

| Engine | Class | Atype | Btype | Ctype | Dtype | Etype | Ftype | Gtype |
| DOHC 2.2L Turbo | 22B STi | 280/37.0 | ||||||
| DOHC 2.0L Turbo | typeRA STi/typeR STi | 275/32.5 | 280/35.0 | 280/36.0 | ← | ← | ||
| DOHC 2.0L Turbo | Sedan STi | 250/31.5 | 275/32.5 | 280/35.0 | 280/36.0 | ← | ← | |
| DOHC 2.0L Turbo | Seadn/typeRA | 240/31.0 | ← | 260/31.5 | 280/33.5 | ← | ← | 280/34.5 |
| DOHC 2.0L Turbo | Seadn E-4AT | 220/28.5 | ||||||
| DOHC 2.0L Turbo | Wagon STi | 250/31.5 | 260/31.5 | 280/35.0 | 280/36.0 | ← | ← | |
| DOHC 2.0L Turbo | Wagon | 220/28.5 | ← | 240/31.0 | 250/31.2 | 240/31.5 | ← |
| 型式 | A,Btype | Ctype | D,Etype | F,Gtype | |
| エンジン形式 | EJ20G | ← | EJ20K | EJ205 | |
| 最大出力(ps/rpm) | 240/6000 | 260/6500 | 280/6500 | ← | |
| 再大トルク(kg・m/rpm) | 31.0/5000 | 31.5/5000 | 33.5/5000 | 34.5/5000 | |
| 排気量(cc) | 1994 | ← | ← | ← | |
| ボアxストローク(mm) | 92x75 | ← | ← | ← | |
| 圧縮比 | 8.5 | ← | 8.0 | 8.0 | |
| シリンダブロック構造 | クローズドデッキ | オープンデッキ(RAはクローズド) | オープンデッキ | オープンデッキ | |
| 弁すきま調整方法 | HLA | HLA(RAはインナシム) | アウタシム | アウタシム | |
| 点火方式 | ダイレクト | ダイレクト | 同時点火 | 同時点火 | |
| ピストン | 鋳造 | 鋳造 | 鋳造 | 鋳造 | |
| CAM部品番号 | IN-R | 13032AA140 A9211-A9307 13032AA142 A9308-A9309 13032AA180 B9310-B9408 | 13032AA180 C9409-C9608 | 13032AA240 D9609-D9708,E9709-E9708 | 13032AA101 F9809- |
| EX-R | 13034AA140 A9211-A9307 13034AA142 A9308-A9309 13034AA180 B9310-B9408 | 13034AA180 C9409-C9608 | 13034AA240 D9609-D9708,E9709-E9708 | 13034AA101 F9809- | |
| IN-L | 13038AA140 A9211-A9307 13038AA142 A9308-A9309 13038AA180 B9310-B9408 | 13038AA180 C9409-C9608 | 13038AA240 D9609-D9708,E9709-E9708 | 13038AA101 F9809- | |
| EX-L | 13053AA140 A9211-A9307 13053AA142 A9308-A9309 13053AA180 B9310-B9408 | 13053AA180 C9409-C9608 | 13053AA240 D9609-D9708,E9709-E9708 | 13053AA101 F9809- | |
| リフト量IN/EX | 7.5/7.5 | ← | ? | ? | |
| IN開/閉 | 6/56 | ← | ? | ? | |
| EX開/閉 | 55/11 | ← | ? | ? | |
| TURBO部品番号 | 14412AA090 A9211-B9311 14412AA091 B9312-C9501 | 14412AA091 B9312-C9501 14412AA092 C9502-C9608 | 14412AA130 D9609-D9609 14412AA131 D9610-D9703 14412AA132 D9704-D9708 14412AA220 E9709-E9808 | 14411AA300 F8708- | |
| 形式 | TD05H | TD05H | RHF5HB | RHF5HB | |
| 最大過給圧(mmHg) | 600 | 650 | 750 | 750 | |
| タービン | 羽枚数(枚) | 12枚 | ← | 11枚 | ← |
| 出口径(mm) | 60.0 | ← | 53.0 | ← | |
| 入口径(mm) | 46.5 | ← | 48.0 | ← | |
| コンプレッサ | 羽枚数(枚) | 12 | ← | 10 | ← |
| 出口径(mm) | 49.1(93年11月まで) 50.2(93年12月以降) | 50.2 | 47.1 | ← | |
| 入口径(mm) | 56.0 | ← | 60.0 | ← |
| 型式 | Btype STi | Ctype STi,RA-STi | Dtype STi,R/RA-STi | Dtype STi,R/RA-STi | F,Gtype STi,R/RA-STi | Etype 22B STi | |
| エンジン形式 | EJ20G | ← | EJ20K | EJ20K | EJ205 | EJ22K | |
| 最大出力(ps/rpm) | 250/6500 | 275/6500 | 280/6500 | ← | ← | ← | |
| 再大トルク(kg・m/rpm) | 31.5/5000 | 32.5/5000 | 35.0/5000 | 36.0/5000 | ← | 37.0/5000 | |
| 排気量(cc) | 1994 | ← | ← | ← | ← | 2212 | |
| ボアxストローク(mm) | 92x75 | ← | ← | ← | ← | 96.9x75 | |
| 圧縮比 | 8.5 | ← | 8.0 | ← | 8.5 | 8.0 | |
| シリンダブロック構造 | クローズドデッキ | クローズドデッキ | オープンデッキ | オープンデッキ | オープンデッキ | オープンデッキ | |
| 弁すきま調整方法 | 軽量HLA | インナシム | インナシム | インナシム | インナシム | インナシム | |
| 点火方式 | ダイレクト | ダイレクト | 同時点火 | 同時点火 | 同時点火 | 同時点火 | |
| ピストン | 鍛造 | 鍛造 | 鍛造(モリブテンコート) | 鍛造(モリブテンコート) | 鍛造(モリブテンコート) | 鍛造(モリブテンコート) | |
| CAM部品番号 | IN-R | 13032AA190 C9409-C9608 | 13032AA390 E9709-E9708 | 13032AA390 E9709-E9708 | |||
| EX-R | 13034AA190 C9409-C9608 | 13034AA390 E9709-E9708 | 13034AA390 E9709-E9708 | ||||
| IN-L | 13038AA190 C9409-C9608 | 13038AA390 E9709-E9708 | 13038AA390 E9709-E9708 | ||||
| EX-L | 13053AA190 C9409-C9608 | 13053AA390 E9709-E9708 | 13053AA390 E9709-E9708 | ||||
| リフト量IN/EX | 7.5/7.5 | ← | 8.2/8.3 | 7.8/8.3 | 8.2/8.3 | 7.8/8.3 | |
| IN開/閉 | 6/56 | ← | 10/56 | ← | ← | ← | |
| EX開/閉 | 55/11 | ← | 56/12 | ← | ← | ← | |
| TURBO部品番号 | 14412AA091 B9312-C9501 | 14412AA091 B9312-C9501 14412AA092 C9502-C9608 | 14412AA170 D9609-D9703 14412AA172 D9704-D9708 | 14412AA220 E9709-E9808 | 14411AA300 F8708- | 14412AA220 E9709-E9808 | |
| 形式 | TD05H | TD05H | RHF5HB | RHF5HB | RHF5HB | RHF5HB | |
| 最大過給圧(mmHg) | 600 | 700 | 800 | 800 | 800 | ? | |
| タービン | 羽枚数(枚) | 12 | ← | ← | 11 | ← | ← |
| 出口径(mm) | 60.0 | ← | 53.0 | ← | ← | ← | |
| 入口径(mm) | 46.5 | ← | 48.0 | ← | ← | ← | |
| コンプレッサ | 羽枚数(枚) | 12 | ← | ← | ← | ← | ← |
| 出口径(mm) | 49.1(93年11月まで) 50.2(93年12月以降) | 50.2 | 45.5 | ← | ← | ← | |
| 入口径(mm) | 56.0 | ← | 60.0 | ← | ← | ← |