韓国語教室 駒沢大学| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら駒沢大学駅近くのお好きなカフェで韓国語のレッスンが受けられます。 東口側のドトールやTOKYO People's Café、自由通りに面したマクドナルドなどが人気です。韓国語は、日常会話から覚えていくのが良いのではないでしょうか。 マスターする事ができれば、韓国の方との会話で困らなくなります。 韓国語の日常会話について、語ってみたいと思います。 やはり、もっとも有名なのはカムサハムニダでしょうか。どうもありがとうという 意味です。聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。とても覚えやすいと思います。ミアナムニダというのも一緒に覚えておきましょう。意味はごめんなさいです。アンニョンハセヨもとても有名ですね。意味はこんにちはです。 この様に、覚えやすい挨拶等から入っていくと良いのではないでしょうか。

韓国語教室 駒沢大学の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5293.jpeg
No.5293 리영리 ( リ・ヨンリ ) 先生
更新日時:2023年07月11日
名前
李 映璃 27歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線沿いで相談
職業
自営業
趣味
映画鑑賞、読書、散歩、水泳
講師歴
5年3ヶ月
滞在歴
25年2ヶ月
JLPTは ネイティブ
講師になった理由
日本で生まれ育っているので、日本と韓国両方の文化が好きです。なので日本と韓国がもっと繋がっていくことができたらいいなということと、自分の知っている韓国のことお伝えすることを通して生徒さんと楽しい時間を共有していきたいです。
学歴、職歴、保有資格
学歴
静岡県立浜松北高等学校 卒
青山学院大学 地球社会共生学部 4年
資格
韓国語能力試験6級
TOEIC 925点
レッスン方法など
生徒さんの要望に応じて変更しますが、テキストを使用しながら、映画やドラマなどから学んでいき、会話の時間も多くとることで韓国語にどんどん慣れながらのレッスンをしていきます。
一言アドバイス
私も韓国語ネイティブではないので感じることなのですが、話していないとどんどん言語はできなくなってしまうので、できるだけ実践していくことが大切だと思っています。なので簡単なことでもいいので毎日続けてできること実践すると自分の自信にも繋がるのではないかと思います。
講師になった理由
日本で生まれ育っているので、日本と韓国両方の文化が好きです。なので日本と韓国がもっと繋がっていくことができたらいいなということと、自分の知っている韓国のことお伝えすることを通して生徒さんと楽しい時間を共有していきたいです。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
20:00~22:00
19:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
おすすめの教材はドラマ、映画、音楽です。好きなものを1つ選んで繰り返して聞いたり自分で話したりわからない単語を調べたりすることで勉強になります。机に向かう勉強も大切ですが、五感を使うことで有効に身につくんじゃないかと思います。また、最近いいなと思うのはyoutubeの韓国語を教えてくれてるチャンネルなどをみて、具体的な使い方を学ぶことです。

韓国語の難しいところ
一番難しいのは、発音の連音の部分じゃないかなと思います。文の中で単語と単語がつながる音の発音は基本の文字の音を覚えるだけでは身につかないと思うので、簡単なたくさんの例文を使って出来るだけいろんなパターンの練習を一緒にできるかなと思います!

生徒さんとの思い出話
今まで講師の経験はないのですが、友人によく韓国語を教えてあげています。例えば一日に一文教えてあげていただけでその友人はかなり日常会話ができるようになりました。毎日の少しずつの積み重ねが大切なのだなと感じました。

お勧めの旅行先
おすすめスポットは、美術館です。無料入場できるのですが、展示数がかなり多く、建物自体新しく現代的で日本にある美術館とはまた違った感じで素敵です。

日韓の一番の違い
ずっと日本に住んでいるのですが、韓国に行くたびに感じるのは公共交通機関の料金が韓国の方がとても安いということです。韓国の友人が日本に来て電車やバスにのってとても驚いていました。(笑)

好きな芸能人
K-popだと今は活動していないのですが、2NE1が好きでした。今はWonder girlsが好きです。アイドルというよりカッコいい女性像がすてきだなと思います。衣装やメイク、演出にこだわってるのところが特に好きです。

おすすめ韓国料理
韓国に行って食べたくなるのは、Isaacのサンドイッチとジャージャー麺です。
Issacはチェーン店なので、ソウルなどで食べられます。カスタマイズができて目の前で材料を焼いて作ってくれます。基本はハムや卵が入った普通のサンドイッチなのですが、りんごジャムが入ってるのがとても美味しいです。
定番ですが、もう1つはジャージャー麺です。ジャージャー麺は配達で頼めます。カンジャジャンという濃いめのジャージャー麺がおススメです。

好きなドラマなどの見所
古いものですが、韓国映画は私の頭の中の消しゴムと、猟奇的な彼女が好きです。
私の頭の中の消しゴムは映像が綺麗で感動的なので見るたびに必ず泣いてしまう映画です。俳優さんたちも美しいです。
猟奇的な彼女は笑いながらもとてもロマンチックで好きです。私の好きな女優さんのチョン・ジヒョンさんの若い頃の魅力がたっぷり詰まってる映画だと思います。

今の流行語
今年、소확행(小確幸)という言葉がライフスタイルとして韓国の若者の間で浸透し始めていると友達に聞きました。소확행とは、日常の小さな幸せを大切にしようという考え方で、日本でも流行ってるミニマリズムというような言葉と同じように使えます。

photo/2327.jpg
女性のみの受付
No.2327 고최은 ( コ・チェウン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
高 崔恩 37歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線(渋谷~二子玉川)
東横線(代官山~学芸大学)
職業
自営
趣味
料理
講師歴
16年6ヶ月
滞在歴
17年6ヶ月
JLPTは 1級
レッスン可能な曜日・時間
14:30~21:00
10:00~21:00
10:00~21:00
14:30~21:00
photo/5954.jpg
※受付終了です。
No.5954 김명희 ( キム・ミョンヒ ) 先生
更新日時:2023年03月02日
名前
金明希 30歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
東京23区内 要相談
職業
会社員
趣味
k-pop、ジム、旅行、ネットフリックス
講師歴
9ヶ月
滞在歴
28年8ヶ月
韓国語レベル TOPIK6級 韓国留学経験1年有り
講師になった理由
自分のスキルを活かしつつ、周りの人に還元したいと思い、始めました。
学歴、職歴、保有資格
韓国語レベル TOPIK6級
韓国留学経験1年有り
レッスン方法など
基本的には皆様のレベルや好みに合わせて決めます。
文法やビジネス韓国語、資格の分野を要望であれば、それに合わせます。
日常会話や、映画、音楽、アイドル、リスニングを希望であれば、会話中心にしましょう!
楽しくやることを目標にします!
一言アドバイス
勉強という風に構えると、なかなか続きませんよね?
一緒にカフェでお茶しながら、ストレスにならない、リフレッシュのお勉強をしましょう!
講師になった理由
自分のスキルを活かしつつ、周りの人に還元したいと思い、始めました。
レッスン可能な曜日・時間
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
20:00~22:00
09:00~22:00
photo/2860.jpeg
女性のみの受付
※受付終了です。
No.2860 홍예인 ( ホン・イェイン ) 先生
更新日時:2013年02月21日
名前
洪  叡仁 34歳
住所
東京都 世田谷
沿線
東急田園都市線(二子玉川~渋谷)
JR山手線(渋谷~池袋)
職業
立教大学 学生
趣味
音楽鑑賞・旅行
講師歴
12年10ヶ月
滞在歴
13年9ヶ月
JLPTは中・上級
レッスン可能な曜日・時間
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
9:00~22:00
peo025.gif
No.90193 박다롬 ( パク・ダロム ) 先生
更新日時:2017年12月17日
名前
朴 ダロム 30歳
住所
東京都 世田谷区
沿線
田園都市線(三軒茶屋~二子玉川)
職業
韓国語講師
趣味
音楽鑑賞、料理
講師歴
7年1ヶ月
滞在歴
7年3ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
こんにちは!
テキストだけの韓国語ではなく、文字や文法だけではなくレッスンが終わってからすぐに会話で使える言葉を覚えて欲しいです。
私と一緒に生きた韓国語を楽しく勉強してみませんか?
なるべく生徒さんがレッスンの時間を楽しめるように努力しております。
生徒さんの希望により1時間のレッスンから10分~15分はフリートーキング又は私が選んだ韓国の最近のでき事や軽い読み物をご用意します。
皆さんの好きなアーティストやドラマのこともできるだけ授業の素材として積極的に使っております。
例)BIGBANGが好きな生徒さんの場合
日付の表現を勉強するときBIGBANGの誕生日で覚えたり、
歌の歌詞を使ってテキスト以外の新しい表現を覚えたりします。
1.遠慮なく何でも質問してください。
2.発音は完璧じゃなくても大丈夫です。
大事なのは恥ずかしがらず積極的に口に出してみることです。
外国語を学ぶということって難しいことですね。
私も大学から今までずっと日本語の勉強をしていますから
同じ「外国語を学ぶ人」の立場で皆さんと分かり合うことがたくさんあると思います。一緒に頑張ってみましょう!
講師になった理由
こんにちは!
テキストだけの韓国語ではなく、文字や文法だけではなくレッスンが終わってからすぐに会話で使える言葉を覚えて欲しいです。
私と一緒に生きた韓国語を楽しく勉強してみませんか?
なるべく生徒さんがレッスンの時間を楽しめるように努力しております。
生徒さんの希望により1時間のレッスンから10分~15分はフリートーキング又は私が選んだ韓国の最近のでき事や軽い読み物をご用意します。
皆さんの好きなアーティストやドラマのこともできるだけ授業の素材として積極的に使っております。
例)BIGBANGが好きな生徒さんの場合
日付の表現を勉強するときBIGBANGの誕生日で覚えたり、
歌の歌詞を使ってテキスト以外の新しい表現を覚えたりします。
1.遠慮なく何でも質問してください。
2.発音は完璧じゃなくても大丈夫です。
大事なのは恥ずかしがらず積極的に口に出してみることです。
外国語を学ぶということって難しいことですね。
私も大学から今までずっと日本語の勉強をしていますから
同じ「外国語を学ぶ人」の立場で皆さんと分かり合うことがたくさんあると思います。一緒に頑張ってみましょう!
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
15:00~22:00
15:00~22:00
10:00~22:00
10:00~22:00

お客様感想文

◆(駒沢大学/27歳/女性/会社員/初心者)
無料体験レッスンでは、〇〇先生に教えていただきました。ほとんどわからない状態で、体験レッスンをしましたが、一回のレッスンだけでも、すごくわかりやすく理解ができました。マンツーマンということで、わからないことはその場で聞けて、自分に合ったレッスンをしていただけます。これから頑張って、韓国語を上達させたいと思います!!また事務的なことでわからないことも、親切に教えてくださり、入会しやすい教室だと思います。
三軒茶屋の講師地域別 池尻大橋 三軒茶屋 駒沢大学 桜新町 用賀 神泉 駒場東大前 池ノ上 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて