03月18日
名前
文 淵湞 34歳
住所
大阪府 大阪市
沿線
御堂筋線(難波~本町)
四ツ橋線(大国町~肥後橋)
堺筋線(天下茶屋)~堺筋本町)
南海線(難波~堺)
職業
会社員
趣味
外国語勉強、youtube、本
講師歴
3年5ヶ月
滞在歴
9年5ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
私は子供のごろから、教えることが好きでした。
ただ今までは教える機会がなくて、縁がないと思っていたのですが、最近何人かの生徒さんを教えることになって’やはり教えるのはとても幸せなことだな’と思うようになりました。
実際レッスンの時も生徒さんとの時間をとても楽しんでいます。
私自信も日本語を勉強した時もありますし、その他に英語と中国語も現在勉強しておりまして、’勉強する側’の立場をとても理解しています。
私も実際とてもシャイで、話すのが怖いと思ってました。そんな私みたいな方の力になりたいです!一緒に楽しく頑張りましょう!!
学歴、職歴、保有資格
韓国の大学で日本語を専門として学び、卒業しました。
大阪のメリック日本語学校で6カ月間勉強しました。
その後YMCA国際専門学校のホテル学科に1年間通い、卒業しました。
日本語能力試験1級を持っています。
現在はホテルで働いています。
レッスン方法など
試験など、特に指定がない場合は、まず韓国語の基本になる【ます形、過去形、敬語、敬語の過去形】などを先に勉強したいと思っています。
その後は毎回1つ、2つの文法をいろんな例文を通して勉強して、その例文を実際作ってみる練習と会話をしていきたいと思います。
テキストは生徒さんのご希望が特になければ、私自信が作ったオリジナルの資料でやっていきたいと思っております。
みなさんには『韓国語はいつもたのしい』と思っていただけたいです!
一言アドバイス
初めて学ぶ文法や単語などはできるだけたくさん使ってみたほうがいいと思います!そのお手伝いをさせていただきたいです!
もうひとつのアドバイスは。。実際書いてみることです!!実際書きながら覚えるともっと覚えやすいと思います!
講師になった理由
私は子供のごろから、教えることが好きでした。
ただ今までは教える機会がなくて、縁がないと思っていたのですが、最近何人かの生徒さんを教えることになって’やはり教えるのはとても幸せなことだな’と思うようになりました。
実際レッスンの時も生徒さんとの時間をとても楽しんでいます。
私自信も日本語を勉強した時もありますし、その他に英語と中国語も現在勉強しておりまして、’勉強する側’の立場をとても理解しています。
私も実際とてもシャイで、話すのが怖いと思ってました。そんな私みたいな方の力になりたいです!一緒に楽しく頑張りましょう!!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
私のオリジナル資料です(笑)
他のテキストですと、内容はとても素晴らしいし、説明も詳しくしてくださってとてもいいと思いますが、
ただ、新しい文法とかが出ても練習できる問題が少ないといつも思ってました。
あと、実際の会話で使いそうな表現とかも足りないと思ったので、別で資料を作ってそれを教材として使っております。
ただ私はまだプロでもなく正直足りないところも確かにありますが、それも皆さんとの授業を通して直していきたいと思います!

韓国語の難しいところ
ます初級者の方にとっては語尾だと思います。
中級者の方に関しては
単語の’ニュアンス’だと思います。
日本語ではどっちも同じ意味で書いてあるけど、実際使う場面は違うとか。。そういった’細かいところ’がとても難しいところではないかと思います。

生徒さんとの思い出話
ある生徒さんを教える機会がありました。
大学で韓国語の授業は受けていてはいるものの、韓国語の勉強を今始めた方とほぼ同じレベルでした。
その方がある日、学校から韓国語試験を受けるようにと言われたおっしゃったのでその日から、試験の準備をしました。正直大変でした。テキスト以外でもあっちこっちでいろいろ問題を用意して生徒さんと一緒に解いたりしてましたね。でもあの時は生徒の力になりたいという思いでなんとか頑張ることができました。
試験の結果、生徒さんは’一問間違いました。。。くやしい’とおっしゃいました。その時すごくうれしかったです。
そうやって生徒さんの成長していく姿をみるのがすごくうれしいし、その分自分も成長ができるので生徒さんには本当に感謝しております。

お勧めの旅行先
釜山です!!!!!!!!!!!
皆さん、ほとんどソウルに行かれると思いますが
是非釜山にも足を運んでみてください!!
おいしいものがたくさんあります!!!
きれいな海もあります!!!
私は個人的にソウルに負けないと思います!”!!!!(笑)

日韓の一番の違い
本当にたくさんありますが。。。
’薬局’です!
処方箋をもって薬局行くと、薬と一緒にこれが何の薬か、とんあ役割化などがとてもわかりやすく書いてある紙を一緒に入れてくださいます。
韓国では病院からもらった薬なので、もちろん韓国でもその場で案内はしてくださるんですが、家に帰ってきたらすぐ忘れるし、これがどんな薬なのかとかをあまり意識していませんでした。
でもこうやってちゃんと書いてくださるといつでも私が今どんな薬を飲んでいるかわかるしとてもいいと思います!!
本当いろいろあります!!
日本の番組は本当に微妙な時間に始まったり終わったりすることが多いような気がします!
7時58分スタートとか。。

来日のきっかけ
私が大学4年生の時に、’卒業した後どうしていくべきか’についていろいろ考えました。その時、’今のままではだめ’と思いました。なので’自立’のために日本に来ることを決めました。親にはとても心配されましたが、私は実際大学で日本語を学んだので’なんとなく生きていけるのではないか’と思いました(笑)。結果的には日本に来て正解だったと思います!

好きな芸能人
韓国ではBTOBが好きです。BTSとかと比べると、そんなに知られていないと思いますが、とても歌が上手なグループです!

おすすめ韓国料理
辛いものが好きです!!!正直そんなに得意ではありませんが、辛いものを食べてるだけでストレスとかが無くなるような気がします。
なのでいつも泣きながら食べています(笑)

好きなドラマなどの見所
あまりドラマとか見なくて。。。何年前のドラマにはなってしまいますが。。。
2010年放送された『パスタ』というドラマが一番心に残っています
男女主人公両方演技がとても上手でしたし、キュンってなる物語なので皆さんもぜひ見てください!

photo/2751.jpg
※受付終了です。
No.2751 박종욱 ( パク・チョンウク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
朴 鐘旭 44歳
住所
大阪府
沿線
難波
心斎橋
日本橋
本町
職業
会社員
趣味
講師歴
15年
滞在歴
20年
JLPTは  上級
レッスン可能な曜日・時間
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00
peo025.gif
No.90491 이수현 ( イ・スヒョン ) 先生
更新日時:2018年05月07日
名前
李 スヒョン 29歳
住所
大阪府 大阪市 西成区
沿線
堺筋線(天神橋筋六丁目~天下茶屋)
職業
韓国語講師
趣味
映画
講師歴
10年
滞在歴
10年
JLPTは  1級
講師になった理由
私は日本がとても好きで、日本語を勉強したときに友達みたいな先生がいたらどんなにいいだろうと思っていました^^ 韓国語を学びたいという方たちの中で私と同じ考えを持った人たちがいるはずだと思い、講師として支援していきたいと思いました。私と一緒に楽しく!面白く!勉強してみませんか?
講師になった理由
私は日本がとても好きで、日本語を勉強したときに友達みたいな先生がいたらどんなにいいだろうと思っていました^^ 韓国語を学びたいという方たちの中で私と同じ考えを持った人たちがいるはずだと思い、講師として支援していきたいと思いました。私と一緒に楽しく!面白く!勉強してみませんか?
レッスン可能な曜日・時間
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
13:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
難波の講師地域別 難波 天王寺 鶴橋 森ノ宮 布施 中百舌鳥 学研都市線 門真南 長田 天満橋 あびこ 柏原 河内山本 岸和田 三国ヶ丘 長居 大国町 りんくうタウン 住吉 玉造 谷町 天下茶屋 今里 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて