韓国語教室 八王子| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 八王子 キム・レナ先生  韓国語講師募集/登録

photo/3831.jpg
女性のみの受付
No.3831 김레나 ( キム・レナ ) 先生
更新日時:2024年03月08日 受持人数:3人
名前
金 レナ 50歳
住所
東京都 八王子市
沿線
中央線(北八王子~新宿)
職業
韓国語講師 (主婦)
趣味
ショッピング
講師歴
11年3ヶ月
滞在歴
24年9ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
日本滞在20年を迎えてます。韓国語講師は10年以上やってます。
いろいろな方々を出会うのがとっても楽しいですし、少しずつ覚えていく楽しさを感じってる方をみると遣り甲斐を感じます。コツコツ、楽しく覚えましょう。
まずは、第一歩を踏み出すことですね。
学歴、職歴、保有資格
日本インタカルト日本語学校2年卒業
埼玉女子短期大学、国際コミュニケーション学部卒業
日本語1級
運転免許2 普通
アロマテラピー3級
レッスン方法など
一人一人に合わせて本を選んでます。
毎日一人でも勉強ができるように自分に合うやり方をさがしていきましょう。
発音と聞き取りを同時に練習しながら文字を覚えていきます。
少しずつやっているうちにスムーズに身につけることがうれしいですね。
一言アドバイス
毎日10分、時間を投資できるならば大丈夫です。
日記を書いたり単語を覚えたりなど、好きなことやりながら実際使える言葉を使用しながら身につけることですね。
講師になった理由
娘の幼稚園のお母さんから教えてほしいとの依頼がきてからです。
キムチ作り方やナムル作り方、チヂミパーティもしながら楽しい時間を過ごしました。教える遣り甲斐を感じてます。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~18:00
13:00~18:00
09:00~18:00
09:00~18:00
13:00~18:00
09:00~18:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
文法から学ぶ韓国語 / できる韓国語 1.2
基礎から学ぶ韓国語講座。など 基礎の韓国語には一番向いていて一言もわからなくても、わかりやすく説明、例文など書いてあります。

韓国語の難しいところ
やはり発音と言葉のニュアンスが違うところですね。
先生と一緒に発音していくうちになれると楽しくなります。

生徒さんとの思い出話
一番最初に教えてほしいと声をかけてきた方ですね。今も相変わらずやってます。3級くらいのレベルまで上がりました。
80歳の方もいらっしゃて今は体調をわるくしてやめましたが、その情熱に感動しました。

お勧めの旅行先
5月になるとブサンの海で砂祭りが開かれます。
まだ知られてはありませんが、行ってみる価値あります。
夏になるとボリョン市のマッド祭りがあります。世界の人々が集まる大きい海祭りです。全身マッドを塗り付けるうちにきれいになるかもしれません。

日韓の一番の違い
20年前新宿はコギャルが流行っていて路上で座り食べらり充電したり寝たりする姿をよくみれました。自由な発想でおどろきましたね。

来日のきっかけ
2000年に美容大学校卒業する予定でしたが、経済危機のIMFが起こり、就職先がなかなかできない状況で留学を決めました。
もっと年を取る前に海外の経験をしてみたかったです。一番近い国が日本だったのできてから、20年になりました。

好きな芸能人
パクヒョウシンという歌手がいます。
日本では雪の花という歌を韓国語で歌っている歌手で知られています。
今は韓国では歌手が尊敬する歌手として有名です。一度歌を聴くとやめられないので、ぜひきいてみてください。

おすすめ韓国料理
韓国のホルモン鍋を好きです。
野菜もたくさん入っていてスタミナ的鍋料理です。
ホルモン系を好きですので、スンデという屋台食べ物も好きです。

好きなドラマなどの見所
最近愛の時着というヒョンビン主演のドラマが日本の方にも人気があったみたいです。
私も全部みました。素敵な愛のストーリーでした。

今の流行語
クンサッパ : すぐ恋に落ちてしまう人
モソル : 生まれてから一度も恋愛経験がない人

キム・レナ先生から生徒様へのコメント集

♪ 2020年7月6日
若くて可愛い印象で韓国の旅行と買い物が好きで言葉を学びたい方です。
一人で勉強しようとして文字の独学は少ししていたようですが一人では難しく、マンツーマンに連絡したようですね。
土日しかできないと言ってたので私もどちらかに合わせて時間を作りたいと思います。
立川 講師一覧に戻る
韓国語を八王子で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
立川の講師地域別 拝島 八王子 福生 京王片倉 国分寺 国立 三鷹 武蔵小金井 武蔵境 小川 高尾 田無 昭島 羽村 山田 西国分寺 東小金井 新小金井 東大和 武蔵関 花小金井 日野 一橋学園 めじろ台 中神 西八王子 青梅 多摩 玉川上水 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて