エスニック

咄嗟に手が・・

 ゆうたが流行ののど風邪に罹ってほぼ一週間になる。
薬はちゃんと飲んでいるのだが一向に効き目がなく、周囲でもこの風邪は医者 の薬が効かないと噂になるほど。
一度咳き込むと吐くまで止まらないのでなんとも辛そうである。

ところで子どもが室内で急に吐く場合、みなさんはその瞬間にどうされるだろうか。
「オェッ!」となると私はとっさに手で受けてしまう。
つまり、この1週間毎日ゲロを手で受けているのである。
思えば、他人の車の中、駅のホームなど様々な場所で私はゆうたのゲロを受け続けてきた。
なぜとっさに手が出るかというと手は洗えば簡単にきれいになるからで、ベッドやシート、食卓などを汚すよりずっとマシだと考えているからである。

ちなみにちゅまは絶対に手を出さない。

なんか不公平な気がした。



戻る

次へ


エスニック