韓国語教室 立川| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 立川 イ・アルム先生  韓国語講師募集/登録

photo/3131.jpg
No.3131 이아름 ( イ・アルム ) 先生
更新日時:2024年02月28日
名前
李 アルム 44歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線(立川~高尾)
京王線(府中~高尾)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
手芸・映画鑑賞・読書
講師歴
13年1ヶ月
滞在歴
22年1ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
大学での専攻は日本語でしたが、韓国のソウル大学で韓国語講師養成コースを修了し、3年近く教えてきました。
20代から50代までの生徒さんを教えながらその方々のレベルに合わせて分かりやすく説明し、生徒さんからの評判も良いです。
レッスン方法など
最近は会話中心のレッスン方法が流行ってますが、ワンフレーズのような会話レッスン法だと限界に直面します。分かりやすく文法の説明をしながらその日に勉強した文法を取り入れて会話の練習もします。
骨組みがしっかりしてない建物は崩れやすいものです。しっかり基礎から作って行きましょう!韓国語が絶対楽しくなります。
一言アドバイス
私も日本の芸能人が好きで日本語を専攻しました。誰から指示されてする勉強ではないので多少辛くても楽しく乗り越えることが出来ます。勉強って言っても教科書だけが勉強ではありません。好きなドラマ、音楽を聴くだけでも勉強になります。
教科書で勉強するときは不安になり、何冊も本ばかり買ってしまいがちですが、本は一冊だけと決めてその一冊を終わらせるまで他は買わないほうが良いです。
何冊もあると買っただけで満足し、勉強しなくなりますので。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~15:00
10:00~14:00
10:00~14:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
レベルによっておすすめ出来る教材が分かれます。初級ですと美しい韓国語と本気で学ぶ韓国語です。美しい韓国語は絵も入っていて堅苦しすぎず、楽しく勉強出来ます。文法をしっかりしたい方は本気で学ぶ韓国語もおすすめです。

韓国語の難しいところ
6年以上教えてるとやはり皆さん発音が難しいようです。特に日本語にはないパッチムというのが難しくて、悩む方が多いですね。

生徒さんとの思い出話
韓国語をやっている時間が幸せだという生徒さんが居て、自分が日本語が好きで一生懸命勉強していた頃が思い出せて自分の仕事に誇りを持てたきっかけとなったことです。

お勧めの旅行先
韓国=ソウルだと思う方が多いと思いますが、個人的にジェジュ島がおすすめです!!!!
海も山も凄く綺麗ですし、ご飯も美味しくて最高です。
あと、言葉で説明できない不思議なパワーを感じます。私的には頭の中で考えるだけで癒される所です。

日韓の一番の違い
家の中の寒さですね^^;
4月だったんですけど、余りにも部屋の中が寒くて羽毛布団を買いに行きました。韓国がオンドル(床暖房)があるので外はマイナスでも部屋はポカポカですが、日本は床暖房がなく凄く寒かったです。

来日のきっかけ
高校生の時、第2外国語で日本語を習い始めて直ぐ魅了されました。X-japanのHIDEが好きで無我夢中で勉強してました^^
その内、日本の文化、生活にも関心が出来て留学を決心しました。4月に東京に着いて桜を見てあ~来てよかった!!と思いましたね☺

好きな芸能人
基本イケメンは好きです^^ただ、美男ではありませんがビックバンが特に好きですね。デビュー前から見ていて、頑張る姿と才能に満ち溢れた彼らを見ていると刺激されます。自分も頑張らなきゃ!

おすすめ韓国料理
チキンが日本のより好きですね。日本の唐揚げはジューシーですが、韓国のチキンはクリスピーでいろんな味があるので飽きずにいくらでも食べられます^^

好きなドラマなどの見所
少し前のドラマですと、"私の名前はキムサムスン"は飾らない女性の姿が共感できます。最近ですとやはり"ドケビ"ですね。ゴンユもカッコいいけど女主人公の瑞々しい演技が最高です。見てる私まで気分が上がります。
映画は"王の男"ですね。ストーリー、映像、俳優たちの演技全て絶妙です。特にイ・ジュンギの妖艶さは言葉が出ません^^

今の流行語
若者が使う言葉で'동의'"(トンウィ)어,보감"(オ、ポガム)言葉遊び何ですが韓国で有名な韓方医学書で「동의보감」(トンウィポガン)がありそれをもじって'同意'"あ、同意"と言う感じで使います。

立川 講師一覧に戻る
韓国語を立川で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
立川の講師地域別 拝島 八王子 福生 京王片倉 国分寺 国立 三鷹 武蔵小金井 武蔵境 小川 高尾 田無 昭島 羽村 山田 西国分寺 東小金井 新小金井 東大和 武蔵関 花小金井 日野 一橋学園 めじろ台 中神 西八王子 青梅 多摩 玉川上水 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて