韓国語教室 川口| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら川口の近くにあるお好きな(近く)cafeで韓国語のレッスンが受けられます。JR京浜東北線・東北本線の川口駅東口から徒歩30秒の所にあるタリーズコーヒーか東口の樹モールという商店街内にある スターバックス・コーヒーが人気です。韓国語は日本語と同じ文法なので、日本人には覚えやすいと思います。 たとえば、「私は牛乳を買いました。」を英語で表そうとすると、「私は、買いました、牛乳を」という順序で単語を並べないといけませんが、韓国語では日本語と全く同じで、主語→目的語→動詞となります。 この文法の違いというのは、外国語を覚える時に意外につまづく部分なので、文法が同じ韓国語というのは、日本人にとっては親しみやすいはずです。 また、昔は韓国でも漢字で表記されていた「漢字語」という言葉があるのですが、この「漢字語」は、日本語と同じ読み方のものが多いのです。 洗濯機、約束、酸素、階段、温度などは、そのままの読み方で通じます。 文法が同じで言葉も似ている日本語と韓国語、すぐ隣の国同士ですから似ているのも当然と言えば当然ですよね。

韓国語教室 川口の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5014.jpg
No.5014 유효주 ( ユ・ヒョジュ ) 先生
更新日時:2017年10月06日 1507215600NEW
名前
ユ・ヒョジュ 37歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線 川口駅
京浜東北線 西川口駅
京浜東北線 赤羽駅
湘南新宿ライン 赤羽駅
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
料理 お菓子パン作り
講師歴
2ヶ月
滞在歴
2ヶ月
講師になった理由
韓国の実家が自営業で、そこには日本人の方もいらっしゃいました。
学校で韓国語を学習されましたが、実用的な文法を教える機会も多々ありした。
発音の矯正には習得するまで時間がかかりましたが、次第に上達されネイティブに近くなるにつれてこちらも嬉しくなったものです。
最近では、料理教室で知り合った方が韓国語に興味をもたれ少しずつですがお会いする度に親しみやすい表現を使うようにし次第に会話の中でお使いになり覚えてくださっています。
料理の話から、韓国のドラマの話。
親しみやすいことから、言葉を学んでいく事は、上達も早くともに楽しく韓国語の学習ができると思います。
学歴、職歴、保有資格
韓国大学卒業 日本文化専門学校卒業
JLPTは 1級
レッスン方法など
韓国語が読めて、会話ができるように教えたいです。
母音・子音の基礎を覚え、自分で読み、文章を組み合わせられるようになるための基本を大事にします。
韓国語は規則を覚えてしまえば、英語と違って読めるようになりやすい言葉なので、抵抗がなくなるようわかりやすく教えたいです。
人によって覚えるペースや理解速度、勉強する方法もそれぞれ違うので、マニュアル的ではない、生徒さん一人一人に合わせた勉強方法で進めていきます。
日本人には難しい発音や、日本語のカタカナでは正確でない発音を、ネイティブの発音に近い韓国語でしっかり教えます。
初めは難しいと思いますが、このようなレッスン方法で基礎をしっかり固めながら練習ができれば、韓国語を使う楽しさを感じられ自信ももてるようになると思っています。
そして韓国語が上達するためには、習った言葉を使って韓国人とたくさん会話することが重要だと考えています。
実践的な会話を通しながら、固苦しい授業じゃなく楽しい授業、そして授業時間以外にも復習がしっかりでき、次のステップに進めるようなレッスンを目指します。
一言アドバイス
韓国語は難しそうとみなさん仰いますが、日本語と語順が同じ韓国語はポイントさえつかめば他の外国語より早く覚えやすい言語といえます。
初めは難しい発音もネイティブの発音でしっかり覚え、会話で実践しやすい言葉から覚えていきましょう。
韓国語での会話ができることを目標とするなら、あまり文法などを難しく考えすぎず、いろんな表現を覚えて伝えたいことを伝えられるようになることが大事です。
私が留学していた時、学校で一番日本語が上達した学生は、間違えても恥ずかしがらずとにかく話してみて、常に先生に発音を直してもらってる積極的な学生でした。自信もっていっぱい話すという実践スタイルが大事だと思っています。
韓国のドラマ映画見るのもいいですね。 

講師になった理由
韓国の実家が自営業で、そこには日本人の方もいらっしゃいました。
学校で韓国語を学習されましたが、実用的な文法を教える機会も多々ありした。
発音の矯正には習得するまで時間がかかりましたが、次第に上達されネイティブに近くなるにつれてこちらも嬉しくなったものです。
最近では、料理教室で知り合った方が韓国語に興味をもたれ少しずつですがお会いする度に親しみやすい表現を使うようにし次第に会話の中でお使いになり覚えてくださっています。
料理の話から、韓国のドラマの話。
親しみやすいことから、言葉を学んでいく事は、上達も早くともに楽しく韓国語の学習ができると思います。
レッスン可能な曜日・時間
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
11:00~16:00
photo/peo025.gif
No.4032 김명화 ( キム・ミョンファ ) 先生
更新日時:2017年10月17日 受持人数:3人
名前
金 明華 30歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
武蔵野線(東川口~で相談)
職業
会社員
趣味
アメリカドラマ
講師歴
7年9ヶ月
滞在歴
9年9ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
私が最初日本語の勉強をした時は、ネイティブの先生ではなかったので、発音や実際に使われている言葉がどういったものなのかよくわかりませんでした。
ネイティブの先生と勉強してから、私の日本語が上達することを経験しましたので、みなさんにも同じような経験をして欲しいと思いました。
韓国語には日本語にない発音がたくさんありますので、みなさん一緒に勉強していきましょう!
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学人間科学部卒業
早稲田大学大学院人間科学研究科卒
日本語講師4年1ヶ月
レッスン方法など
私は、みなさんとできるだけ楽しく一緒に勉強することを頑張っています!
一言アドバイス
韓国語勉強において一番重要なのは毎日続くことですので楽しく勉強しましょう!
講師になった理由
私が最初日本語の勉強をした時は、ネイティブの先生ではなかったので、発音や実際に使われている言葉がどういったものなのかよくわかりませんでした。
ネイティブの先生と勉強してから、私の日本語が上達することを経験しましたので、みなさんにも同じような経験をして欲しいと思いました。
韓国語には日本語にない発音がたくさんありますので、みなさん一緒に勉強していきましょう!
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
photo/136.JPG
No.136 최영선 ( チェ・ヨンソン ) 先生
更新日時:2017年09月30日 受持人数:9人
名前
崔 英善 50歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(南浦和~王子)
埼玉高速鉄道
南北線
新宿
田端
職業
韓国語講師 通訳士 派遣講師
趣味
インターネント 映画
講師歴
15年1ヶ月
滞在歴
20年1ヶ月
講師になった理由
韓国語の講師として15年になりました。
私の生徒様は高校生から80才近くの方もいらっしゃいます。
10年も一緒に勉強している方も何人かいます。
授業はなるべく韓国語で行って、毎回の授業は私にとっても
勉強になる大切で、生徒様の実力が上がって上手に話が出来る
生徒様からむしろエネルギーを受けてます。
学歴、職歴、保有資格
日本で大学卒業
現在大手現役韓国語講師として活動
レッスン方法など
外国語は間違いを恐れず積極的に話すことが大事です!
どんな些細なことでも、質問しやすい環境を作り、楽しくわかりやすいレッスンを心掛けています。
私も日本語を勉強した経験がありますので、外国語を学ぶ時の大変さを知っています。
私自身も日本語を勉強するときに漫画、ドラマを利用して自然に単語を増やしました。
みなさんも自分が好きなメディアを利用して楽しく勉強してください。
分からないことがありましたら、遠慮なく質問してください。
日本では少なくとも中・高で6年間も英語を習うのにほとんどの人が英語を話すことができません。 
理由は、勉強の方法が正しくなかったからなのです。
もちろん、みんながみんな不適切な勉強法から英語を話せなくなったわけではありません。
しかし、少なくとも「6年間勉強しても話せない」方の大半は、勉強法に問題があった恐れがあります。
韓国語の勉強も同じです。
現役の韓国語講師として多くの生徒さんを自ら教えてきた経験から、だらだらと何年も勉強するのではなく、短時間で確実に話せるようになる 「韓国語スピード学習法」を皆さんに御紹介したいとおもいます。
一言アドバイス
韓国語に関心をお持ちいただきありがとうございます。
最近韓国のドラマ、映画、音楽などと共に韓国語も世界的にとても関心を持たれています。
韓国語を学ぶ時に何よりも重要なのは韓国に関心を持って、勉強し続けることです。
勉強は本を見ながらすることだけではありません。
好きなドラマを見たり、音楽を聴くこともよい勉強になります。
皆さん、勉強だと思わず自分の好きな趣味だと考えてみてください。
そうすればより易しく速く韓国語を学べるでしょう。
韓国の言わざで[始めれば半分終わったのと一緒]と言う言葉があります。
韓国語は日本人が一番覚えやすい言葉です。少しの勇気と熱情があれば後は先生と一緒に楽しみながら、頑張ることです。勉強しているうちに聞こえて来ます。
言葉は一つのツ-ルにすぎませんが、使いこなせる事により楽しさが変わります。
読み、聞き、書き、話すのバランスを合わせる勉強も大事だと思います。
いつの間にか韓国ドラマや好きな歌の歌詞が聞こえてくるという生徒様の話を聞くのは私にとっても感動です。
講師になった理由
韓国語の講師として15年になりました。
私の生徒様は高校生から80才近くの方もいらっしゃいます。
10年も一緒に勉強している方も何人かいます。
授業はなるべく韓国語で行って、毎回の授業は私にとっても
勉強になる大切で、生徒様の実力が上がって上手に話が出来る
生徒様からむしろエネルギーを受けてます。
レッスン可能な曜日・時間
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
応相談
photo/4700.jpg
No.4700 박정화 ( パク・チョンファ ) 先生
更新日時:2016年06月13日 受持人数:1人
名前
朴 政花 43歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
川口駅周辺
職業
韓国語講師 
趣味
スムージー作り
講師歴
10年5ヶ月
滞在歴
13年5ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
私は主人が日本人で、日本でもなく韓国でもなく第三の国で出会ったので結婚して来日した当時では日本語が全くしゃべらなくて色々苦労しました。
でも色々周りに優しい日本人の方々に助けて頂いたので、早いうちに日本の生活に馴染んでいくことができ、とても感謝しています。
来日当初、日本に韓国や韓国語に興味がある方が多い事に大変驚きました。
母国では外国語(英語)を教える仕事に従事していた私でしたが、母国のことに関心を持ってくれる方々に韓国語を教えてみたいという気持ちが芽生え、ボランティアで始めてみました。
そのうちに、本格的に教えてみたいと思うようになり、韓国語教育につき勉強を始めることとなりました。それまで以上にいろんな方々と接することとなり、韓国語を教えていくことがとても楽しくなり、やりがいを多いに感じることとなっていました。
最初のうちは私の拙い授業で生徒さんにご迷惑をお掛けしてしまったのかなと、今となれば思う事もあるのですが、経験を積んだ今、韓国語を学びたいという方々に恩返しをしていきたい、そんな思いも抱いています。
これからもこの仕事を通じて、より多くの方々に接していきたいと考えています。
学歴、職歴、保有資格
個人 マンツーマン 韓国語講師
(前)都立高等学校 韓国語講師
文化センター 韓国語講師
専門学校 韓国語講師
韓国語講師養成課程修了
韓国語教員免許保有
レッスン方法など
年齢層も様々で、生徒の皆さんの勉強目的も様々ですので、受講生の反応をよく見て授業内容を組み立てていくことを留意しています。
適度に気分転換用のトピックス等も用意し、楽しくかつ集中して取り組めるような授業を目指しています。
そして生徒さんが韓国語を習う目的に合わせて基本的には会話中心とし、難しい言葉は使わず分かりやすく説明すること、そしてユーモアをもって飽きさせない授業をすること、これが私の授業のモットーです。
常に工夫や改善を考え、現状に満足せず、今よりももっと望ましい授業を目指して日々取り組んでいきたいと考えています。
一言アドバイス
“ゆっくりでいいので諦めなければいつか必ずゴールに至る。”という話があります。
まさに言葉の勉強にふさわしい話だと思います。
自分も英語や日本語を勉強しながらいろいろ苦労や挫折を経験しました。
特に自分の国で異国の言葉を勉強し続ける事はいかに難しくて辛抱が必要な事か分かります。
でも自分の語学勉強の経験に基づいて考えると言葉の勉強は焦らず、諦めず少しずつでも勉強すればいつの間にか必ず上達している事でした。
外国語を一つでも習得する事でどれぐらい世界観が広がり、新たな人々や異文化に触れ合うチャンスに巡り合うかを私自身実感していますので皆さんも経験して欲しいと思っています。
講師になった理由
私は主人が日本人で、日本でもなく韓国でもなく第三の国で出会ったので結婚して来日した当時では日本語が全くしゃべらなくて色々苦労しました。
でも色々周りに優しい日本人の方々に助けて頂いたので、早いうちに日本の生活に馴染んでいくことができ、とても感謝しています。
来日当初、日本に韓国や韓国語に興味がある方が多い事に大変驚きました。
母国では外国語(英語)を教える仕事に従事していた私でしたが、母国のことに関心を持ってくれる方々に韓国語を教えてみたいという気持ちが芽生え、ボランティアで始めてみました。
そのうちに、本格的に教えてみたいと思うようになり、韓国語教育につき勉強を始めることとなりました。それまで以上にいろんな方々と接することとなり、韓国語を教えていくことがとても楽しくなり、やりがいを多いに感じることとなっていました。
最初のうちは私の拙い授業で生徒さんにご迷惑をお掛けしてしまったのかなと、今となれば思う事もあるのですが、経験を積んだ今、韓国語を学びたいという方々に恩返しをしていきたい、そんな思いも抱いています。
これからもこの仕事を通じて、より多くの方々に接していきたいと考えています。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4738.jpg
No.4738 이소연 ( イ・ソヨン ) 先生
更新日時:2016年08月24日
名前
李 昭娟 29歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~川口~秋葉原)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
テニス
講師歴
2年2ヶ月
滞在歴
3年2ヶ月
JLPTは 上級
講師になった理由
日本の大学で勉強したかったので日本語の勉強をしました。
その時入試・留学専門の先生にレッスンを受けて短期間に日本語が上達になりました。
その時、学習者の同期や先生の教え方が一致すると効果があることに気づきました。
日本での留学を終えて韓国に戻ってきてからは、韓国で仕事、留学などので来てらっしゃる日本の方に私の今までの経験を基づいてレッスンを行いました。
現在は、また日本に住んでいるので日本に住んでいらっしゃる日本の方に韓国語を教えて役に立ちたいと思います。
よろしくお願いいたします。

レッスン方法など
最初にレッスンにあたって韓国語勉強の目的・活用などを相談する。ニーズに合わせてレッスンを行う
1.日常会話
2.単語勉強
3 聞き取り勉強
4.文法勉強
5.本日勉強した単語・文法で会話練習
6.質問な
一言アドバイス
目的に合わせてレッスン可能です。
- 会話中心
- 文法中心
- 旅行会話
- 韓国留学
などに目的を明確にして先生や勉強するとすぐに
上達になるとおもいます。
講師になった理由
日本の大学で勉強したかったので日本語の勉強をしました。
その時入試・留学専門の先生にレッスンを受けて短期間に日本語が上達になりました。
その時、学習者の同期や先生の教え方が一致すると効果があることに気づきました。
日本での留学を終えて韓国に戻ってきてからは、韓国で仕事、留学などので来てらっしゃる日本の方に私の今までの経験を基づいてレッスンを行いました。
現在は、また日本に住んでいるので日本に住んでいらっしゃる日本の方に韓国語を教えて役に立ちたいと思います。
よろしくお願いいたします。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/4360.jpg
No.4360 김미경 ( キム・ミギョン ) 先生
更新日時:2015年01月27日
名前
金 美敬 47歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
川口駅
職業
会社員
趣味
ゴルフ
講師歴
4年9ヶ月
滞在歴
18年9ヶ月
JLPTは上級、 ネイティブレベル
講師になった理由
より大勢の皆様に韓国の文化やドラマなどを理解して頂きたく存じます。
学歴、職歴、保有資格
H13年3月株式会社トータス(特殊印刷会社)就職(正社員)
H23年3月一身上の都合により退職
H23年3月株式会社ラフェリオ就職
レッスン方法など
生徒さんのレベル、要望にに合わせて徐々にレベルアップ
して行きたいです。
最近のヒット二ュースやドラマのセリフの持ち込みも大歓迎です!
一言アドバイス
韓国語、中国語に興味を持ってる方徐々にレベルアップして行きましょう。
講師になった理由
より大勢の皆様に韓国の文化やドラマなどを理解して頂きたく存じます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~16:00
09:00~22:00
photo/3748.jpeg
No.3748 서진나 ( ソ・ジンナ ) 先生
更新日時:2014年03月24日
名前
徐 晋奈 25歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
埼京線(北戸田~新宿)
職業
上智大学 大学生
趣味
絵画
講師歴
4年8ヶ月
滞在歴
5年1ヶ月
JLPTは 2級 日本の滞在歴  1年8ヶ月
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
13:00~22:00
18:00~22:00
18:00~22:00
photo/peo025.gif
※受付終了です。
No.4413 김여주 ( キム・ヨジュ ) 先生
更新日時:2015年09月22日
名前
金 ヨジュ 33歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(赤羽 東十条 王子 上中里 田端 西日暮里 日暮里 鶯谷 上野 御徒町 秋葉原)
中央線(御茶ノ水, 新宿) 埼京線(渋谷 新宿 池袋 赤羽) 埼玉高速鉄道(川口,元郷)

職業
会社員
趣味
本、映画
講師歴
3年9ヶ月
滞在歴
9年7ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
学歴、職歴、保有資格
韓国語観光通訳案内資格(2004年8月) (韓国)
JLPT日本語能力試験 1級(2009 年1月)
BJTビジネス日本語能力テスト J1取得
(2015年1月) (日本)

レッスン方法など
まず、興味がある分野から話してみましょう。
あと、好きな文章を一緒に練習したり、繰り返してみたり、楽しい雰囲気で授業を進みます。
私が皆さんの韓国人の友達の役割をします。
あとは韓国語を使って楽しく勉強すること!
レッスン可能な曜日・時間
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
10:00~20:00 相談
14:00~ 相談
14:00~ 相談
photo/peo025.gif
No.100478 ( ソン・ソンヒ ) 先生
更新日時:2015年09月14日
名前
孫 聖熙 22歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~赤羽)
職業
大学生
趣味
k-pop、j-pop、韓ドラマ
講師歴
4ヶ月
滞在歴
6ヶ月
JLPTは 上級
レッスン可能な曜日・時間
photo/peo025.gif
No.100479 ( キム・ジウン ) 先生
更新日時:2015年09月14日
名前
金 ジウン 23歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
高崎線(大宮~新宿)
職業
大学生
趣味
海外ドラマ、音楽鑑賞
講師歴
6ヶ月
滞在歴
3年1ヶ月
JLPTは 上級
レッスン可能な曜日・時間
photo/peo025.gif
No.100866 ( イ・スリョン ) 先生
更新日時:2015年12月10日
名前
イ・スリョン 30歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~川口)
職業
会社員
趣味
読書、スポーツ観戦、料理、音楽、映画鑑賞
講師歴
1年
滞在歴
9年
JLPTは 上級
レッスン方法など
楽しく勉強しましょう!!
一言アドバイス
韓国語と日本語はとても似ています。
韓国語まったくわからない!という方もまずは、わからないながらも韓国語で会話を楽しむことは、最も効果的な勉強方法だと思います!
レッスン可能な曜日・時間
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて