韓国語教室 大通| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 大通 サトウ・アヤネ先生  韓国語講師募集/登録

photo/5263.jpg
No.5263 佐藤 綾音 ( サトウ・アヤネ ) 先生
更新日時:2024年04月18日 受持人数:17人
名前
佐藤 綾音 27歳
住所
北海道  札幌市
沿線
地下鉄全駅
JR札幌近郊
職業
韓国語講師
趣味
韓国旅行
講師歴
6年7ヶ月
滞在歴
27年10ヶ月
韓国語能力試験 6級(最上級)
自己PR
韓国に在住し、美容通訳の仕事をしていました。
現在は日本語教師の資格を活かし、日本語教師と韓国語教師をしています。そのため、レッスンでも日本語と韓国語の違いに着目した説明をしています。また自身も韓国語を一から学んだからこそわかる日本人が学ぶ際につまづく点の説明にも力を入れています。
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力検定6級
レッスン方法など
独学ではできないスピーキング、会話練習に重点を置いています。レッスン中は発話がほとんどです。

テキストはできる韓国語シリーズ、または西江韓国語シリーズを使っていきます。

<レッスンの流れ>
スモールトーク
  ↓
リスニング練習
  ↓
学ぶ課の単語の確認・追加説明
  ↓
学ぶ文法の説明
  ↓
文法を使った問題練習や会話練習
アクティビティ
  ↓
本文の確認・練習

レッスンでは口頭で練習をし、復習の際に書きながら同じ問題を解いて復習していきます。
少し話せるようになってきてからは、文法説明など難しい説明以外は韓国語で授業します。
※その他TOPIK対策の授業も可能です。
一言アドバイス
はじめは、こんなペラペラ話せるのかな、こんな記号みたいな文字覚えられるのかなと思うと思います。
しかし、韓国語は日本語と似ていることもあり、努力次第では、3ヶ月~半年で簡単な会話ができるようになります!
韓国語に少しでも興味をもった方、ぜひ始めてみませんか?
始めるきっかけはなんでもいいんです!
ドラマでもKPOPでも旅行でも仕事でも。
わたしは韓国語に出会って、新しい自分、新しい人たち、新しい世界に出会えました。
みなさんも韓国語の世界へ一歩踏み出してみませんか?
講師になった理由
札幌には韓国語教室、講師があまりいません。
そのために韓国語を学ぶことを諦めてしまう人も多くいます。
せっかく韓国語に興味をもったのに諦めてしまうなんでもったいないです。
韓国語に少しでも興味をもった方が学べるように、その学びのサポートをしたいと思い、韓国語講師になりました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
09:00~21:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
授業では西江韓国語かできる韓国語シリーズを使っています。
西江韓国語シリーズは初級から上級まで、できる韓国語シリーズは初級から中級まで同じシリーズのテキストで学べるところがポイントです!
また、どちらのテキストもレベルごとに教科書の色が分かれているので全部集めて飾ると達成感があります!

韓国語の難しいところ
初級は発音。特に濃音、パッチムは日本語にない発音もあり、苦手な人が多いです。
発音はわたしが特に詳しく学んだ分野のため、発音の際の口の形、舌の位置などをしっかり説明するようにしています。
中級からは日本語と異なる表現に苦戦する人が多いです。また、同じような意味の単語・文法が多く出てくるのも難しいポイントです。
同じような意味の単語・文法はどのような場面で使われるのかを分けて説明しています。

生徒さんとの思い出話
発音から教えた生徒さんとレッスン中にすべて韓国語で話せたときや生徒さんが韓国人旅行客を韓国語を使って助けたというエピソードを聞いたときとても感動しました。

お勧めの旅行先
漢江公園です!
旅行で行くことはあまりないかもしれませんが、隠れた名スポットです^^
漢江公園では、チキンの配達が可能なのですが、テントを借り、外の景色、漢江をみながらチキンを食べる瞬間は最高です!

好きな芸能人
NCTというアイドルにどっぷりとハマっています。
圧倒的なビジュアルとレベルの高いパフォーマンスが魅力的です。
また、オーディション番組が大好きなので、ボーイズプラネットにハマってしまい毎日動画見て、投票しています(笑)
KPOPアイドル全般知っているのでアイドルの話ぜひしましょう!
俳優は、イ・ジョンソクさんが好きです^^

おすすめ韓国料理
1番好きなのはキムチチゲです!
また、韓国のカフェによくあるバニララテが好きです。

好きなドラマなどの見所
ドラマたくさん見ましたが、今のところ一位はトッケビです!
コン・ユが出ているドラマです。
笑いあり涙ありで登場人物のキャラも面白いドラマです。
最終回では自分の人生を考えさせられました。
あとは、イ・ジョンソクさんが出ているドラマはほぼ見ました^^

今の流行語
最近韓国では日本語が流行っている印象があります。
모에모에 큥 もえもえキュン
アイドルも言ってました・・・!

サトウ・アヤネ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2023年11月13日
発音がしっかりできており、対話文を読むときもスムーズに読めていました。
対話練習もしっかりできていたので、単語・文法を学びながら
対話練習をしていくことで、すぐに話せるようになると思います。

♪ 2023年8月7日
独学で学ばれたとのことですが、発音もよく、質疑応答もしっかりとできていました。
初級Ⅰのテキストの内容はほぼできているので、少し抜けているところを話す練習を通して復習していき、初級Ⅱのテキストの勉強を進めていくと上達すると思います。

♪ 2023年7月4日
独学で勉強されたとのことでしたが、単語力もあり、発音もとてもきれいでした。
学んだ単語や文法を積極的に使用することで話せる韓国語が身についていきます!
話す練習をたくさんしてみてください!


♪ 2023年5月2日
独学で勉強されたとのことでしたが、発音がとてもきれいで驚きました。
文法の理解度も高かったです。
文法と単語を話す練習を通して練習していけばすぐに話せるようになると思います😊

♪ 2023年4月28日
独学とのことでしたが、文法の定着率、発音ともにとてもよくできていました。
学んだ単語や文法を使って話す練習を中心にしていけばすぐに話せるようになると思います。

♪ 2023年3月3日
発音がとてもきれいでした!
韓国語は日本語と似ているのでとても学びやすい言語です。韓国語がわかるようになるとアイドルのコンテンツをみたりコンサートにいくのもさらに楽しくなるはずです!

♪ 2023年2月15日
発音(特にパッチム)がとてもよく今後勉強していけばネイティブのような発音になれそうだと思いました。
文法や単語を何度も発言しながら練習することで実際の会話でもすらすらと出てくるようになると思います!

♪ 2023年2月13日
はじめて習うとのことでしたが、ハングルをとてもはやく読めていました。
かなり前からkpopなどの韓国の文化に触れていたとのことでしたので、知っている単語などがこれからの勉強に活かせるとおもいます!

♪ 2023年1月5日
発音は独学で勉強したとのことですが、とてもきれいに発音できていました!
発音がとてもよいので今後勉強していくと話せるように聞けるようになる日も近いとおもいます!

♪ 2022年10月19日
勉強したことはないとのことでしたが、発音とても正確にできていました!
日本語にない発音が特に難しいですが、勉強をしていくうちにだんだん区別できるようになっていき、発音もできるようになります!

♪ 2022年9月12日
単語力があり、みたことのある単語もあったため、ハングルがとてもすらすらと読めていました。
今回レッスンで行った母音と平音をしっかりとできるようにすることで今後出てくるハングル、発音がすぐ覚えられるようになります!

♪ 2022年7月26日
文法しっかり理解できてました!文法はかなり進んでいたので、会話練
習を中心に復習していけばすぐにはなせるようになると思います!

♪ 2022年7月13日
独学でしっかりと勉強されていたので苦手な文字を覚えればすらすらよめるようになると思います。

♪ 2022年5月23日
はじめてとは思えないほど覚えるのが早かったです!
発音もきれいなので勉強していけばスムーズに韓国語を話せるようになると思います!

♪ 2022年5月23日
発音きれいでとても飲みこみもはやかったです!
発音とても上手にできてました!たくさん単語を読んでハングルに慣れていくと
もっとスムーズに読めるようになっていきます☺

♪ 2022年5月17日
文法を使った練習と本文の内容を勉強しましたが、
とてもスムーズにできていました!
レッスンでは、学んだ文法や単語を使った口頭練習を
一緒にどんどんしていきましょう☺

♪ 2022年4月28日
初めて韓国語を学ぶとのことでしたが、こちらから発音しなくても母音と子音を合わせて発音ができていました!ハングルを覚えるのは大変ですが、韓国ドラマやアイドルの言葉がだんだんきけるようになると、とても楽しい言語です!ぜひ韓国語を学んでたくさん話してみてください^^

♪ 2022年4月5日
ハングルはご自身で勉強されたとのことでしたが、かなり早く読めていました。
今回は発音が難しい部分でしたが、何回も発音し、勉強していくなかでできるようになっていきます!

♪ 2021年10月29日
今回は独学で勉強されたとのことだったので、発音チェックを主にレッスンしましたが、指摘するところがないくらい完璧でした✨
発音もとてもいいので会話の練習を中心に勉強するとすぐにはなせるようになるとおもいます!

♪ 2021年10月22日
しっかり勉強していたのがわかるくらい文法力がありました!
少し復習したらすぐに初級Ⅱにはいれるようになるとおもいます!

♪ 2021年7月14日
ハングルがかなりすらすら読めていて驚きました!一生懸命勉強したのが伝わりました。
発音も良く、レッスンも集中して取り組んでいたため、これからとても上手になりそうです!

♪ 2021年7月9日
ハングルから行いましたが、とてもスムーズに進みました!発音も完璧でした!
発音がとてもきれいで発声もしっかりできていたので、これからがとても楽しみです!

♪ 2021年6月24日
発音がかなりきれいで飲み込みもはやいのでとても上手に話せるようになりそうです!
話せるようにこれから一緒にがんばっていきましょう!

♪ 2021年5月28日
とてものみ込みがはやいです!発音も独学といっていましたが、かなり上手でした!
韓国語を話せるようになるには、韓国語をたくさん発音することが重要になります。
一緒にたくさん発音をしながら、話せる韓国語を習得しましょう!

♪ 2021年5月17日
高校で少し学んだとのことでしたが、ハングルをすらすら読めていたので、どんどん進めることができました!
ハングルが読めるのでこの先、文法と表現を学び、練習をすればすぐに話せるようになるとおもいます!

♪ 2021年4月12日
ハングルがすらすら読めており、発音もできてました!
普段よく韓国語を聞くとのことだったので、勉強をはじめたらすぐに話せるようになると思います!韓国語が聞き取れると動画などももっと楽しくみれるようになると思います。

♪ 2021年4月8日
ハングルの構造の理解がよくできており、発音の区別もとてもできていました!
復習とアウトプットをしっかり行えば、短期間でも韓国語の習得は可能です!
何度も定着するまで復習をしてみてください!

♪ 2021年2月8日
今回発音のレッスンでしたが、スラスラと読めていて驚きました!
発音も文法も何度も行うと定着していきます。韓国語ははじめは大変ですが、勉強を進めていくとおもしろい、もっと勉強したいと思えるときがくるはずです!
今の時点でもとてもできているので、すぐに日常会話ができるようになると思います。


♪ 2021年2月1日
今回難しい文法の部分でしたが、しっかり理解していました!
文法理解がとてもできてるので、会話練習に力をいれればすぐに日常会話ができるようになると思います!

♪ 2021年1月4日
はじめて習うとのことでしたが、かなり覚えがよくびっくりしました!発音も完璧でした。
はじめは文字を覚えるのに時間がかかり大変ですが、だんだん話せるようになると楽しくなっていきます!

♪ 2020年12月30日
会話、発音ともに独学とは思えないほど完璧でした!
TOPIKには、頻出単語や解くコツがあります。試験の勉強となると韓国語が急に嫌になったりもしますが、必ず後に学んだ知識を活かせます!机と向かう勉強をする必要がありますが、〇〇さんなら単語力を鍛えてコツさえわかれば、必ず合格できると思います。

♪ 2020年8月31日
発音が本当に直すところがないくらい上手にできていた!
次回からはもう文法・会話練習に入っていって大丈夫だと思います!

♪ 2020年8月31日
発音を素早く直せていたところがよかったです。
今後も最初は少し大変ですが、発音のしかたを気にしながら勉強をしていくと、かなりネイティブっぽい韓国語が話せるようになると思います。

♪ 2020年8月14日
飲み込みが早かったです。韓国語自体がはじめててわからないことだらけだったと思いますが、理解をしようという姿勢がよかったです。ドラマのはなしおもしろかったです!
発音は耳で聞いて口に出しながら書くと覚えやすいので実践してみてください!
札幌 講師一覧に戻る
韓国語を大通で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
札幌の講師地域別 福住 富良野 釧路 室蘭 根室 大通 小樽 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて