韓国語教室 川口| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 川口 カン・ヒスク先生  韓国語講師募集/登録

photo/4927.jpg
No.4927 강희숙 ( カン・ヒスク ) 先生
更新日時:2024年03月11日 受持人数:2人
名前
姜 姫淑 51歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
南北線(赤羽岩淵~東川口)
職業
主婦
趣味
料理
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
18年10ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本に来て18年目になりました。そのうち9年間はアパレル系の営業の仕事もやりながら韓国語講師として頑張っていました。日本語と韓国語の表現の差、ニュアンスの差を教えられます。一緒に頑張りましょう!
学歴、職歴、保有資格
大学校卒業
アパレル13年
日本語能力試験1級
レッスン方法など
基礎からの方は文字の読み方、文法から始めます。
毎レッスンの5分はレベルに関係なくフリートーキングをします。
課題も出します。
月一回はテストもあります。
一言アドバイス
韓国語は日本語と文法がほぼ同じですが、違うところも所々あります。
その日に習った言葉はその日に復習しましょう!
講師になった理由
最初は母国語だから気軽く教え始めたですが、母国語でも話す事と教える事はかなり違うという事が分かりました。
教える側も毎回勉強、準備してます。

生徒さんが”ドラマで先週習ったこの言葉が聞こえました!”と言ってくれた時、とてもやりがいを感じます。
レッスン可能な曜日・時間
08:00~18:00
08:00~18:00
12:00~15:00
13:00~18:00
08:00~18:00
13:00~17:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
韓国語文法100
できる韓国語
아름다운 한국어

韓国語の難しいところ
韓国語は状況によって、気持ちによって表現する言葉が沢山あります。
例えば、日本語の寂しい、淋しいは韓国語で외롭다, 서운하다,쓸쓸하다,서럽다などそれぞれ違う意味で使われています。
例文も作りながら教えています。

生徒さんとの思い出話
韓国語が伸びるのはやはりドラマか芸能人の話ですね。
レッスン時間の半分を俳優の話で日本語、韓国語を混ざって話した事がありました。
その方は韓国語でフリートーキングをする為にノートで準備して来ました。

お勧めの旅行先
明洞です。
明洞は賑やかで日本語喋れる店員さんもいるので、韓国語も日本語も喋れるからです。
そして、隣駅が南大門(問屋)もいるし、東大門も近いです。

好きなドラマなどの見所
韓国ドラマ大好きです。
ネットフリックスのドラマはほとんど見てます。
一緒に話ができればと思います。

大宮 講師一覧に戻る
韓国語を川口で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて