韓国語教室 川口| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 川口 パク・チョンファ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4700.jpg
No.4700 박정화 ( パク・チョンファ ) 先生
更新日時:2016年06月13日 受持人数:1人
名前
朴 政花 43歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
川口駅周辺
職業
韓国語講師 
趣味
スムージー作り
講師歴
10年5ヶ月
滞在歴
13年5ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
20年近くに教える仕事に勤めてきました。
今まで市民センター、日本の高校、専門学校などで韓国語を教えて来ました。
難しく説明せず、分かりやすく説明すること、そしてユーモアをもって飽きさせない授業をすること、これが私の授業のモットーです。
学歴、職歴、保有資格
個人 マンツーマン 韓国語講師
(前)都立高等学校 韓国語講師
文化センター 韓国語講師
専門学校 韓国語講師
韓国語講師養成課程修了
韓国語教員免許保有
レッスン方法など
年齢層も様々で、生徒の皆さんの勉強目的も様々ですので、受講生の反応をよく見て授業内容を組み立てていくことを留意しています。
適度に気分転換用のトピックス等も用意し、楽しくかつ集中して取り組めるような授業を目指しています。
そして生徒さんが韓国語を習う目的に合わせて基本的には会話中心とし、難しい言葉は使わず分かりやすく説明すること、そしてユーモアをもって飽きさせない授業をすること、これが私の授業のモットーです。
常に工夫や改善を考え、現状に満足せず、今よりももっと望ましい授業を目指して日々取り組んでいきたいと考えています。
一言アドバイス
“ゆっくりでいいので諦めなければいつか必ずゴールに至る。”という話があります。
まさに言葉の勉強にふさわしい話だと思います。
自分も英語や日本語を勉強しながらいろいろ苦労や挫折を経験しました。
特に自分の国で異国の言葉を勉強し続ける事はいかに難しくて辛抱が必要な事か分かります。
でも自分の語学勉強の経験に基づいて考えると言葉の勉強は焦らず、諦めず少しずつでも勉強すればいつの間にか必ず上達している事でした。
外国語を一つでも習得する事でどれぐらい世界観が広がり、新たな人々や異文化に触れ合うチャンスに巡り合うかを私自身実感していますので皆さんも経験して欲しいと思っています。
講師になった理由
私は主人が日本人で、日本でもなく韓国でもなく第三の国で出会ったので結婚して来日した当時では日本語が全くしゃべらなくて色々苦労しました。
でも色々周りに優しい日本人の方々に助けて頂いたので、早いうちに日本の生活に馴染んでいくことができ、とても感謝しています。
来日当初、日本に韓国や韓国語に興味がある方が多い事に大変驚きました。
母国では外国語(英語)を教える仕事に従事していた私でしたが、母国のことに関心を持ってくれる方々に韓国語を教えてみたいという気持ちが芽生え、ボランティアで始めてみました。
そのうちに、本格的に教えてみたいと思うようになり、韓国語教育につき勉強を始めることとなりました。それまで以上にいろんな方々と接することとなり、韓国語を教えていくことがとても楽しくなり、やりがいを多いに感じることとなっていました。
最初のうちは私の拙い授業で生徒さんにご迷惑をお掛けしてしまったのかなと、今となれば思う事もあるのですが、経験を積んだ今、韓国語を学びたいという方々に恩返しをしていきたい、そんな思いも抱いています。
これからもこの仕事を通じて、より多くの方々に接していきたいと考えています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
大宮 講師一覧に戻る
韓国語を川口で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて