☆富士急ハイランド☆
(ココは16.1インチの大きさ、解像度1280x1024の画面で調整してます)

2002/12/01 雨
さめざめと雨が降る富士の裾野・・。
不安でいっぱいの富士急ハイランドであります。

いきなりこんな看板が出迎え代わりに立っておりました。
ターックル!
プロレスをしない。タックルをしない・・。まいりました。

さみしいような・・
入り口であります。閑散としております・・。きっと気のせいです。

さみしいような・・
全体マップもさみしげ・・。なぜかドドンパがないし・・。

人は少なく、とにかく閑散としておりました。
天気が悪いので無理もありませんね・・。

そしてエントランスまでたどりつきました。
曇天
またしてもさみしげー。
左側に見えるのがキング・オブ・コースター・フジヤマです。上は霞がかかって見えませんー。
本当にフジヤマは運転しているのだろうか。そしてドドンパは?

フジヤマもドドンパも雨天のため運転中止でした・・.
こわいって・・
入ってフジヤマを見上げてみました。このまま運転したらものすごく怖いでしょう・・。

シューティングコースター「ZOLA7」、「ゲゲゲの妖怪屋敷」を周ったあと、
「ガンダム・ザ・ライド」へ向かいます。
ボール
「ボール」です。スケールはおそらく1/1かと思います。
3人の子供はカツ、レツ、キッカでした。

で、入り口。
でかい
このポーズでは首と左腕がないはずですがね・・。盾とバズーカまで持ってるし。
いらぬつっこみはやめます。

「ガンダム・ザ・ライド」が終わったころには天気もすこしよくなっていました。
そして、フジヤマの運転が開始されていました。
ていうわけでまっすぐフジヤマへ。
すでにたくさんの人がならんでいました。
フジヤマ
柱のてっぺんのへんてこなポーズの人形に注目・・。

1時間ほど並んでフジヤマに乗ることができました。
先頭でした。最高にたのしかったであります。
とにかくさむい。乗っている間は顔面にものすごい勢いで雨があたります。
痛いし冷たいし・・。やっぱり夏ののりものかなと・・。

結局ドドンパには乗れず・・。
写真撮ってきました。
ドドンパ
出資者はあの会社・・(30億円だそうです)
バーナ
そこかしこに宣伝がー。
バーナ
こんなでっかいバーナ広告まであるし・・。

ドドンパに乗れないまま富士の裾野をあとにしました。
次の機会にはぜひドドンパに。

おしまい。


もどる