韓国語教室 大宮| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大宮 パク・アヒョン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4548.jpg
※受付終了です。
No.4548 박아형 ( パク・アヒョン ) 先生
更新日時:2016年10月28日 受持人数:5人
名前
朴 娥亨 24歳
住所
さいたま市
沿線
埼京線(大宮~戸田公園)
京浜東北線(北浦和)
職業
埼玉大学 大学生
趣味
ドラマ、ピラテス
講師歴
3年1ヶ月
滞在歴
3年8ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
はじめまして!!!
現在、22歳です。日本は2014年4月から来日しましたが、韓国で約3年間日本語を学びました。外国語を習得することは簡単にはできませんが、私が日本語を勉強した経験を生かして皆さんがなるべく易しく、そして時間とお金の無駄遣いをしないように教えたいと思います。
私はまだ若いですので、硬い雰囲気ではなく、友達と一緒に勉強するような穏やかな雰囲気の中で授業を行いたいです。
学歴、職歴、保有資格
個人 マンツーマン韓国語教師
読売カルチャー大宮 韓国語教師
レッスン方法など
初めてでも韓国語に慣れていけるよう、ハングルの読み方、書き方からゆっくり、しっかり指導していきます。1年くらい続けて勉強すれば、韓国語の基礎を少しずつ身に付けることができるでしょう。テキストを中心に進めながら、韓国の文化やドラマ、kーpopなどの話もしていきます。楽しく勉強することができます。
日本と韓国では外国語を学ぶ時に、文法からはじめて最後まで文法を学び続けます。文法というのは言語を学ぶ時に必ず学ばなければならないことですが、その文法を最初から意識しながら勉強する必要はありません。私も英語を勉強するときに難い文法にあきれて10年ほど勉強しても全然話せませんでした。
そのため、私の授業では韓国語を始めて勉強する方にはハングルから学びますが、ある程度読めるようになったら会話を中心に進みながら時々文法や語彙を教える予定です。
1.最初は前回の授業の復習をします。
復習の重要性を知らない人はないと思います。でも、復習できない理由は忙しいから、面倒くさいからだと思います。韓国語を学ぶ人の中で社会人の比率がかなり高いです。その方は仕事に追われ、自分で復習する時間が足りないはずだと思います。従って、授業の最初の5分から10分ほど前回の授業の復習しますので、個人的に復習する必要はありません。
2.本格的に今回の授業に入ります。テキストは「できる韓国語」という本を使いますが、あくまでも参考図書だと考えてください。語彙と文法が自然に覚えるように話すことに重点をおいて授業を進みます。
また、5回ごとに復習をします。4回授業を進んで5回目は新しいことを学ばずに以前4回までの復習をします。
例)(進むー進むー進むー進むー復習ー進むー進むー進むー進むー復習)
3.授業の残り5分ほど今日勉強した内容を再び確認します。この時、理解できなかったこと、学生の方が個人的に知りたいことなどを聞いて答えます。もし、私も知らないことなら次回までに調べて説明します。
この流れで授業を行います。しかし、これはあくまで私が進みたい形式ですので、学生さんの希望に応じて授業を進みたいと思います。


一言アドバイス
外国語を学ぶにあたって最も重要なことは興味を失わないことです。
外国語の勉強は量が多くて疲れてしまいがちです。
どうぞ、勉強だと意識せずに私と遊びましょう!!!!!!
講師になった理由
私が苦労しながら日本語を勉強した経験を生かして、韓国語を教えたいと思いました。また、日本語と英語を学びながら考えたことは、外国語の勉強にとって最も重要なのは、文法と語彙力ではありませんですた。最も大切なことは楽しく勉強すること。また、楽しく勉強するためにはよく聞きながら話すことが重要です。
皆さん!私と一緒に韓国語を楽しく勉強しましょう!!!

レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00 19:00~23:00
19:00~23:00
09:00~23:00
19:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00

生徒様への感想

♪ 文字は読める水準でしたのでした。短い時間でしたので、大ざっぱな説明でしたけど、その内容を全部理解するほど、外国語に対するセンスが高い方でした。
まだ、課題点と思われることはありませんが、これから頑張って効率良く教えたいと思います。
大宮 講師一覧に戻る
韓国語を大宮で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて