エスニック

近況報告

 何度となく同じような言い訳をしてきたので今更ではあるが、今回も随分更新をサボっているのでとりあえず近況報告を。

まず新居の進捗具合だが、3月下旬にようやく棟上し、完成予定が具体的に7月下旬と定めた矢先、サッシ屋が注文したものと違う色を発注し、いきなり遅れる。
 聞けばこの後
10日近くズレてくるというので、頭に来たから伸びた分の大工の手間賃と今借りてるマンションの家賃を持たせることにした。
 このまま行けば
8月入居ということになるが、思えば土地を買ったのは去年の8月、結局丸1年かかることになる。
 私の知る限り、建築家と家を建てて予定通りの予算と日程で済んだと言う話は聞いたことがない。
 自分の住まいはかく在るべき、というものがある人にはいいだろうが私のように、早くこの狭いところから抜け出したい、という人にはお薦め致しかねる。



 まず、ゆうたは4月に入って補助なし自転車が乗れるようになった。
 さして練習などしなかったが、園で足を突きながら遊んでいたら何かの拍子にタイミングをつかんだらしく、ある日お迎えに行ったらいきなりスイスイ乗っていて驚いた。

 なつきは相変わらず食欲旺盛。いつも連絡帳の食事欄には◎が並んでいる。
 また、片付けや掃除を覚え、「ないない」といっては棚にモノをしまったり「ぽーい」といってはゴミ箱に放り込んだりする。
 お陰で最近は「必要な小物」の紛失物が絶えない。

 私は4月に会社が移転、引越しに伴い事務機器や什器などを新調することになり、他の古い廃品と一緒にそのまま廃棄されるのではないかと眠れぬ日々が続いたが、幸い新しい事務所にも机があった。それと今年はほとんど鼻炎が出ない。
 私は例年スギ花粉終了後の4月から5月にアレルギーが出るのだが、今年はたった
2日しか症状が出なかった。
 ここ数年、症状がだんだん軽くなっているので、来年当たりもしかしたら、と期待しているところだ。


で、残るちゅまだが。あいかわらず帰ってこない・・・。



戻る

次へ


エスニック