韓国語教室 御茶ノ水| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン

韓国語教室 マンツーマンレッスン 御茶ノ水 カン・ヨハン先生  韓国語講師募集/登録

photo/5461.jpg
No.5461 강요한 ( カン・ヨハン ) 先生
更新日時:2019年06月24日
名前
姜 ヨハン 歳
住所
東京都 文京区
沿線
総武線(代々木~船橋)
職業
大学生
趣味
読書、漫画、映画
講師歴
5年2ヶ月
滞在歴
23年11ヶ月
JLPTは ネイティブレベル
自己PR
私は小さいころに日本に引っ越してきて、日本の公立の学校に通い、普通に日本語を覚えました。
また、家庭では、親が必死に私に韓国語を押してくれたおかげで、韓国語もネイティブレベルまで向上しました。
毎日教材を解き、家の中では常に韓国語で話し、韓国語の本を読んで作文を書き、韓国のドラマを見て…など、韓国語に触れる機会がたくさんありました。
母親が大学で韓国語を教えているのも追い風になったと思います。
このように自然と韓国語を話せるようになったプロセスを生かして、自分も同様に指導していきます。
学歴、職歴、保有資格
韓国語能力検定TOPIC 最上級の6級
英検準一級
TOEIC 835
TOEFL ibt 93
三島市立佐野小学校
→三島市立北上中学校
→静岡県立沼津東高校
→東京医科歯科大学医学部医学科
レッスン方法など
まずは、教材を買っていただいてそれをもとに文法、単語から指導していきます。
そこから、ドラマや歌詞を日本語で翻訳して理解できるようにしていきます。
できるだけ身近な話題を利用して指導します。宜しくお願い致します。
一言アドバイス
韓国語の基本的なところは、ほとんど日本語と同じなので、それほど戸惑いはないと思います。
韓国語の成長に一番大事なポイントは、韓国語への強い興味です。
韓国文化や音楽が好きならば、このハードルはすぐに超えられます。
好きなものならば、勉強することが苦になりません。
一緒に楽しく勉強していきましょう。
講師になった理由
私自身、親元を離れて韓国語を使う機会が減り、できれば一緒に韓国語の能力を保ちたいと考えたから。
また、韓流ブームが再び到来して、韓国語を学びたい、と考えている人が多いため、この機会を利用して韓国語の良さ、韓国文化を指導したいと考えたから。
私はコミュニケーションをとることが好きなので、ぜひたくさん話して韓国語を楽しく教えていきたいです。
韓国の文化の面白いところなども交えて教えていきます。よろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
09:00~16:00
16:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
まずは基本的な韓国語を学ぶ教材、特に、TOPICという試験のための教材を解けば、試験を受けることが一つのモチベーションになるため、いいと考えます。

韓国語の難しいところ
まずは、発音の難しさです。韓国語は、日本語と違って母音と子音を組み合わせた表記をしており、多様な発音があります。そのため、日本人の使わない発音があり、困難です。そこを根気強く指導していきます。文法や単語は日本語と似たところが多いので、理解しやすいと思います。

生徒さんとの思い出話
去年教えた生徒さんは、K-POPが好きで韓国語を学びたい、という方でした。韓国語の歌詞、ドラマのセリフを交えながら指導したら、興味津々で楽しく授業ができました。少しずつ歌詞を聞き取れるようになった、意味が分かるようになった、と生徒さんから聞いて、非常にうれしかったことを覚えています。

お勧めの旅行先
今年三月に、友達とソウルの市街に旅行に行きました。景福宮では、韓国の着物「ハンボク」を着る体験ができハンボクを着ながら宮を見て回ることができました。昔の時代に戻ったような気分になり、楽しかったです。

日韓の一番の違い
一番は、精神の違いでした。韓国の人はすぐにフランクに話しかけますが、日本の人はストレートには言わず、婉曲表現をよく使います。よって、日本ではデリカシーのある表現を気を付けました。

来日のきっかけ
私は0歳のから日本に住んでいるので、よくわかりません。

好きな芸能人
TWICEはみんなかわいいので、好きです。曲もポップで楽しい気分になるのでよく聞いています。

おすすめ韓国料理
辛い物が好きで、キムチチゲが一番好きです。辛いだけでなく、深い味わいがあり、韓国に帰ったときは必ず食べます。

好きなドラマなどの見所
韓国で数年前に大流行した太陽の末裔は、全話見ました。俳優陣の豪華さもそうですが、ストーリーが感動的で、いつもはらはらしながら見ていました。恋愛ものは普段見ないのですが、ついついキュンとするシーンが多かったです。

今の流行語
数年前には、「メンブン」、日本語で言うメンタルブレイク的な言葉がはやりました。

上野 講師一覧に戻る
韓国語を御茶ノ水で学ぶならー個人レッスン専門の 韓国語マンツーマンatCafe
上野の講師地域別 王子 駒込 根津 御茶ノ水 水道橋 秋葉原 御徒町 浅草 西日暮里 日暮里 西ヶ原 志茂 白山 千石 千駄木 湯島 入谷 神保町 田端 末広町 後楽園 鶯谷 蔵前 本郷三丁目 春日 本駒込 台東区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて