ノスタルジー(懐古完成品)

 

 この正月(2007年)の帰省から戻る際に、実家の納戸に高校卒業以来放りっぱなしにしていた
 完成品を強制回収させられました。
 その中になかなか懐かしいキットも混じっていたので、ちょっとお目汚しですが御覧下さい。
  #小学校低学年の頃のもありますので、出来については・・・(^^ゞ

◎かいけつタマゴン
まさかこんな懐かしいのが残っていたとは。
自分の物持ちの良さを褒めるべきか、
お袋の物持ちの良さに感謝すべきか。
ちなみにこれがフルキット状態。
ゼンマイで走行し、タマゴがおなかの中に収納出来ます。
価格は当時で500円。1ヶ月の小遣いでは足りないから
誕生日にでも買って貰ったんだろうか?
こちらはミニキットの方。
ミニタマゴンに各怪獣がそれぞれ50円でした。
◎航空機系
レベル1/72の疾風にハセガワの旧版Bf109G。
Bf109Gの方は夜戦仕様のつもりですね。
同じくハセガワ旧版のF-4E。
ムラを気にせず筆塗りしてます。、
これもハセガワ旧版のF-15A.
エアブラシを使ってるから高校生の頃か。
多分同時期に作ったMig-25。
これの新版は出ないままですねえ。
タミヤ1/50の飛燕II型。
銀色の成形色に濃緑色を筆塗り。
キャノピーだけ茶色なのは、当時の拘りか?(笑)
同じく1/50鍾馗。
飛燕もそうですが、アンテナ線は伸ばしランナーで作ってます。
テグスなんて思いつかなかった頃ですから。
同じく零戦52型。
アンテナ支柱が無くなってます。
緑の成形色に、下面の銀だけ筆塗り。

主翼の艶はコンパウンドでも掛けたんだろか?
◎AFV系
バンダイ1/48のティーガーII(ポルシェ砲塔)。
流石にツィメリットコーティングなんて出来ませんでした。
つーか、そんなもの知らなかった気がする・・・。
こちらはパンターG型。
汚いだけの汚しですが、当時はこれでリアルなつもり。(苦笑)
ヤクトパンターの迷彩塗装は筆塗りと・・・
吹きつけは何でやったんだろう?
その他まとめて。
今となっては、この中で1番価値があるのは
当時は脇役のオペルマウルティーアでしょうか。
フジミの1/76シリーズの日本戦車。
こちらのキットは今でも現役です。
しかし、迷彩は好き勝手に塗ってますねぇ。
タミヤ1-35リモコンのティーガーI&IIの揃い踏み。
箱まで残ってるとは思わなかった。
ちなみにティーガーIのリモコンはギアBOXユニットから外れてしまって
いました。ティーガーIIは、電池を入れてみたけど、流石に動かず。
残念!
◎ウォーターライン
タミヤ旧版の大和。
仕様としては何時の時点の奴だったか。
同じくアオシマ旧版の飛龍。
我ながら艦載機や甲板をまじめに塗り分けてるなぁ。
同じくタミヤ旧版の最上と鈴谷。
今見ても雰囲気は悪くないですね。
タミヤの響と潜水艦群。
これらのキットは今でも現役

07.JAN..07

ジャンクの棚へ