韓国語教室 日暮里| sitemap  sitemap2

韓国語無料体験レッスン
ワンポイントメモ:

韓国語マンツーマンatCafeなら日暮里の近くのお好きな(近くの)カフェで韓国語のレッスンが受けられます。東口のドトール、その隣のエクセルシオールカフェ、東口から徒歩1分(ロータリー右前方)の喫茶室ルノアールなどが人気です。"韓国語で話していて、韓国らしいなぁと感じるのは、日本語では「私の」となりそうな部分に「私たちの」を使うことです。 私のお母さんなら「チェオモニ」ではなく「ウリオモニ」になるという感じですが、兄弟同士の会話ではなく、全く関係のない人に話をする時でも「ウリ」と表現するのです。 先日韓国語の先生と話していて、「うちの会社」と言うつもりで「チェフェサ」と言うと先生に「ウリフェサ」だと訂正されました。 私の会社なんていう言い方をするのは、社長だけで、その会社で雇われて働いているのだから、私たちの会社と表現すると言われ、なるほどと思いました。 韓国語マンツーマンatCafeなら日暮里の近くのお好きな(近くの)カフェで韓国語のレッスンが受けられます。東口のドトール、その隣のエクセルシオールカフェ、東口から徒歩1分(ロータリー右前方)の喫茶室ルノアールなどが人気です。

韓国語教室 日暮里の先生紹介  韓国語講師募集/登録

photo/5711.jpeg
No.5711 리슬 ( リー・スル ) 先生
更新日時:2021年03月18日
名前
李 スル 24歳
住所
東京都 足立区
沿線
山手線、千代田線(全駅)
職業
大学生
趣味
映画や韓国ドラマ、韓国のバラエティを見ること
講師歴
3年
滞在歴
16年2ヶ月
JLPTは ネイティブレベル 韓国語 ネイティブレベル
講師になった理由
私は友達に韓国語を教えることが多かったです!
みんなえっこんな簡単なんだ!とすぐ読み書きできるようになったり、韓国のお店で注文できるようになったりとすぐ上達してくれて、その笑顔を見ると私まで嬉しくなりました。
そして、もっとちゃんと教えたいなと思うことも増えてきて、これを機にしっかりレッスンしてみたいなと思いました。
学歴、職歴、保有資格
韓国で生まれ、小学2年生の夏に日本に引っ越してきました。
日本では日本人と同じように中学受験、大学受験をして、今大学を通っています。
1年後看護師国家資格を取る予定です。
レッスン方法など
目的に合わせて、教材を使ったり、実際のドラマやバラエティ、動画なども使ってレッスンしようと思います。
教育方針は、レッスンしたばっかりでも生徒さんが「これは分かる!」「読める!」などと言った成果を感じられ、もっともっとやる気が出るように教えることです。
一言アドバイス
韓国語は英語や中国語と違って、日本語と文法が一緒です。そしてハングルはローマ字のように母音と子音を組み合わせて出来上がっているので、少し勉強しただけでも読めるようになると思います!
単語も日本語と似てるものがいっぱいあるのでどんな言語よりもはじめやすいと思います!
講師になった理由
私は友達に韓国語を教えることが多かったです!
みんなえっこんな簡単なんだ!とすぐ読み書きできるようになったり、韓国のお店で注文できるようになったりとすぐ上達してくれて、その笑顔を見ると私まで嬉しくなりました。
そして、もっとちゃんと教えたいなと思うことも増えてきて、これを機にしっかりレッスンしてみたいなと思いました。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~23:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
ドラマや動画
文法を勉強することも大事ですが、それだと自分が使いこなせるまで長い時間が必要となります。
なのでドラマや動画から実際使っているセリフを抜き取り、理解し、自分で使ってみる、という風に勉強していくと自然と分かる韓国語が増えていくと思います。
そして文法を勉強するときも例文を自分で考えられるようになるので、とても効果的だと思います。

韓国語の難しいところ
パッチム
など、発音が1番難しいと考えられます。発音は聞き取れない、発音できない、という問題が発生してしまうので、聞き取れて話せるようになるまでがとても難しいし大変だと思います。

生徒さんとの思い出話
国に全く興味ないお友達が、私が韓国語を教えたところ、自分の名前が書けるようになったり、韓国ドラマを見るようになったりしました。また、日常の中で、お水ください、ごちそうさまでした、など短い文句なら自ら韓国語を話すようになりました!
もともと興味なかった人が興味を持って韓国語で私にたくさん話しかけてくるようになってとても嬉しかったです。

お勧めの旅行先
ホンデ
ホンデは裏原や大きな商店街みたいに、車も通れるけど大きな歩道という感じの道が多いです。そしてどの通りに行ってもご飯、服、アクセサリー、コスメなどいろいろなお店が並んでいます。そのため、ここに行きたい!と思って地図と頑張って戦わなくとも、とりあえず行けばお目当てのものがたくさん見つかります!
そして韓国の若者も海外の若者も沢山集まっているので、話しかけるとみんな優しく道を教えてくれたし、探している商品を一緒に探してくれます。なのでソウルに行くときはぜひ行ってみてください!

日韓の一番の違い
電車がとても複雑で驚きました。
韓国にいたときは、ソウルと少し離れているところに住んでいたので、電車は使ったことがほとんどなく、どこに行くにもバスを利用していました。そのため日本に来て一駅の間が短かかったり、電車と地下鉄が沢山あったりとかなり衝撃でした。

来日のきっかけ
父の仕事で日本に来ました。
引っ越した1ヶ月半後に夏休みがあるということで、夏休み1人は嫌だ!と思い、必死に日本語を勉強し、友達に話しかけたことを覚えています。

好きな芸能人
私はハソンウンやiKONが好きです。
どちらも一度芸能界で挫折したが、番組を通してもう一度夢を掴み、とても華やかなデビューが出来た、という共通点があります。そのため、誰よりも頑張っているし、成功したい、ファンに感謝してもしきれない、という思いがすごい伝わってきてファンになりました。

おすすめ韓国料理
ポッサム
豚肉なのに蒸しているので、脂っこくなくとても美味しいです。茹でた白菜と漬けたてのキムチに巻いて食べると、とっても幸せになるのでぜひ食べてみてください!

好きなドラマなどの見所
ドリームハイ
当時大人気だった2PMやIU、missA、T-ARAが主人公で見ない選択肢はありませんでした。内容も歌手を目指す高校生たちの話であり、アイドルたちのダンスや歌が見れるのでぜひぜひ見てみてください!
今では考えられない、JYPのパクジニョンさんも出ています!

今の流行語
バッコッ 部屋にコッて籠るという意味で自粛と共に使われるようになりました。

photo/5651.jpeg
No.5651 小池 善姫 ( コイケ・ソンヒ ) 先生
更新日時:2020年09月28日
名前
小池 善姫 42歳
住所
東京都 荒川区
沿線
日比谷線(南千住~銀座)
常磐線(南千住~柏)
山手線(池袋~日暮里~新橋)
京浜東北線(日暮里~川口)
職業
韓国語講師(主婦)
趣味
ヨガ
講師歴
3年6ヶ月
滞在歴
20年5ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
講師になった理由
色んな方とコミュニケーションをとりたいです。
レッスン方法など
教材を中心にして一つ一つ丁寧に説明します。
一言アドバイス
韓国の友達を作って韓国語でお話した方が覚えやすいと思います。
講師になった理由
色んな方とコミュニケーションをとりたいです。
レッスン可能な曜日・時間
08:30~15:30
08:30~15:30
08:30~15:30
08:30~15:30
photo/5583.jpg
No.5583 김남균 ( キム・ナムギュン ) 先生
更新日時:2020年04月17日
名前
金 南均 43歳
住所
東京都 荒川区
沿線
常磐線(上野~北千住)
京成線(上野~町屋)
職業
韓国語講師
趣味
読書、音楽・映画鑑賞
講師歴
10年4ヶ月
滞在歴
10年10ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
私は、教室で5~6年間、韓国語を教えてきました。
それで、無事に成功された生徒が何人か大手企業で働くようになりました。
失望しないで、続けて行ったら良い結果がお待ちしております。
学歴、職歴、保有資格
韓国語教員資格2級
日本語能力試験1級
レッスン方法など
子音、母音、バッチムから始めて、
高いレベルまで行くように教えていきたいと思います。
一言アドバイス
韓国語の勉強をしてから、進行していない方が、たくさんいらっしゃると思います。
でも、焦らないで、ゆっくりした方が良いと思います。
講師になった理由
私は、教室で5~6年間、韓国語を教えてきました。
それで、無事に成功された生徒が何人か大手企業で働くようになりました。
失望しないで、続けて行ったら良い結果がお待ちしております。
レッスン可能な曜日・時間
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
初球の教材です。なぜなら、とりあえず、基本が整えない限り、続けても時間と費用の無駄使いですので。

韓国語の難しいところ
日本にない母音、バッチムを発音することです。

生徒さんとの思い出話
習った韓国語を私に話して頂いて、良くなったと言われた時の思いです。

お勧めの旅行先
都心のソウルではなく、地方に行った方が良いと思います。
ソウルで満喫できないことを満喫できる場所として、例えば、全韓屋村、ビビンバ丼、竹祭り、海辺の貝取り、等々があります。

日韓の一番の違い
人気店での人の行列、一人で食べること、コンビニで、エロい本が陳列されること、町通りのゴミがないこと、等々です。

来日のきっかけ
日本は先進国で、人達の考えが精神の世界が優れて、誰もが真似できないことをしたり、礼儀正しくて、親切で、特に、女性の声は天使ですので、日本に住んだら良いと思います。

好きな芸能人
いません。

おすすめ韓国料理
ビビンバ、焼肉、韓国風の中華料理、チゲ鍋

好きなドラマなどの見所
分かりません。

今の流行語
分かりません。

photo/5384.jpeg
No.5384 연동규 ( ヨン・ドンギュ ) 先生
更新日時:2019年03月07日
名前
ヨン・ドンギュ 31歳
住所
東京都 荒川区
沿線
山手線 日暮里から原宿
総武線 亀戸から原宿
職業
専門学校 学生
趣味
美味しいもの食べる
講師歴
5年1ヶ月
滞在歴
6年
JLPTは1級
講師になった理由
偶然、マクドナルドで韓国語レッスンをするのをみて,すごく面白そうでした。それで私もやってみたいと思いました。
勉強をしてみた経験もあるし,私の方法もあるので,一度教えてみたいと思いました。 偶然なきっかけですが,頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
学歴、職歴、保有資格
学歴:韓国で大学中退後日本で専門学校入学
経歴:販売接客業
レッスン方法など
私が日本語を勉強した方法でするつもりです。私は日本語の勉強を始めて3ヶ月にjlptN2を取り,6ヶ月にJLPT N1を取りました。
ひらがな,カタカナも知らない状態で,勉強を始めましたが,早いうちに正確な勉強方法で,資格を取ることができました。 試験で要求される部分,試験に合わせて資格を取るための方法で勉強して短期間で取ることができたと思います。
もちろん資格が目的ではなく会話,日常会話が可能なレベルに到達することも日本語と韓国語は似てる部分が多いため,私が勉強する方法にすれば可能だと思います。
一言アドバイス
私もひらがな,カタカナも知らない状態で勉強をして資格をとったし今は日本で販売業をしながら学校に通う準備をしています。勉強をする前には難しくて、できないと思われるかも知れません。でもみなさまも勉強すると韓国語で日常対話ができるし,資格も取れます! 私もしたから、皆さんももちろんできます。
講師になった理由
偶然、マクドナルドで韓国語レッスンをするのをみて,すごく面白そうでした。それで私もやってみたいと思いました。
勉強をしてみた経験もあるし,私の方法もあるので,一度教えてみたいと思いました。 偶然なきっかけですが,頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。
レッスン可能な曜日・時間
15:00~22:00
15:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
Easy korea,カナダkorea,とかを考えてます。最初から親切に説明が書いてるしおしえた後で1人で見る時も見やすいと思います。

韓国語の難しいところ
発音だと思います。 最初から発音を正確に勉強して進めることが大事だと思います。日本語と似てる単語は多いですが,発音によって全然違う意味になったりとかするので、基礎発音からゆっくり正確にすることが大事だと思います。

生徒さんとの思い出話
まだ経験したことがなくて答えられないですか、学生たちと一生懸命に勉強して良い思い出を作りたいとおもいます。

お勧めの旅行先
釜山です。個人的に好きなところでもあり,広い海と素敵な夜景を見ると心が楽になるからです。

日韓の一番の違い
それは日本人の親切だと思います。自分の仕事に意識をもって、笑顔で親切にしてくれたのが感動しました。

来日のきっかけ
シルバー産業(老人関連産業)を学んで韓国に帰って事業をしたいと思って日本に来ることになりました。

好きな芸能人
最近はtwiceが大好きです。 きれいだし、歌も上手だし大好きです。

おすすめ韓国料理
私はチキンが一番好きです。いつ食べてもいつもチキンはおいしいです!

photo/5321.jpg
No.5321 신동진 ( シン・ドンジン ) 先生
更新日時:2018年11月16日
名前
申 東鎭 32歳
住所
東京都 荒川区
沿線
京成線(上野~青砥)
山手線(上野~池袋)
職業
会社員
趣味
映画・音楽鑑賞
講師歴
5年9ヶ月
滞在歴
6年11ヶ月
JLPTは 日常会話問題無し
講師になった理由
大学生の時に同級生の中で、ひらがなもカタカナも読めない友達がいました。その友達と親しくなって、1年生のときから3年生のときまで私は友達に先生のようにずっと日本語を教えてあげました。
その時、誰かに何かを教えてあげるのは楽しいことだと気付いて、大学3年生のときは韓国で日本語の先生になりたいと思いましたが、個人の事情でそれはできませんでした。
それで日本に来ることになりましたが、先生になりたいという気持ちはまだあきらめていません!
皆さん、一緒に頑張ってみましょう!
学歴、職歴、保有資格
韓国中央大学日本語文学学科卒業
新大久保韓国料理専門店「クッパや」バイト
株式会社「グロバルケイ」ネット販売
レッスン方法など
「できる韓国語」をベースにレッスンを進めて行きたいと考えていますが、生徒さんの韓国語を学ぶ目的に合わせてそれに応じた教材や、レッスン方法にするつもりです。
もし、アイドルが好きなら好きなアイドルの歌詞を翻訳しながら、文法や単語を学んでいく方法や、アイドルが出演したバラエティー番組を元に慣用句や単語、ネイティブな表現方法を学んでいく方法、もしくは韓国ドラマが好きな方なら、韓国ドラマを元にしながら台詞の翻訳を通して文法や表現方法を学ぶ方法を考えています。
一言アドバイス
韓国語は日本語と共通する部分がたくさんあり、英語や中国語と違って語順も日本語と同じで、学びやすく、親しみやすい言語です。
ですが、本を使った独学では限界があります。
韓国語には日本語にはない発音もあるし、同じ漢字の単語でも全然に違う意味で使われることもあります。
グループレッスンではほかの生徒さん次第で授業の進度が遅かったり、速過ぎてしまう場合もあります。
また、先生に質問がしずらかったりしてよく理解できないまま次の段階に進んでしまったりと自分の思うように勉強できないこともあります。
なので、マンツーマンレッスンで自分の学びたいスタイルで楽しく、しっかり勉強してみましょう!
講師になった理由
大学生の時に同級生の中で、ひらがなもカタカナも読めない友達がいました。その友達と親しくなって、1年生のときから3年生のときまで私は友達に先生のようにずっと日本語を教えてあげました。
その時、誰かに何かを教えてあげるのは楽しいことだと気付いて、大学3年生のときは韓国で日本語の先生になりたいと思いましたが、個人の事情でそれはできませんでした。
それで日本に来ることになりましたが、先生になりたいという気持ちはまだあきらめていません!
皆さん、一緒に頑張ってみましょう!
レッスン可能な曜日・時間
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
17:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
―― 先生に10の質問です! ――
お勧めの教材
「できる韓国語」
日本人の皆さんが学びやすい!

韓国語の難しいところ
同じような発音が多いが、意味は全然違うことではないでしょうか。

生徒さんとの思い出話
今までの生徒がいません!
皆さんの連絡をお待ちしております!

お勧めの旅行先
韓国を旅行するなら、ジョンジュです!
服、食べ物、文化が一番韓国的な都市だと思います。

日韓の一番の違い
日本に来て、道端にタバコのポイがないのを見てびっくりしました!
後、人々の市民意識もすごく優れていると思います!

来日のきっかけ
ワーホリで日本に1年間生活したことがありますが、本当にいい国だなと思って、日本で生活することを決めました。

好きな芸能人
韓国人の俳優の中で、マ・ドングソクが一番好きです。
すごく男らしい!!

おすすめ韓国料理
韓国の食べ物の中ではやっぱりサムキョップサルです。
今でも食べたいな。

好きなドラマなどの見所
好きな映画は「新世界」です。犯罪、ヤクザの出る映画が好きなので。
ドラマは多すぎでよく考えられない!

今の流行語
존예= すごくきれい!
존맛= すごくおいしい!
졸귀= すごくかわいい!
존못= めっちゃぶさいく!

photo/3975.jpg
No.3975 김태용 ( キム・テリョン ) 先生
更新日時:2013年11月07日
名前
金 泰龍 40歳
住所
東京都 北区
沿線
山手線(東京~渋谷)
職業
会社員
趣味
講師歴
12年4ヶ月
滞在歴
13年4ヶ月
JLPTは  ビジネスレベル
レッスン方法など
ただ覚える韓国語ではなくて楽しく遊ぶながっら韓国を覚えるレッスンを目指しています。自分自身が興味があるものと韓国語を一緒に学ぶなら、もっと記憶に残るし、楽しい韓国語になります。
一言アドバイス
興味があるものを進むのはなかなかできないですね。
特に言語はもっと出来ないんだと思います。
韓国、韓国語に興味がある方は、遅くなる前に進んでください。
いつ?? 今でしょ!!*^^*
レッスン可能な曜日・時間
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
19:00~22:00
09:00~22:00
09:00~22:00
peo020.gif
No.90090 배 희준 ( ペ・ヒジュン ) 先生
更新日時:2017年12月21日
名前
裵 ヒジュン 36歳
住所
東京都 荒川区
沿線
山手線全駅
職業
その他
趣味
サーフィン
講師歴
12年9ヶ月
滞在歴
19年9ヶ月
JLPTは  1級
講師になった理由
僕自身、あまりにも長く日本にいるために日本語能力は全く問題ありません。ただ、韓国の友達は本当に沢山いて若者言葉も慣れています。文法はもちろんですが主に会話に重きを置いた授業を展開出来ればと思います。日常会話や状況説明など旅行に役立つ会話からSNSで使われるような若者言葉もお伝え出来ればとおもってます。まずは一緒に気軽に会話するように楽しく勉強しましょう。
講師になった理由
僕自身、あまりにも長く日本にいるために日本語能力は全く問題ありません。ただ、韓国の友達は本当に沢山いて若者言葉も慣れています。文法はもちろんですが主に会話に重きを置いた授業を展開出来ればと思います。日常会話や状況説明など旅行に役立つ会話からSNSで使われるような若者言葉もお伝え出来ればとおもってます。まずは一緒に気軽に会話するように楽しく勉強しましょう。
レッスン可能な曜日・時間
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
10:00~16:00
上野の講師地域別 王子 駒込 根津 御茶ノ水 水道橋 秋葉原 御徒町 浅草 西日暮里 日暮里 西ヶ原 志茂 白山 千石 千駄木 湯島 入谷 神保町 田端 末広町 後楽園 鶯谷 蔵前 本郷三丁目 春日 本駒込 台東区 

無料体験レッスン申込

携帯割引あり

携帯サイトはこちら

カメラ→バーコードリーダー→読取

韓国語マ
ンツーマンatCafeをフォローしてください!

韓国語講師募集中

事業者情報

事業者名:株式会社M&S

代表者:高 秀一(コウ・シュウイチ)
現役韓国語講師

住所:東京都台東区入谷
1-7-10-201

TEL/FAX:
03-6458-1112/03-3872-5550

携帯:090-4121-6913

メール:k-at.cafe@maple.dti2.ne.jp

当サイト内の文章・写真の一部または全部の無断転写、転用、コピーを禁じます。

当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集もしてます。たくさんのリンク申請ありがとうございます。
相互リンクご希望の方は「韓国語相互リンク集・相互リンク募集」ページをご覧下さい。

当韓国語講座は東京のほか、大阪、名古屋、京都、福岡、横浜、神戸、愛知、博多、仙台、長崎、茨城、大分、三重、四日市、福井、鹿児島展開中です!

個人レッスンの魅力

相互リンクについて