店主身上書
 
まずは自己紹介をば・・・。

名前  
 HNは「店主」です。
 
 会社のLANにあった社員交流用DB内に、「模型工房」と言う
 トピックを作った際、「模型工房店主」と名乗ったのが始まり。
 以後、web上では「店主」で通してます。
 
生まれ
 196X年3月、遠江の国は浜松の産。
 
 高校までは地元で過ごし、大学時代は名古屋で。
 某自動車メーカーに就職して埼玉に移り、転勤で現在は栃木在住。
 人生の半ばも過ぎたのに、気分だけは若いつもりでいるオジサン。(^^;
 

趣味

    模型:親父の薫陶宜しく、小学校の頃には嵌っておりました。
        スケール物(航空機)がメインだったのが、何時の間にやら
        フィギュア魔道にもズッポリと・・・。もはや逃れられません。(笑)
        手の遅さ故、ストックが増えまくっているのが悩みの種。
        現在、四桁。<モデラー歴25年超の証…自慢にゃならんわ!
 
 PCゲーム:「大戦略」等のSLGとフライトSIM、それと御約束の美○女系
        エロゲーがメイン。近頃はあまりやってないですねぇ。<時間が・・・
        ちなみに、2大RPGでは「ドラクエ」派。
 
 バイク:仕事にしたくて就職先を選んだのだが、望み叶わず趣味のまま。
        #人生、そんなものです
      埼玉にいた頃は、毎土曜早朝に奥多摩や正丸峠に出かけてたのが
      最近は町乗りがせいぜい。ツーリングも久しく行ってない。(;_ ;)
      そろそろ大型免許を取りたいところですが、体力の衰えが心配。
 

使用機種
(PC)
5号機:自作AT互換機
       現行のメイン機。Xpからの移設で動かなかったアプリは、
       Win95時代のゲームが一つだけ。
       98SE→Xpの時よりも互換性高いな>Win7 64bit
       CPU:Intel Core i7 3770K 3.5GHz
       M/B:GIGABYTE GA-Z77X-UD3H
       DIMM: DDR3-1600 8GBx4(クアッドチャネル)
       HDD:PLEXTOR PX-256M6S
           (SSD/S-ATA3/6Gbps/256GB)
           PLEXTOR PX-256M5P
           (SSD/S-ATA3/6Gbps/256GB)
       ビデオカード:MSI MSI GTX 1060 AERO ITX 6G OC
       長々と使ってきたGeForce GTX 670をようやく捨てて、現行レベルの
       ビデオカードに変更。ゲーミングマシンではないので、そこそこので。

 4号機:自作AT互換機
       5号機稼働開始をもってバックアップ機に。XP環境保存機の役割も
       持っています。
       CPU:AMD FX-8350 4.0GHz
       M/B:GIGABYTE GA-990FXA-UD3
       DIMM: DDR3-1600 2GBx2(デュアルチャネル)
       HDD:Seagate Barracuda
           (ST500DM002/S-ATA2/6Gbps/500GB
           Seagate Barracuda
           (ST500DM002/S-ATA2/6Gbps/500GB)
       ビデオカード:ELSA GTX 560 Ti mini(GF GTX560 Ti/1GB)
       5号機無事稼働で浮かれたついでにFX-8350に交換。
       早くはなったけど、その分HDDの遅さがが気にかかるように…。
       AHIC化してCドライブをSSDに交換すれば良いのだけど、バックアップに
       そこまでやる必要があるかなぁ?と思案中。
       特売で128GBクラスのSSDが出たら、衝動的にやってしまうかも。

 2号機:NEC PC-9821Xa9改
       EPSONが互換機を止めたので、泣く泣く購入したNECマシン(笑)。
        #だってNECは大嫌いだったから
        #でもエロゲーやるには98が必須だった(自爆)
       HDDが逝ってしまい、只の置物化。MOからなら起動出来るかも。
       CPU:ペンティアム200MHz(クロックUP+メルコ製のゲタ)
       SIMM:32Mx2 HDD:850M+1G CD−ROM:16倍速
       本体とFDDを除き、NEC非純正仕様と化しております。(^^ゞ

使用機種
(バイク)


  初代:MB5・・・中古7万円で購入。大学時代の足。友人に譲りました。

  2代目:VT250F・・・新車購入。二輪免許を取って最初に買ったマシンです。
       約3万km走行。戦果:撃破2台(ジェミニ・ローレル)
       ローレルと相討ちで廃車。

  3代目:VT250Fインテグラ・・・2代目廃車後、即購入。約1万km弱乗ってから
       4代目を買う際、友人に譲りました。

  4代目:CBR250F・・・今までで、1番長く付き合った相棒。約6万8千km走行。
       戦果:撃破3台(焼き芋屋の軽トラ・病院の私設救急車・シーマ)
       シーマ撃破でステアリングヘッドにクラックが発生し、廃車。

  5代目:ホーネット250・・・最短命の相棒。約4千km走行の後、02年2月末に
       インプレッサに側方から体当たりされ廃車に…。

  6代目:VTR250・・・2台続けてホーネットってのも何なので、初心に戻って
       Vツインを購入。初代VTと比べると、街乗り指向のバイクに
       なってるのが残念。<タコメーターすら無い(-_-;)
       Vツインらしい鼓動を出しているのは嬉しいところです。

  ホーネット廃車で撃破6台に対し被撃破3台。キルレシオは2:1か。<大バカ
  この事故で、とうとう骨折&入院を経験する羽目になりました。(+_+)
  VTR250は街乗りバイクなんで、もう無茶は出来ないなぁ。
   #良いんだか悪いだか…
 

30.DEC.12時点

TOPページへ