韓国語教室 与野| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら与野の近くにあるお好きな(近く)cafeで韓国語のレッスンが受けられます。与野西口から5分の所にあるモスバーガーが人気でおすすめです。韓国語は日本語のようにひらがな、カタカナ、漢字とたくさんの文字はありません。子音19字と母音21字を組み合わせて、作られている文字なので、40字の規則性を覚えればいいのです。 韓国では昔、漢字が使われていて、身分の高い人だけが文字の読み書きができました。それは勉強する時間があるからです。身分の低い人は勉強する時間もないし、教わる人もいないので読み書きができませんでした。そこで、王であった世宗が、誰もが簡単に読み書きできる文字を作ろうとして出来たのがハングル、韓国語なのです。 誰でも使えるようにというコンセプトなので、とても簡単に覚えやすい規則制になっています。

韓国語教室 与野の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/4943.jpg
No.4943 竹内久東 ( タケウチ・ヒサト ) 先生
更新日時:2017年06月13日 1496847600NEW
名前
竹内 久東 33歳
住所
さいたま市
沿線
北浦和駅、与野本町駅、さいたま新都心駅、与野駅
職業
会社員
趣味
音楽鑑賞、カラオケ
講師歴
2年5ヶ月
滞在歴
24年5ヶ月
韓国語能力検定 6級 韓国の滞在歴 8年
講師になった理由
日本人に韓国という国をもっと良くしってもらいたいと思います。
近くて遠い国ですが、情的には一番近い民族同士ではないかと思います。韓国語を学ぶ人が増えて、日韓の関係がもっともっと良くなることを願っています。

レッスン方法など
基本的には教材を使ってのレッスンとなります。また、簡単なレベルテストも実施しようと思います。時には音楽やドラマなどのコンテンツを使用して、より深く韓国語を理解して頂けるようにレッスンを行いたいと思います。
一言アドバイス
日本人にとって一番学びやすい言語が韓国語です。
特に漢字の発音さえ覚えておけば、70パーセントの単語は理解したも同然です。
一番大切なのは毎日わずかな時間でもコツコツと続けることです。
講師になった理由
日本人に韓国という国をもっと良くしってもらいたいと思います。
近くて遠い国ですが、情的には一番近い民族同士ではないかと思います。韓国語を学ぶ人が増えて、日韓の関係がもっともっと良くなることを願っています。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
photo/3143.jpg
女性のみの受付
No.3143 김성애 ( キム・ソンエ ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
金 聖愛 42歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線川口駅
埼玉鉄道線鳩ヶ谷駅
職業
韓国語講師 韓国古典舞踊講師
趣味
映画鑑賞・旅行・ダンス
講師歴
7年4ヶ月
滞在歴
12年8ヶ月
JLPTは 2級
レッスン可能な曜日・時間
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~16:00
11:00~20:00
11:00~20:00
11:00~17:00
11:00~15:00
photo/4983.jpg
No.4983 양창림 ( ヤン・チャンリン ) 先生
更新日時:2017年09月12日 1505142000NEW
名前
楊 昌林 26歳
住所
埼玉県 川口市
沿線
京浜東北線(大宮~川口)
職業
会社員
趣味
サッカー
講師歴
3ヶ月
滞在歴
2年10ヶ月
JLPTは 2級
講師になった理由
私は学生から日本語や日本の文化を学ぶし、学生は私から韓国語を教えします。
学歴、職歴、保有資格
中国の大学卒業。
東京ATI日本語学校卒業。
2015年12月 日本語N2テストを合格。
2016年11月 日本で普通運転免許取得

レッスン方法など
会話でレッスンする、簡単な会話ができる場合は次の文法を教えるができると思います。
一言アドバイス
会話が一番良いな方法です。
講師になった理由
私は学生から日本語や日本の文化を学ぶし、学生は私から韓国語を教えします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
09:00~22:00
photo/26.JPG
No.26 황현숙 ( ファン・ヒョンスク ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
黄 賢淑 56歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
JR埼京線(大宮~武蔵浦和)
東北線(大宮~蓮田)
東武野田線
京浜東北線など
職業
韓国語講師
趣味
読書 映画
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
22年8ヶ月
JLPTは 通訳レベル
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
12:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~22:00
10:00~22:00 
photo/4373.jpg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.4373 석난영 ( ソク・ナンヨン ) 先生
更新日時:2017年11月20日 受持人数:3人
名前
石 蘭英 37歳
住所
さいたま市
沿線
京浜東北線(大宮~与野~赤羽~田端)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
Blogging
講師歴
3年7ヶ月
滞在歴
10年
JLPTは 1級
講師になった理由
日本での生活が長くなり昔の友達は次々と国へ帰ってしまって、寂しくてつまらない一日を過ごしていた時、
韓国の韓流文化が好きな日本の方に偶然声をかけられ友達になりました。
その友達のお陰で韓国語を教え始めるようになって、生活が変わり楽しく過ごせることができました。
生徒さんが成長していく姿が目にみえ肌で感じられる、、教えるということの楽しさに夢中です。^^
色んな生徒さんに出会えるのを楽しみに待っています。どうぞ、よろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
・大邱大学校で日本語専攻
・KCP日本語学校卒業
・秀林専門学校で通訳、翻訳を専攻
・日本語能力試験1級
・韓国案内者ガイド資格
レッスン方法など
生徒さんの希望やレベルに応じ、相談して決めよと思います。
ドラマの台詞や音楽の歌詞など、
場面による単語と会話を楽しく学んで自然に韓国語の会話力を上げ身に付けましょう。
生徒さんとの絆を深め、教える側も学ぶ側もともに成長していくよう最善を尽くします。
一言アドバイス
自分自身も語学を学ぶ際に色んな困難があり大変な思いをしました。
おそらく皆さんも私のように困難にぶつかるでしょう、、勉強してもなかなか実力が伸びないと落ち込んだりしまよね、、、
こういう時!皆さんの力になります!!
ともに励まし、ともに支えながら皆さんが夢みた韓国語のレベルに至るまで応援し、最善を尽くします!
韓国語を学ぶ皆さんファイト!!^^
講師になった理由
日本での生活が長くなり昔の友達は次々と国へ帰ってしまって、寂しくてつまらない一日を過ごしていた時、
韓国の韓流文化が好きな日本の方に偶然声をかけられ友達になりました。
その友達のお陰で韓国語を教え始めるようになって、生活が変わり楽しく過ごせることができました。
生徒さんが成長していく姿が目にみえ肌で感じられる、、教えるということの楽しさに夢中です。^^
色んな生徒さんに出会えるのを楽しみに待っています。どうぞ、よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
12:00~17:00
12:00~17:00
12:00~17:00
photo/4531.jpg
※受付終了です。
No.4531 김한솔 ( キム・ハンソル ) 先生
更新日時:2017年11月22日 受持人数:2人
名前
金 韓率 22歳
住所
埼玉県 さいたま市
沿線
埼京線(大宮~戸田)
京浜東北線(大宮~南浦和)
東武東上線(和光市~ふじみ野)
職業
埼玉大学 大学生
趣味
ピアノ、映画鑑賞、旅行
講師歴
3年2ヶ月
滞在歴
3年7ヶ月
JLPTは 1級
講師になった理由
最初は韓国語が勉強したいという大学の友達や先輩に韓国語を教えたのがきっかけで韓国語講師になりました。韓国語を教えながら思ったのは、私が日本語を勉強しながら経験したことが韓国語を勉強する日本人にも通じるということでした。このように私が日本語を勉強しながら得た経験を持って、皆さんの韓国語の学習を導く道標のような役割ができればいいと思います。
レッスン方法など
<授業の流れ>

1.復習
簡単なテストなどを通じて前回の復習をします。
前回、完全に理解できなかったところを補足する時間です。

2.学習
新しい内容への学習です。

3.活用
新しく学習した内容を自分で直接活用して自分のものにする時間です。
また、実生活ではどのような場面でどのように使えるのかを身につけます。

4.まとめ
当該の学習内容をまとめます。
知らない単語や分からないところなどを補足します。

5. レベル、状況によって授業の流れが異なる場合があります。
また、必要に応じで簡単な課題も出します。

6.テキストは学習する方のレベルや年齢(小学生、中学生、高校生、一般人)などによって異なります。 テキストに関しては学生のリクエストにより調整できます。
一言アドバイス
私が日本語を勉強しながら感じたことが何個かあります。これは多分皆さんが韓国語を勉強する時も同じかもしれません。

1.基礎をしっかり。
日本語を勉強している間、スランプに陥った時があります。日本語クラスのレベルはどんどん上がって行くのに、日本語への自信感はなくなっていきました。基礎をしっかりしていなかったため、高級文法に入っても基礎文法のところでよく間違ったからです。しかし、私以外にもそういう学生が意外と多いということに気付きました。基礎がしっかり整えていないのに、どんどん進級するのは皆にもつらいことでした。

2.何度も繰り返す。
言語はもちろん、他の分野においても復習はとても重要です。上に書いてあるように、私が基礎のため苦労した理由には、やはり復習不足が大きな原因でした。その日学習した内容を授業が終わった後に全然見ない。そして前の学習内容をちゃんと理解せず、次の授業に参加する。この毎日毎日が重なって結局スランプまで陥ってしまってのです。そのため、高級レベルに入ってまた基礎文法の勉強をしなくてはならなかったんです。皆さんは私のような時間の無駄使いをしてほしくないです。

3.なるべくたくさん接する。
私が最初日本に来た時言葉で困ったことが大きく二つありました。一つは、普通語が使えないということでした。友達は普通語でいいよと言っても自分は敬語しか使ったことがなかったため、友達に普通語を使えるようになるまでかなり時間がかかりました。二つは、自分が勉強した言葉と日本人が実際使っている言葉の違いです。たとえば、私は韓国で‘かばん’という日本語の単語を覚えました。でも日本に来てみたら私が韓国で普通かばんと呼んでいたものが、日本では‘リュック’と呼ばれていました。‘そのリュック可愛いね’と言われても、何を可愛いと言っているのかが分からなかったです。このように、外国語を勉強することにおいてテキストから学ぶ言葉と実際その国で使われている言葉は違います。そのため、ドラマであれ映画であれニュースであれ、外国語をたくさん接することが大事だと思いました。
講師になった理由
最初は韓国語が勉強したいという大学の友達や先輩に韓国語を教えたのがきっかけで韓国語講師になりました。韓国語を教えながら思ったのは、私が日本語を勉強しながら経験したことが韓国語を勉強する日本人にも通じるということでした。このように私が日本語を勉強しながら得た経験を持って、皆さんの韓国語の学習を導く道標のような役割ができればいいと思います。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00 
15:00~22:00 
15:00~22:00 
16:00~22:00
09:00~22:00 19:00~22:00
photo/peo020.gif
No.100506 ( イ・ジュソン ) 先生
更新日時:2015年09月14日
名前
李 株善 23歳
住所
埼玉県 与野市
沿線
京浜東北線(大宮~蕨)
職業
大学生
趣味
音楽・ドラマ・映画鑑賞
講師歴
1ヶ月
滞在歴
7ヶ月
JLPTは 上級
レッスン可能な曜日・時間
photo/peo020.gif
No.100507 ( イ・クモク ) 先生
更新日時:2015年09月14日
名前
イ・クモク 23歳
住所
埼玉県 与野市
沿線
京浜東北線(武蔵浦和~上野)
職業
大学生
趣味
外国語勉強
講師歴
滞在歴
6ヶ月
JLPTは 上級
レッスン可能な曜日・時間
大宮の講師地域別 川口 熊谷 武蔵浦和 浦和 与野 上尾 北本 さいたま新都心 大宮 戸田  鴻巣 深谷 本庄 中浦和 宮原 桶川 行田 籠原 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて