戻る

ワルキューレの冒険データベース!
この他にも、色々なゲームの情報が紹介されています。


タイトル
ワルキューレの冒険
発売日
1986年08月01日
メーカー
NAMCO(ナムコ)
ジャンル
ロールプレイングゲーム
機種
ファミリーコンピュータ(ファミコン)
プレイステーション
ビデオゲーム
価格
3900円
紹介
主人公ワルキューレ(女性)を操作し、悪の化身、マ
ーベランドに居るゾウナを倒すのが目的。

最初に星座や血液型等を選択する。これにより、成長
の度合いが恐ろしく変化する。
B型・牡牛座を選択するのが標準。

BGMは「ちゃっ、ちゃらららっ、ちゃらららっ、ち
ゃらららららららら」で始まる。
セーブはパスワード形式。

アクション形式で、フィールドでそのまま戦う。ゼル
ダの伝説・ハイドライド方式。Aボタンで剣を振る。
魔法も使用できる。
レベルが99まであり、レベル上げに苦労する。
宿に寝ると、レベルアップする。ここに来るまでに経
験値を貯めていると、レベルアップしまくる。

攻略本が無いと、ほとんどクリア不可能な理不尽ゲー
ム。

アイテムが8つしか持つことができず、しかも、セー
ブして再ロードすると、無くなっている(;;)。

あるパスワードを入れると、とんでも無く強くなれる。
ラスボスがなぜか倒せないと言う、もどかしいゲーム。