韓国語教室 八王子| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 八王子 キム・ボヨン先生  韓国語講師募集/登録

photo/4884.jpg
No.4884 김보연 ( キム・ボヨン ) 先生
更新日時:2017年11月08日 受持人数:1人
名前
金 保延 32歳
住所
東京都 八王子市
沿線
京王線(八王子~新宿)
横浜線(八王子~横浜)
職業
韓国語講師
趣味
ダンス
講師歴
9ヶ月
滞在歴
1年8ヶ月
JLPTは 1級
自己PR
【略 歴】
大学時代からこれまで、多数の教育機関において教育者として芸術・文化をツールとし、教育に従事致しました。
昨年4月に、自身の器量、教育分野を更に広げるため、創価大学の特別履修課程を経て日本語を学びました。
本年は、大学院の博士課程準備期間とすると共に、自身の経験を生かし、日本においても教育に従事したいと考えております。
【経験・スキル】
主に、舞踊を通じた芸術教育を推進・遂行してきたため、運動・動作をツールとし人とコミュニケーションをとることを得意とします。
・ 多様な教育現場で実践を重ねたため、年齢や性別関わらず、各々の学生の特性を尊重、コミュニケーションをとりながら授業中に起こる様々な状況に適切な対応をとることが出来ます。
・ 韓国の伝統舞踊を専攻し学んだ、韓国文化の教養を通して、韓国語を教えることが出来ます。
・ 韓国で約4年間、芸術(舞踊)を通して授業を遂行した経験があります。机上で韓国語を学ぶだけではなく、様々な方法を通して言語・文化・習慣を教えることが出来ます。
学歴、職歴、保有資格
<学歴>
(韓国で)
国立国楽高学校
慶熙大学校
慶熙大学教育大学院
(日本で)
創価大学別科特別履修課程
創価大学大学院、ヨミウリ文化センター
<経歴>
14ヶ所の学校(小学校から大学まで)で講師として働いてきました。

<保有資格>
・日本語能力試験1級取得(日本国際教育支援協会)
・教員資格証取得「中等学校正教師2級」(教育省長官)
・韓国文化芸術教士2級指導者資格証取得(韓国文化体育観光部)
・ラインダンス1・2級 指導者資格証取得(社団法人 大韓ラインダンス協会)
・ピラテイス指導者資格証取得(社団法人 韓国フイットネスクラブ指導者協会)

レッスン方法など
日常生活の中で使える言葉を始め、生徒さんが興味を持っている分野に関する内容を韓国語で学んでいきたいと考えます。
また、文化から作られたものが言語であり、そのような意味で、私が専攻してきた韓国の伝統文化に関しても教えていきたいです。
その中で、生徒さんの新たな可能性や新たな一面を発見し、生活するに活力を吹き込ませることができる時間になるようにしたいです。
一言アドバイス
ただ言語だけでなく、韓国語及び韓国の文化を一緒に学んでいくあたり、韓国という国に対する理解がさらにてきると思っております。
また、自分が興味を持っている分野に関する内容から始め、どんどん分野と使う言葉を拡張していったら、楽しみに韓国語を学ぶことができると申し上げたいです。
講師になった理由
韓国において、教育者として9年間、小学生から大学の教授までを対象とし、伝統文化やスポーツ分野全般の教育に従事致しました。
教育者の教育方法や教育観によって生徒の学習効果が異なり、「先生(教師)」とは一人の人間の人生において、多大なる影響を与える役職であると実感いたしました。
また「教育」というのは、知識を与えることだけではなく、学生がより価値的な人生を切り開いていくための人格形成や、「考える力」をつける環境を整える必要があり、何よりも学生と共に成長していくことが、重要であると考えております。
また、韓国語を教えることを通じて自分の専攻分野を生かし、韓国伝統文化も触れ、日本と韓国の外交役割をしたいです。
くわえて、 芸術(舞踊)を通して授業を遂行した経験があり、授業では、机上で韓国語を学ぶだけではなく、韓国語の文字を体で真似してみたり、体を使って学習された内容を「表現する」ことも並行したいと思います。なぜなら、「表現する」過程の上で、生徒たちが協力し、人との連帯感形成のみならず、自尊感情を高める効果をもたらすことができると考えられるためです。
今までもこれからも私の夢も「教育者」です。
そのために、今まで培ってきた経験を活かしながら新たな分野にも挑戦をし多様な経験をして行きたいと思っております。
レッスン可能な曜日・時間
18:00~22:00
18:00~22:00
17:00~22:00
18:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
立川 講師一覧に戻る
韓国語を八王子で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
立川の講師地域別 拝島 八王子 福生 京王片倉 国分寺 国立 三鷹 武蔵小金井 武蔵境 小川 高尾 田無 昭島 羽村 山田 西国分寺 東小金井 新小金井 東大和 武蔵関 花小金井 日野 一橋学園 めじろ台 中神 西八王子 青梅 多摩 玉川上水 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて