徘徊先その2 せいわ模型

*2002年9月1日から新店舗に移りました
ネタが揃い次第、内容を更新します。

ちなみに、これが新店舗外観>4年も過ぎてからUP・・・(^^;

全般的な品揃えの良さでは、「てづか模型」と並ぶ
頼りになるお店、「せいわ模型」。
 #「ホビーショップ せいわ」と書かれてますが
 #御主人自身も「せいわ模型」と読んでいる(笑)

宇都宮市西南部の外れ近く、滝谷町交差点から
少し北に行った場所にあります。

模型の他にはRCを扱っていて、この点では
GKに力を入れている「てづか模型」と好対照。
場所柄か、お客さんに宇都宮駐屯地の自衛隊員が
多いのも特徴かな。

入り口から覗いたところ。
店の敷地はL字に曲がった「鰻の寝床」。(^^;
突き当たりがレジで、そこから左に折れてます。

入り口付近は自動車系が並べてあり、国内メーカー
海外メーカー共に在庫は豊富。
レジ近辺には、各種工具や用品とRCがあります。
写真左側のショーケースの左にも棚があるんですが
撮り忘れました。(^^ゞ

レジ前から左を見たところ

通路は∩字になっていて、その左側。      
手前から奥に、自動車・AFV・艦船と並び    
∩字の頂点付近が航空機。             

AFV・航空機は東欧系マイナーメーカーのキットも
積極的に仕入れていて、品揃えは充実しています。

∩字の右側をレジ前から見たところ

通路の幅は、人一人が通れる程度。       
すれ違う時は、お互い真横になって蟹歩き。(笑)

一番奥が航空機、その手前側がアニメ物。   
その手前左には、模型誌や資料が並んでます。
一番手前左にGKが見えますが、一時の名残。
今は全く仕入れていません。           
#客層と合わなかったということでしょう  
#御陰で、結構古いキットが残っています 

                

ジャンクの棚へ