おすすめコミックス



トップページへ


人のおすすめも載せる事にしました。
おすすめしたい本があれば、ご一報を。



タイトル・・作者・・コミックス

本気のしるし<星里もちる>(ビッグコミックス)

今までの作品とは、ちょっと毛色が違う気が。

人と関わり合いを持ちたがらない男と
虚言癖のあるヤバ系女とのラブストーリー。
この女が謎だらけで陰があり、ちょいとスリリング、良さげです。

試し読みキャンペンーン対象品なので、是非試してやってください。


ダークウィスパー<山下いくと>(メディアワークス)

祝!! 「ダークウィスパー」復刻!
これは、以前バンダイから出版されていたのですが
発行部数が少なく全然手に入らない一品が復刻となりました。
ついでに連載再開というおまけつき。
内容は、まあ買ってよんでちょ。

☆寄稿:某氏


Q.E.D<加藤元浩>(講談社コミックス月マ)

最近知った漫画。
俺の好きな、いわゆる「推理物」

あっさり目なんで、金田一少年より読みやすく
それでいて、コナンよりずっと面白い。
事件ったって、殺人ばかりぢゃないのが良いね。

絵柄は、良くある系(笑)

マガジンGreatとかいう雑誌に連載中。


ぎゅわんぶらー自己中心派<片山まさゆき>(ヤングマガンジンコミックス)

結構古めだけど・・
この人のマージャン漫画で一番面白いと思う。

多彩な人物と、パロディーで笑かしてくれます。
一度終了して、「2」が始まったけど、単行本では区別されてません。

マージャン知らんと、つまらんかも。
でも俺、マージャン知らん頃に読んでたから、オッケーか!?



天上天下<大暮維人>(ヤングジャンプコミックスウルトラ)

最近買った奴。
まぁ、拳法系(?)格闘マンガですが、結構面白い。

とにかく、主人公の影がうすくてグッド。
っていうか、雑魚キャラかと思った(笑)

この人、名前の上に「Oh!Great」などと書いてるのがバカで良いですね。
そういうネーミングかい。

しかし、どっかで見た絵柄なんだが・・



魔法陣グルグル<衛藤ヒロユキ>(ガンガンコミックス)

RPGギャグっちゅーか、そんな感じのもの。
過去にTVアニメ化されたんで、知ってる人も多いでしょう。

大魔王ギリを倒す旅に出た少年と少女。
しかし影の主役はオヤジ!(笑)

表紙なんかで、ほわ〜とした暖かいタッチの絵も描いてますが
中身のギャグと、独特でミョーなものを描くセンスが最高です(^^:

御勧め度は高いです。ギップリャ!!



てきぱきワーキン☆ラブ<竹本泉>(アスペクトコミックス)

なんつーか、ほんわかのんびり系の話。
基本的に1話完結のオムニバス形式。

未来の公務員(?)3人組が主人公で、なんでも屋みたい事やってて
色々な依頼をこなしてく話です。

この人の作品は、結構ありますが、一番新しそうなんでこれを紹介しました。
気に入ったら、他のも読む事をお勧めします。

合わない人には、まっっったく合わないでしょう(^^;



宇宙家族カールビンソン<あさりよしとお>(キャプテンコミックス)


あったか家族を演じるお話(ちょっと違うな(^^;

基本的に一話完結で、色んなパロディを使いながら
さりげなく(?)元ネタへの意見・批判等が入っていて、面白いです。

一応ストーリーもありますが、なんせ連載中に「少年キャプテンが休刊」
という事件が起きてしまい、残念ながら未完となっております。

この人、月刊アフタヌーンで「ワッハマン」っての描いてます。
系統は違うけど、こっちも御勧めします。

そういや、今度ウルトラジャンプで新連載する様ですが
どうせなら、この続き描いてくれれば良かったのに・・



自由人HERO<柴田亜美>(ジャンプコミックス)


月間ジャンプに連載してる奴。
7世界を舞台に主人公「ヒーロー」がほのぼの活躍するお話・・
だったのだが、何か今は天界とか冥界とかまで発展しまくって
ガンガン格闘してます(^^;


一時期中だるみした感があったけど、最新刊(11巻)では
しっかり元のギャグパワーを取り戻してます。


なお、同著者による「南国少年ぱぷわ君」を読んでおくと
約141%(当社比)程面白さが増します。

完結しました。全12巻。



はいぱーあんな<近藤るるる>(アスキーコミックス)


なんかアニメ化するらしいので、これもメジャーかも
要は格闘少女のお話です。
実は格闘犬が影の主人公です(笑)
ゲームネタありなんで、知ってる人はニヤリとします。
旧が全3巻、新で3巻まで出てます。

新も完結しました。全4巻



黒鉄<冬目景>(モーニングOPEN)


結構メジャーかな?
剣の時代のお話。戦いより心情描写がメインな感じ。
4巻まで出てます。続刊は・・あるのか!?(^^;


この人、今は「バーズ」で「羊のうた」を連載中。
こちらも良いです。