韓国語教室 早稲田| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 早稲田 チョウ・ビョンジュン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4827.jpg
※受付終了です。
No.4827 조병준 ( チョウ・ビョンジュン ) 先生
更新日時:2016年12月14日
名前
趙 柄準 22歳
住所
東京都 新宿区
沿線
東西線(中野~東陽町)
半蔵門線(渋谷~押上)
有楽町線(池袋~新木場)
銀座線(渋谷~浅草)
日比谷線(中目黒~上野)
京浜東北線、山手線(全駅)

職業
早稲田大学 学生
趣味
読書
講師歴
8年11ヶ月
滞在歴
14年11ヶ月
JLPTは    ネイティヴレベル 韓国語能力 ネイティヴレベル
自己PR
日本と韓国のように長い間、深い関係を保ち続けている国々はありません。
日本の羽田空港と韓国のギンポ空港関の一日離発着数は世界一です。
単純な結論の出し方ですが、このように両国は現在もなお、お互いに協力しながら成り立っています。
しかし、日本と韓国の間には、未だに解決されていない課題も数多く残っています。
それらに対する両国の意見がうまく噛み合わず、しばしば両国の関係の悪化を引き起こしています。そのため、このような状況であるからこそ、両国の文化を理解し、言語を学ぶことは非常に大切なのかもしれません。
言語を学ぶことは、より明るくより深い両国の関係を築き改善することにつながっていくと思っています。
私は、そのような願いを持っている人の力になりたいです。
是非、韓国語を楽しく学びたいと思っているかたはご連絡ください。お待ちしております!
学歴、職歴、保有資格
早稲田大学在学中
レッスン方法など
韓国語はコツをつかめばそれほど難しい言語ではないと思います。
また日本語のように漢字を使った単語が多いため、日本人にとって韓国語は他の言語よりも早く覚えることができます(個人的な意見ですが)。
しかし、韓国語も言語である以上、韓国人と直接話し、生の韓国語を耳にするのが一番効率的な勉強法だと思っています。
レッスンを受ける人がどのような目標を掲げて、あるいは目的として韓国語を学ぼうとしているのかをよく理解するのが最も重要なことだと考えています。
趣味で学びたいという人も、留学に行くためにという人もいるでしょう。
それぞれの目的や目標にあったかたちで韓国語を教えていきたいと思います。
そのため、レッスンで取り扱う教材は(人によってドラマやバラエティ番組も教材の一つてして取り上げるつもりです)、一回お会いして、色々なことを話しながら決めて行くつもりです。
一言アドバイス
市販の本に書いてある、あるいはネットに回っている勉強法などはあてになりません。一言も韓国語ができない私が韓国に行って何ヶ月も経たないうちに、一般の公立校に通えたのは、毎日生の韓国語をみみにしていたからです。
そのため、私の経験からして韓国語を学ぶ際に大事なのは、まずどれほど韓国語を聞くかによると思っています。
講師になった理由
私は在日韓国人です。
現在、日本に住んでいる多くの在日韓国人はアイデンティティのことで頭を抱え悩んでいます。
自分は韓国人なのに日本語しか話せない、韓国に行ったこともないのになんで韓国人なんだろうと思っているからです。
私も10年前韓国に行く前までは全く同じ状況でしたが、アイデンティティなどというのは小学生だった私には、単語の意味すら理解できませんでした。
日本語しか話せず、両親が韓国語で話しているのを時々見かけても特になんとも感じませんでした。
そんなある日、父の仕事の都合で人生で初めて韓国に行くことになりました。
そして、大学に入るまでの約8年間を韓国で過ごしました。
最初の頃は、韓国語も話せず、とにかく言葉が通じないので本当に嫌でした。
日本に帰りたくてたまらなかったんです。
しかし成長するにつれて、なぜ私のような在日韓国人の方々がアイデンティティのことでそれほど苦しむのか少しずつ分かるようになってきました。
このような過程を経て、言語はアイデンティティの形成において大きな役割を果たすことを知りました。
確かに当然なことだと思えば当然なことです。
しかし、私は、身をもって経験して理解することと、ただ口だけで「そんなことも知らなかったの?」と言うことには大きな違いがあると信じています。
私は韓国人ですが、私の母語は日本語です。
一般の韓国人とは全然違った人生を歩んできました。
母国の言語を話せないとで、悲しい思いをしたことも、韓国に慣れるために必死に韓国語を覚えたことも、未だにわたしの記憶に生々しく焼きついています。
そのような経験は、韓国語に対する愛情を深くさせてくれたと思っています。
そのため、韓国語を学びたいと思っている人になんらかの形で役に立ちたくなり、応募することに決めました。

レッスン可能な曜日・時間
09:00~13:00 19:00~24:00
09:00~13:00 18:00~24:00
13:00~24:00
09:00~22:00
09:00~16:00 18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
新宿 講師一覧に戻る
韓国語を早稲田で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて