岩場と岩場の間のガレ場に見えバス発見。

見つかる前にサッと岩の影に隠れてラバジをキャスト!

うまい具合にバスより向こうの陸に着地。

チョンと引いて水の中に入れる。

見えバスの所に誘導しようとすると

ゴンッ、グイーとアタリ。

なんと自分が見ていたバスの向こうにもう一匹居たらしい。

しかも嬉しい事に見えていたバスよりデカイ。(笑)

今回はあまり送らず合わせる。

合わせた瞬間に携帯が鳴ったが放っておく。

着メロのBGMに乗ってラインを巻く。

ラインは14ポンド、ロッドはMH。

携帯は鳴ってるし、バラしたくないのでかなり強引に巻く。

足場が高かったので抜き上げるのに躊躇したが一気に抜く。

抜き上げたのと同時に携帯が切れた。(笑)

ブリブリの43.5cm。

これからスポーンのようでしっぽから血が出ていた。

かわいそうだがアンタを狙った訳じゃないんです。

釣った後に気が付いたんだけど、

教科書通りの産卵場所のような感じ。

近づいて観察したけど、ネストは無いようだ。

ちょっとホッとした。