韓国語教室 戸田| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 戸田 オザワ・ミホ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4724.JPG
No.4724 小澤美穂 ( オザワ・ミホ ) 先生
更新日時:2019年12月19日
名前
小澤 美穂 39歳
住所
東京都 北区
沿線
埼京線(恵比寿~戸田)
京浜東北線(新橋~川口)
都内山手線の内側
職業
韓国語講師 
趣味
語学勉強、海外旅行、色々な職業の人の話を聞くこと
講師歴
7年9ヶ月
滞在歴
37年3ヶ月
韓国語能力検定(TOPIK)5級(上級) 韓国滞在歴1年4か月
自己PR
昔から耳はよく、中学の時初めて韓国語を真似して喋った時韓国留学生の女の子に発音いいねと言われたことがありました。
それが今でも韓国人のナチュラルな発音を追い求めるきっかけになっています。
入門(文字や挨拶)を学校で習ったあと、音のコピーが得意なことをきっかけに独学で勉強し5ヶ月で旅行会話が話せるようになりました。
その後2ヶ月半韓国へ滞在し学校に通い、会話のキャッチボールができるようになりました。
私は特別なんかじゃなくて、いい学び方をしたと思っています。
留学では、楽しく短期間で伸ばす、韓国語学校。机に向かう授業も会話もプレゼンテーションなど、単語力やコミュニケーション力までも総合的に伸ばしてくれる漢陽大学の語学院に4~5級。そして、会話に特に力を入れていると定評のある西江大学の韓国語教育院へ転学し6~7級(専門課程)を卒業しました。
学歴、職歴、保有資格
普通自動車第一種免許
韓国語能力検定(TOPIK)5級(上級)
ファイナンシャル・プランニング技能 (資産設計提案業務)2級資格
AFP資格 認定研修終了
秘書能力検定1級
文部省認定 秘書技能検定 準2級
文部省認定 漢字検定 準2級
書道 七段
危険物取扱者乙4類資格
ビジネス実務法務検定 3級
WORD文書処理技能技能認定試験 3級
EXCEL・表計算処理技能認定試験 3級
乗馬 5級ライセンス
レッスン方法など
生徒さんによって、勉強法も、音の感じ方も、気持ちの伝え方も違うと思いますので、語学を教えるのは、言葉だけの問題ではないと思います。
せっかくマンツーマンなのでその方に合った教え方をしたいです。私はたくさんの学校に通い、多くの先生を見てきました。
わからないことがそのままにならないよう、生徒さんの様子をちゃんと見れるよう心がけます。
また、質問もしやすいよう楽しく空気作りもしていきます!
一言アドバイス
時間がない中での勉強が効率よかったら。楽しくて、そして伸びている実感を感じられたら、もっとモチベーションも上がります。
“韓国語は簡単!!”そう思ってもらえるよう楽しくそしてモヤモヤした気持ちをクリアに。
そして目的に合った授業を一緒に作りましょう。
講師になった理由
結構な割合で最初でつまづいてしまい、韓国語って難しいと思ってしまったり、嫌になってしまったり、やらなきゃと思っていたのがやらなくてもいいやに変わってしまったり。そんな方たちをたくさん見てきました!その時いつも、簡単なこともいっぱいあるのに、難しい面をたまたま見てしまい諦めるのは本当に残念だしもったいないと思うのです。私に何かお手伝いが出来るのではないかと思うたび、教えに行っています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
☆カナダ学院教材→日本語から韓国語に変換して話すと韓国人の会話にはついていけません。この教材は韓国語を自然に韓国語で理解できるようにしてくれます。^^
☆新大久保学院教材→説明が細かく記載されていて、しっかり読めば日本人が独学でも伸びる教材だと思います。^^

韓国語の難しいところ
初級の方はやはりパッチムや、文法のハングルのパズルですね。 何ヶ国語か喋れる方や、上級の方には言い回しや、似てるようでちがう日本語との微妙なズレです。

お勧めの旅行先
ショッピングやお芝居、市内観光ならもちろんソウル!ଘ(੭ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚昔ながらの韓国の街並みや、食べ物がお好きな方は全州がオススメです!

日韓の一番の違い
韓国では•••まかないをお客さんの隣で食べる⁉クリーニングやさんにボタンの取れた服を出したなら、付けて返してくれる❗電車+バス乗ると、後に乗った方がタダになったり、割引になる‼などなど。

好きな芸能人
이민호(イ・ミンホ)。韓国に留学時代、テレビで花より男子の韓国バージョンを放送していて、見て勉強しましたし、楽しい思い出が蘇ってくるからです(◍•ᴗ•◍)

おすすめ韓国料理
スンドゥブチゲ。ヘムルトクチム(海鮮の辛いお鍋)。キムチ。新村にある冷麺。٩( ᐛ )و

好きなドラマなどの見所
아저씨・アジョシ(おじさん) ウォンビン主演の大ヒット映画。韓国の人に見た?と聞くと、2回見た、3回見た。と答えが返ってくる映画。残虐なシーンもありますが感動する映画です。ウォンビンがカッコよくて、彼氏が彼女と見たがらない映画だという声も!(´・ω・`)

大宮 講師一覧に戻る
韓国語を戸田で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて