フロントブレーキパッド交換
とりあえず、ブレーキパッドを交換
するにあたっては、ホイールを外 さなくては始まりませんね。 写真のようにパンタグラフジャッキ
たいていホイールナットは馬鹿
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安全のために、ホイールは車体の
下に入れた方が賢明です。 実は私、過去にB12サニーのオイル交換を
その後油圧ジャッキや馬などを揃えたのは
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NISMO製ブレーキパッド(実は曙ブレーキ製のようだ)
と、日産純正のブレーキメンテナンスキットの写真。 ブレーキメンテナンスキットにはシリコングリス・
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ユニシアジェックス製NISMOショックアブソーバー
・・・・・・・・・ じゃなくて、ブレーキ交換の山場。 ブレーキキャリパーは上下2本のネジで 固定されているので、下部のネジだけを外します そして、作業しやすいように針金で
この状態で手ですぐにパッドがはずせる状態なので
外したパッドは多かれ少なかれ摩耗しています。
再利用するパーツはブレーキクリーナーなどで
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シムとシムカバーを洗浄しています。
ペーパータオルの汚れ具合から分かるように かなり真っ黒です。 洗浄・脱脂を行ったら鳴き防止のために 正しい場所にグリスを塗ります。 間違っても、ブレーキパッドのブレーキローター
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1999-11-7