2005年 雷魚

もちろん場所はナイショです

日付

コメント

6.6

今年はなかなか暖かくならなかったのでヒシの生育もイマイチ。去年はかなり減水していたが今年はしっかり水がある。ヒシが少なく、水が多いので雷魚もヒシよりは岸際のマコモに付いている様な気がした。マコモの際でパフッというしょぼいバイトが1回と浮いてる板切れの脇で音の割にはイマイチちゃんと食い切れていない感じのバイトが1回のみ。去年に比べて捕食している音があまり感じられなかった。これから良くなって来るのか今年はこのまま不調なのだろうか?

9.20

久しぶりに行ってみた。前に行った時はヒシが少なかったが今回はスッゲーいっぱい。去年より大繁殖。ほとんど水面が無い。しかし、やっぱり捕食音が少ない。あまりパッとしないバイトが2回だけ。他に2ヶ所廻ったがドコもイマイチ。とうとう今年は1本も獲れず。ま、行ってないから当然か...。