韓国語教室 新宿| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 新宿 ウンジセム先生  韓国語講師募集/登録

peo025.gif
No.5403 은지샘 ( ウンジセム ) 先生
更新日時:2020年06月29日
名前
ウン・ジセム 54歳
住所
東京都 新宿区
沿線
丸の内線(池袋~荻窪)、山手線全駅、中央線(東京~三鷹)、総武線(三鷹~秋葉原)
職業
韓国語講師
趣味
映画鑑賞
講師歴
15年
滞在歴
25年3ヶ月
JLPTは 上級
自己PR
日本在留歴23年目で大学院では言語教育学を専攻、語学講師歴9年目となります。韓国語にご興味ある方一人一人のニーズにお応えし、楽しく、わかりやすく、韓国語が上達できるようにお手伝いします!
学歴、職歴、保有資格
大学院言語教育学博士後期課程単位取得
レッスン方法など
言語教育は、ニーズに合った教え方が大切だと思います。何を教えるかを超え、何を求められているかなど、要望が満たされる、学習者が満足感を得られる教育を重視しております。
一言アドバイス
趣味やご興味などで韓国語を選ばれる方が多いと思います。好きなことを楽しく学ぶのも大事ですが、短期または長期の目標を立てると上達はさらに早いです!ぜひ、ご自分にあった目標を見つけましょう!
講師になった理由
わたくしの能力や才能を活かし、社会に貢献できる、やりがいのある仕事だと思います。より多くの学習者との出会いがほしいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~15:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
一番良い教材とは、学習者の学習目的に合ったものに限ります。しかし、書店などで購入できる教材は、不特定多数の学習者のために制作されているものがほとんど。購入する前に、まずは使用対象等を確認し、自分の学習目的に合ったものを選択したほうが良いでしょう。

韓国語の難しいところ
周知のとおり、初級の段階において、文法や語彙の面では学びやすいのですが、日本語とは発音体系の構造の差などにより、習得が難し項目の一つとなっています。発音は、正しい発音を繰り返してリッスン&リピートすることをお勧めします。

生徒さんとの思い出話
10年前に出会った、当時50代の主婦の生徒さんがいるのですが、最初は趣味で始めた韓国語を、一緒に勉強するうちにどんどん向上心が高まり、学習を続けた結果、韓国語能力試験の高級レベルを取得、今は山登りの趣味を通して日本語が話せない韓国人友たちと交流するなどをしているのを見てとても感心しました。継続は力なり!まさにその通りだと思います。

お勧めの旅行先
ソウルでのショッピングも良いのですが、会話力を伸ばしたい、と思うなら、英語や日本語が通じない地方をお勧めします。特に、絶景と言われる閑麗水道(ハンリョシュド)は自然の美しさとともに美味しいものも堪能できるでしょう。

日韓の一番の違い
23年も前のことですが。。。東京は大都市にも関わらず街がとてもきれいでした。電車の中で、3歳くらいの子どもがお菓子を食べたあと袋のごみをむやみに捨てずに降りるまでずっと手に握っていたことも感心しました。

来日のきっかけ
やはり、日本語と韓国語の文法がとても似ていることに驚き、これなら英語学習よりは上達が早いだろう!と思い留学を決めました。

好きな芸能人
芸能人の中に好きな人はたくさんいるのですが。。。今は、俳優のハ・ジョンウが一番気になります。理由は、何といっても抜群な演技力!彼の出演する映画は安心(?)して見れます!

おすすめ韓国料理
普通すぎますが、キムチ鍋が一番好きで、また私のように花粉症持ちの方にお勧めです!アレルギーへの免疫力を高める効果は医学的にも証明されています。

好きなドラマなどの見所
一つに絞れないのですが…( ;∀;)2015年作、ハンヒョジュ主演の「ビューティーインサイド」。いわゆる韓国ぼっくないストリー展開と映像美が楽しめます。他にもたくさんあります!

今の流行語
最新のものではないのですが、、、使えそうなものあたりを挙げると、、仲良し=チョルチン、ベストフレンド=ぺプ、クールな都市男・女=チャドナン・チャドニョ、少女漫画から飛び出したイケメン=マンチッナム、などなど。


ウンジセム先生から生徒様へのコメント集

♪ 2019年9月9日
とても真面目で積極的な態度でした。
独学でハングルの読み書きを終えられていて、さらに上手になりたいとの向上心は、韓国語上達に大いにプラスになると思います。
新宿 講師一覧に戻る
韓国語を新宿で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
新宿の講師地域別 飯田橋 市ヶ谷 目白 大久保 西新宿 千駄ヶ谷 新大久保 高田馬場 四ツ谷 代々木 代々木上原 曙橋 牛込 新宿御苑 初台 幡ヶ谷 上北沢 八幡山 落合 都庁前 参宮橋 代々木八幡 笹塚 代田橋 信濃町 下高井戸 桜上水 仙川 千歳烏山 早稲田 新宿区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて