飲み物食い物紹介


トップページへ
お店

俺が食った、飲んだしたモノを感想します。

参考になる、ならないは、あなた次第(笑)


東鳩「キャラメルコーン(バターのやつ)」

小洒落た箱に入ってて、心持ち値段が高くなってますが、いやー、うまいうまい。
ガツガツ食ってました。

久々にハマるお菓子だ。


セブンイレブン「タコスみたいな奴」

名前忘れちゃった。
これ美味しかったなぁ。
ブリトーも良いけど、あればっかじゃ飽きるしね。


セブンイレブン「ベーコンスープスパ」

おい、お前ら!これ食ってください。

俺的に、久々にヒットしたコンビニ弁当。
やっぱ、スパゲティはクリームソースに限るよな!


東鳩「ショコレーヌ」

美味そうで、期待していた。
食感が、モサモサしてます。
マズッ(^^;;


どっか(笑)「ドトールのコーヒー」

コーヒー店のドトール。
そこの味を再現!できてるかどうかは別として
甘くておいしいです。

キャラメルカフェラッテだったかな、味は。

高いけどね。


明治「チョコフレークバー」

チョコフレーク、美味いよな。
それを一口サイズでバー状にしたモノ。

ちょいとつまむのに、最適。
ていうか、バクバク食うにも最適。


ブルボン・・だったかも「プチケーキ」

100円程度で買える「プチシリーズ」
チョコクッキーとかも好きだったんですが、このケーキが美味い。

一口サイズ*6個入り。
食っとけ


グリコ「SUNAO」

クッキーです。
プレーン(バター+ミルク)のみタイプと
チョコクッキーも入ってるタイプの2種類があります。

チョコレート好きな俺は、断然後者をオススメ。
ていうか、美味いっす、これ。
あ、バターの匂いが、若干残るかも。

難点は、値段か。


明治「Kitkat(オレンジ)」

季節限定品。
オレンジチョコです。

さりげなく美味しかった。
無くなる前に、一度でも。


ブルボン「チョトス」

チョコフレークを固めた感じ?
美味い美味い。
でも、量が少ない。

パッケージには「イラストは味のイメージです」なる注意書きがあります。
いや「味のイメージ」って、絵にできるんかい!
ま、美味いからいいや。


えぇと、メーカー忘れた「エビスナック」

あらためて美味しいと思った。
スナック菓子の中では、かなり上位、俺的に。
舌に、張り付いてくる感触がイヤな人はダメかも。


セブンイレブン「厚切りベーコンのスープスパゲティ」

なんと、クリームソースのスープスパ。
俺的に、久々の当たり。
グラタン、ドリア等、ホワイトクリーム好きな奴は絶対食え。
や、マジ美味いんだって。


不二家の「ホームパイ」

これ、美味いんすよ。
名古屋名物「うなぎパイ」の小さいものだと思ってください。

ただ・・カロリー多そうなのが、欠点かね。


今回はハイソサエティに、六花亭の「いちごチョコ」(名称テキトー)

フリーズドライされた丸ごと苺を、チョコレートでコーティングした奇抜な逸品。
・・
すっぱ過ぎます(^^;;
いや、ほんとすっぱいんだって。
妊婦さんが居る家庭以外に、これをお使い物にするのは、やめた方が良いです。

同店の「まるごとアーモンドチョコ」(名称テキトー)の方が、100倍お勧め。


セイコーマートで売ってる「いちご大福」
体に悪そうな色してて、そそります。
でも美味いです。
いや、基本的に、いちご大福が好きなんで(^^;;

ナビスコの「そのまんまポテト」
最近のお気に入りです。
ま、似たようなのいっぱいあるけどね。

グリコの「カリリ」
噂は聞いてたけど美味いっす。
えびマヨネーズ味がオススメ。

え?「プリッツ?」それは禁句でス。


今更だけど、ミスタードーナッツの「肉まん」って美味い。
「ミスター飲茶」シリーズの中でも最高じゃないだろうか?

でも、コンビニ程の手軽さは無いよね。
店に入るまでがさ。


コンビニで売ってる「支忽の秘水」
もしかしたら、苫小牧限定かもしれません。
樽前山系の湧水ですが、なかなかです。

しかし、支忽湖は死骨湖。
ナニが入ってるか分からないので、ちと恐い・・


セブンイレブンの「キムチ焼きうどん」
てっきり夏季限定かと思ってたけど、まだありました。
でも店によって、あるトコと無いトコが・・

地味に、お気に入りです。
要は豚キムチの焼きうどんですが。


ローソンで「タルタルフィッシュ」なるものが出ました。
ケンタのフィッシュフライみたいなモンです。
しかし、タルタルソースが一緒に揚げられてます。
地味に気に入ったヨ。

最近は、昔なつかし「チーズビット」が良い感じ。
3種のチーズで、旨さバッチリ!
ポテチにあきたら、是非どうぞ。

モスバーガーの「玄米フレークシェイク」
お勧めは「きいちご」
夏が近くなり、また販売を始めました。
シェイクって感じしないな。
うまいから良いけど。

タカラ「りんご・オ・レ」
ヤバい。
俺の保管状態が悪かったのだろうか・・?
ともかくヤ・バ・い。
半分飲めなかったヨ。

再びサンガリア! 今回は「うるおいのざくろ」
もう名前からしてアレですが(笑)
しかし、意外に飲めました。

なんつーか、かき氷にかけるシロップ的な味。
つまり、美味くはないです、はい。


日本サンガリアっちゅうメーカーの「バナナミルク」
牛乳25%、無果汁。
イヤな予感はしてたんですよ、聞いた事ないトコだし。

「はてしなく自然飲料を追求する」と書いてますが
その実、はてしなく「まともじゃない味」がするのは気のせいでしょうか?
クリープと「何か得体の知れないモノ」を混ぜた味。

勇気がある人は買ってみましょう。
もう売ってないかも知れないけど(笑)



セブンイレブン「幌加内そば」
美味いです。
っつっても「コンビニのソバにしては」ですが。
そば屋のと比べちゃダメよ☆

セブンイレブンで売ってた「シャリっとしたチョコケーキ」
「おやつ工房」ってかいてあるんで、シリーズものなんだろう。
これ、美味いのよねー。
シャリっとはしてない気がするけど。

ローソンの「ビーフカレーまん」美味いですね。
「豚角煮まん」ってのもあるけど、これはまだ・・
次回試してみよう。

ローソンの「焼きラーメン」食った。
・・焼き?どこが?って感じ。
ゆでラーメンです、はい(笑)
まぁ、焼いたらチャーメンになっちゃうからなぁ。

で、あんま美味くないです(^^;;


「千酔茶」だったかな?
ヤバいです。
下で紹介した「飲茶桜」を意識した味です。
3日かかって、飲みました(笑)

サンクス「うなぎ包」
鰻の入ったまんじゅう。
結構美味い。
単に鰻が美味いとも言うが(笑)

「飲茶桜」
ペットボトルに入った、お茶です。
ウーロン系かと思ってたら、なんと「ジャスミン茶」の味!
成分を見たら、ジャスミン茶、ウーロン茶、プーアル茶・・
他にも妖しげな成分(中国系)がいっぱい・・

とりあえず、ガブ飲みするのはツラいぞ・・

ちなみに、発売元は「JT(日本たばこ産業)」
これで、妖しさに拍車がかかりました(ぷ


サンクスの「欧風辛口カレー」
ヒドいッス!
辛いだけッス!
美味さのカケラも感じられないッス!

まぁ、激辛モノが好きなら、どうぞ。


Pokkaの「沖縄健康茶」
はとむぎ茶をベースに、沖縄の健康食品をブレンド!
フーチバー(よもぎ)とゴーヤー(にがうり)入り!

まぁ、「良薬口に苦し」というか・・ぇぇ。


セブンイレブンの「チキンカレー」と「茄子と豆腐のグラタン」
特に、後者が秀逸。
やっぱ、弁当はセブンが一番美味い気がする。

なんといっても、ガリガリ君!
やっぱ暑い日は氷菓に限る!
ソーダ味くったけど、なーんか懐かしい味。
純朴な少年時代を思い起こしたりします(ぉ

早来町の「カマンベールアイスクリーム」
あの、独特の味が再現されていて、なかなか・・
白カビがダメな人は、食えないかもねー。

ま、これからアイスのシーズンだし
もし早来に行ったら、是非どうぞ。



「とんがらC」飲みました。
唐辛子の成分を配合した、ダイエッツ飲料!

味は、甘辛らしいが、飲んだ感想としては
「アクエリアス」を辛〜くした感じ。
一本飲むの、ツラかったっす。

でも、やせる為ならエンヤコーラ(笑)



今流行のポン・デ・ケージョ食いました。
旨いっす!これ良いわー。
ほんとに、モチモチした食感なのね・・
まだ食ったことない人、是非!

サンクスの「洋風雑炊」食いました。

これレンジでチンすると、固形スープが溶け出す仕組で
いつでも出来立て気分!

味も、かなりイケてます。
「永谷園のお茶漬け」とは比較にならない位です。
やっぱ真空パックライスはマズいわな。

今日はシーフードだけど、明日はトマトスープを食べてみよう

あ、でも量は少な目・・


森永の「贅沢倶楽部・完熟バナナ牛乳」飲んだ。
旨いです。
バナナと牛乳をミキサーにかけた味。
って、そのままだけど(^^;
でも、ドロドロしてないので、飲みやすい−。

森永から出てる「アロエヨーグルト」食った。
某ラジオによると、凄い人気だとか・・

味は、まぁ、普通のヨーグルト。
んで、アロエの果肉が入っているのだが、これがなかなか・・
巨峰みたいな、ライチみたいな感じ。

ラジオぢゃ「ナタデココみたい」と言ってたが
それは嘘です(笑)

でも、イケてる事は、ほんと。
とりあえず、体にも良さそうだしねー。


カネボウだったかな・・
野菜15種類の栄養をとりまぜた、清涼飲料水!
ビタミンたっぷり。
飲みやすい「レモン味」!

・・・かなりヤベー(^^;
いや、ほんと、久々にヤバい味です。

後味がすっごく悪く、まるで「オブラート」を溶かして飲んだ様な・・
作った奴、「レモン味」って知ってるのか!?

これだけは、飲んではイケナイ!
#でもビタミンたっぷりだけど(笑)



ローソンで「イタリアンミートまん」食いました。
みゅーー。

肉の入ったピザまん?(味濃い目)
いや、これは・・
スパッゲティーの「ミートソースまんじゅう」だ!

あまり好きくないですわ。



サンクスで「エビドリア」食った。
なかなかオッケー。
とろけるチーズがポイント高いですな。

同じく「ハッシュドビーフドリア」食った。
なかなか・・(ウプッ

コメが、汁気のぬけたオカユみたいで
モソモソした食感が、なんとも言えずアレです。

量も少ないし・・(こんなのが多くても困るが(笑)
味が良かっただけに、勿体無いですなぁ。



ローソンの新サンドウィッチ「こだわりハムサンド」
レタスは、CM通り本当にシャキシャキしてます。
でも、どこか不自然な感じが拭い切れません(^^;

味は、なかなかです。
でも値段は高めですがね(笑)



リッツ(RITZ)のチーズサンド!
普通のリッツにチーズクリームを挟んだ奴です。
夜食、間食にピッタリ!(笑)

一口サイズのちっこいのも出てるけど
普通サイズのが御勧め。



そろそろ、おでんがおいしい時期です。
が、その話しは次回って事で・・

今、サンクスで「北海道再発見」ってフェアやってますな。
北海道の美味しいモノを使用した、各種食い物が大好評(?)です。

今日のHITは、「じゃがバター」
これ、旨いっすよ。

今年はイモが不作で、某ポテトチップスなんか10%減量とかするらしいけど・・
まぁ、気にせずGO!ですな(笑)



秋も終わりに近づき、まんじゅうの季節がやってきました。
って事で、ローソンの「チリビーンズまん」「麻婆春雨まん」食ってみました。

チリビーンズは、辛さが程よく味は悪くないのだが
いかんせん、ビーンズ(豆)の食感が悪い。
モサッとした舌触りがねー・・


麻婆春雨、こっちは、可も不可もなく。
具は、肉まんみたいに、こなれてるので
ホンモノの春雨っぽい感じは全然しませんでした。


あと、P○KKAの「おいしいミルクセーキ」飲みました。 駄目。非常にマズかった(^^;



またサンクス。
最近、野菜を取らなきゃマズい事に気づいたので
今日は「バンバンジー風サラダ」を食ってみた。
これ、旨いっす。

俺、バンバンジー自体は食った事ないんで
どこら辺が「バンバンジー風」なのか、サッパリですが
って、そんな事は、どーでもいいですね(^^;



サンクスで「ピタサンド」なるものを買った。
中に具が入った、サンドウィッチみたいなもので
温めて食すのだが、なんというか・・タコス系!?


2種類あって、今回はチーズチキン。
なかなかイケた。



飲むゼリー「ウィダー」にチャレンジ。
まんま、飲むゼリーでした(^^;
マスカット味だったけど、悪くない。
でも量が少ないのが難点か。



サンクスのスパゲティ「秋のきのこ」食った。
あの、デカい大豆みたいなの、何?(^^;
なんか、後味悪すぎ・・
メインの「きのこ」は少ないし。



某カップヌードル「おこげ」食った。
どこが「おこげ」なのか、サッパリだが、腹減ってたんでミョーに旨かった。
ところで、「おこげ」って、ご飯のおこげの事だよな?



サンクスの「豚丼」食いました。
イケます。
本場帯広の様に、炭焼き「風味」が旨く出ていてマル。
値段の割に量が少ないかもしれいが、久々にアタリを食った気がした。
ただ、人によっては、後半あきるかも



今回食ったのは、元気寿○の新メニュー「コンニャク寿司」


青海苔が入ってて、ほのかな香りがします。
食感は、ぷるぷるしていて、シャリとの妖しい不協和音がたまりません(笑)
あ、けしてマズくは無いですし、なんと言っても¥50なんで一度は御試しを・・



今日食ったのは、某コンビニで売られてる「磯辺もち」


これが、いかにも体に悪そうなモチで、何とも言い難い味付け。
でもまぁ、保存はききそうですな(笑)
一度は、食してみるのも悪くはないかも。



今日飲んだのは、IT○ENの「赤い果実」


これ、簡単に言えば、ホリの「ドラキュラの葡萄」を薄めた感じ。
問題(?)は、なんと「ざくろ」を使用してるところ。
俺は食った事ネーけど、確か「人肉の味がする」って言われてる果実よね?(^^;
このビミョーな味付けの原因は、これでしょうかね。
ま、結局まずくはないけど、旨くもないかな。