リンク集

店主が夜な夜な徘徊している模型系を主としたサイトです。
GK・スケールモデルごっちゃなのが、雑食性の証明(^^;;
小説系サイトは、(色々な意味で)店主の趣味と合致したところがメイン


模型系サイト

煩悩立体系

 webモデラーの女王様、ponyaさんのサイト。
 更新の速さと作品の見事さはwebモデラーの目標。
 EVA系を始めとするフィギュアがメインですが、女性の
 視点からのキット批評には一読の価値あり。
 掲示板には、著名原型師の方々もやって来られます。
  

ふんでぃんぐすばな

 HJ誌のライターだった、らけっと後藤さんのサイト
 国内最大級のフィギュア系GKサイトのリンク集です。
 ここに1度も立ち寄った事が無いなら、フィギュア系
 webモデラーとしてはモグリです。
  

モデラー雑想ノート

 林田 健志さんのサイト
 フィギュアとスケール物、ともに充実しています。
 特に航空機の作例が一杯。フィギュアは新製品の作例の
 お披露目が早いです。
 「雑学の倉庫」にはなかなかお目に掛かれない資料あり!
  
黒須 吉人のプラモロジー
 かつてはMA誌で、現在はSA誌で活躍されている
 空物ライター黒須さんのサイトです。
 黒須節と呼ばれた辛口の批評は、ネット上でますます快調。
 空物モデラーは1度は読むべし。
  

世界転覆研究所

 原型もフィニッシャーもこなす実力派、所長さんのサイト
 作品の数も凄いですが、見所は第3格納庫。
 買った人は多くとも、作った(作れた)人は殆どいないと言う
 天才○氏原型のアレとかソレがドーンと。
 所長さん原型の、ことりとターニャもカワイイ。(^^)
  

Check Six

 女神降臨模型部としてイベントに参加されている
 きしださんの個人サイトです。
 店主としては「ななこ」ちゃん(18禁)が一押し!(笑)
  

炎の GAOKUN Homepage

 webモデラーの重鎮の一人、がおくんさんのサイト
 質・量ともに充実した作品を掲載されていると同時に
 ネット上のフィギュアモデラーのまとめ役としても大活躍。
 フィギュア系サイトのハブ(中核)ページの一つです。
  

オープンハウス

 店主@飛行機モデラーの行きつけだった、と過去形で
 言わなければならないのが残念な店のサイト。
 店舗の方は閉めて、通販専門となりました。
 輸入キット及び資料類を中心に扱っています。
  
はる家のページ
 WF1999冬からディーラー参加されている、はるさんが
 立ち上げられたばかりのサイトです。
 現在急速に腕を上げておられる事が作品から読み取れ
 今後が非常に楽しみな原型師さんですよ。
  #特に美雪@下級生の新作に期待
  #いや、私、大ファンなもんで(^^;
 他にも、ディーラーさんに役立つ情報等が載ってます。
 

ぱすたくらぶ

 店主と同じく、雑食性嗜好のあるモデラー(^^;、
 みのりんさんのサイト
 ガレキ・スケールキット・ドール系と、店主以上に
 間口の大きな方ですが、(店主が)羨ましいのが
 絵心を持っておられる事。<私にゃ全く無い(;;)
 巨乳系の方には感涙モノのCGを、ハイペースで
 UPされています。
 

ぷらもスキーの部屋

 WFに「瓢箪山工廠」のディーラー名で参加されている
 瓢箪山工廠長さんのサイト
 1/35震洋一型改一や四式四十糎噴進砲、さらには
 風船爆弾等、他では見られない(と言うか作る人は
 いないか(^^;; )キットを製作すると言う、アマチュア
 ディーラーの王道を行く方。<漢と呼ばせて頂きます
 Galleryが充実されるのが楽しみです。
  #しかし、あのトゥデイのキットの山は・・・?
 
小山模型クラブ
 小山のみならず、栃木各地に会員がおられる
 「小山模型クラブ」さんの公式サイトです。
 スケール物からフィギュア・鉄道模型までと、展示会の
 内容を見れば、その懐の深さに圧倒されてしまいます。
  

hannpu模型研究所

 店主と同世代の、はんぷさんのサイトです。
 店主同様、スケールモデラーとフィギュアモデラーの
 二束の草鞋を履いておられますが、フィギュアの腕前は
 しばらく模型から離れておられたにも関わらず、モデラー
 一筋だった私より、はるかに上。
  #単に私が上達してないとも言う(^^;;
 しかも主力がアスカ様とあっては、もはや頭を下げるしか
 ありません。
  #う〜ん、精進せねば>俺(汗)
 フィギュア系のコンテンツが豊富ですが、スケール系の
 充実にも期待しています。
 (注:ネスケ4.7Xではエラーが出ますので、ネスケ6か
  IE5.Xで閲覧して下さい)
  

小説系サイト

みゃあのお家

 店主がアスカ様ファンになった(洗脳されたとも言う)
 原因は、このサイトを知ったが故。
 管理者のみゃあさんを始め、投稿されている方々の
 作品群の質の高さは群を抜いています。
 EVA物がメインですが、他のゲーム物やオリジナルも
 豊富で、シリアス・コメディ・18禁物等、多岐にわたった
 作品群には、文字通り圧倒されます。
 EVAファンであれば、
 「新世紀エヴァンゲリオンH」(みゃあさんが連載中)
 「パパゲリオン」(ヒロポンさん作品・未完)
 を御一読あれ。
 又、美麗なCGも多数展示されています。
 
私設サクラ戦史研究所
 百道真樹さん筆による「サクラ大戦」オンリーの
 サイトです。
 基本的にシリアスな物語がメインですが、百道さんの
 構成力の高さ・設定の緻密さには圧倒されます。
 しかも、ここの大神君の凄い事と言ったら・・・。
 まずは
 「魔闘サクラ大戦」(サクラ1のリライト)
 を読んでみてください。
 百道さん自身は掟破りと謙遜されておられますが、
 広○王○氏の原作より、深みと厚みのある物語だと
 思いますね、私は。
 長編は苦手と言う方には、SSをまとめた「茶話館」が
 ありますから、こちらから読まれるのも良いかも。
 今年から新シリーズも始まっています。
 

TOPページへ