韓国語教室 北四番丁| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 北四番丁 カトウ・ケイ先生  韓国語講師募集/登録

photo/4288.jpg
No.4288 加藤慧 ( カトウ・ケイ ) 先生
更新日時:2018年06月29日 受持人数:3人
名前
加藤 慧 31歳
住所
宮城県 仙台市
沿線
地下鉄東西線沿線
仙台市内
職業
韓国語講師
趣味
旅行、映画、グルメ、韓国ドラマ、海外ドラマ、ディズニー
講師歴
3年10ヶ月
滞在歴
30年9ヶ月
韓国語能力試験6級(高級) 「ハングル」能力検定試験 1級 韓国の滞在歴 1年
自己PR
韓国の漢陽大学校大学院に留学していました。
皆さんと同じ韓国語学習者の一人として、日本人学習者に有効な発音のコツなども日々研究しているので、ネイティブの先生とはまた違った楽しいレッスンができればと思っています!
学歴、職歴、保有資格
◯学歴
東北大学工学部卒業
東北大学大学院工学研究科修了
漢陽大学校東アジア建築歴史研究室留学
◯職歴
宮城学院女子大学非常勤講師
カルチャースクールStudio Sylvan講師
その他研究発表会、講演会、日韓交流事業等での通訳
◯保有資格など
韓国語能力試験(TOPIK)6級(高級)
「ハングル」能力検定試験1級
漢陽大学校国際教育院 日本語圏韓国語教師短期研修修了
駐日韓国文化院・慶熙大学校国際教育院 韓国語教員養成課程修了

レッスン方法など
生徒さんのレベルや目標、興味に合わせて教材を選び、レッスンをします。
テキストを使った文法の勉強だけでなく、ご希望があればドラマや映画の台詞、K-POPの歌詞、SNSの投稿などを使ってレッスンをすることもできます。
一言アドバイス
韓国語は日本語と語順がほぼ同じで、漢字からできた音が近い単語も多いため、最も学びやすい外国語と言えます。
文字や発音など難しい部分もありますが、勉強を積み重ねていけば必ず話せるようになります!
楽しみながら勉強するのが一番大事なことだと思います。
講師になった理由
私は韓国語や韓国の文化を学んだことで、新しい世界を知る喜びを味わうことができました。
この楽しさを少しでも多くの人たちに伝えたいと思っています。
語学の勉強だけでなく、ことわざや慣用表現などから見えてくる韓国の文化や社会について、そして勉強方法や留学中の体験などについてもたくさんお話していきたいです。
私自身も日々勉強中なので、一緒に頑張りましょう!
レッスン可能な曜日・時間
15:00~18:00
17:30~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
10:00~20:00
13:00~20:00
13:00~20:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」(アスク出版)
作文の練習が比較的豊富で自主学習も多くできるので、マンツーマンレッスンに適しています。

韓国語の難しいところ
韓国語の難しいところは、やはり発音とイントネーションです。
例えば、「激音は息を出す」などの基本的なポイントだけではなかなか発音できるようになりません。
自分の経験から通じやすいコツがいくつかあるので、それを一緒に練習しています。

生徒さんとの思い出話
とても頑張っていらっしゃる生徒さんがどんどん上達して、TOPIK2級に満点で合格、その後ハングル検定3級にも合格したときは本当に嬉しかったです。
検定の勉強を通じて語彙力もついたため会話にも生きてきています。
いまは次の目標に向かって一緒に頑張っています!

お勧めの旅行先
いろいろありますが、ソウルなら韓国の友達に連れて行ってもらった漢南洞がオススメです。美味しいお店やお洒落なカフェがありますよ!

好きな芸能人
俳優のカン・ドンウォンさんです。目の演技に引き込まれます!

おすすめ韓国料理
순대국(スンデクッ)が美味しいです。
苦手な方が多いと思いますが、(私もそうでした)美味しいお店をいくつか知っているのでお教えします!

好きなドラマなどの見所
好きなドラマはいろいろあるのですが、最近見た中で面白かったのは오! 나의 귀 신님(ああ!私の幽霊さま)です。
幽霊に取り憑かれた主人公をはじめ登場人物の演技が上手で、笑って泣けるコメディです!
映画なら、그녀를 믿지 마세요(彼女を信じないでください)が好きです。
少し古い映画ですが、韓国の田舎の風景と家族の情が描かれていて心が温まります。
私にとっては初めて観た韓国映画なので、思い入れがある作品です。
他にもたくさんオススメのドラマや映画があるので、レッスンの中でたくさん紹介していきたいです!

今の流行語
실화(シルファ)
実話という漢字語ですが、이거 실화냐 (イゴ シルファニャ)などのように実話、つまり本当のことなのか信じられないほどの驚きや感嘆を表すときに使われています。




カトウ・ケイ先生から生徒様へのコメント集

♪ 韓国語能力試験の過去問を使用して熱心に勉強されていました。
韓国語能力試験は基礎が固まっていないとなかなか難しい問題が多いので、まず
はテキストでしっかり基本を固めてから取り組むといいと思います。
平音、激音、濃音は日本人にとっては正確に発音するのが難しいですが、自分なりの区別をつけるようにするといいと思います。

♪ 独学でひと通り基本をやられているということで、その中でわからなかった部分などを質問していただきました。
変則が苦手とのことだったので、르変則と으変則の部分を勉強しましたが、変則は理屈を覚えるよりも、例文やフレーズで覚えたほうが、忘れにくく応用も効きます。
丸暗記しようと思うと大変なので、自然に覚えられるくらいまで何度も繰り返すとよいと思います。

♪発音もきれいで、説明も正確に理解してくださいました。
レッスンでもお伝えしましたが、活用形は理論よりも、表現で覚えるようにする
といいと思います。

♪ 激音と濃音の発音に苦戦していましたが、ポイントをよく理解できていたと思います。
仙台 講師一覧に戻る
韓国語を北四番丁で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
仙台の講師地域別  気仙沼 北山 北四番丁 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて