最新月へ


4月30日

まっと氏と花見をやろうと話していた。
しかも夜桜で、焼き肉なんかしたりして。

彼の布団でゴロ寝しながら「もものかんずめ」を読破していたら
いつのまにか寝てしまった。

起きたら、とっぷりと日が暮れていて、時間的にとても花見はできそうもなかった。
おまけに、彼は飯を済ませてやがるし。

時間を無駄に過ごしてしまったのと、やるせない程、腹が減ったのとで
なんだか虚しくなり、帰る事にする。

外に出た時、あまりの気温の低さに「や、夜桜は決行しなくて良かったかも」
などと自分を納得させたりした(笑)

でも、なんだか悔しいので、晩飯は食わない事にした。
何やってんだかな、俺。


4月28日

せぇさんのHP「ぬるいゆたんぽ」が閉鎖した。
いきなりで、びっくりした。

昨日まで、普通に盛り上がってたHPだったのに
何の前触れもなく、全くの突然だった。

単にそれに気づかなかっただけなのかもしれないけど。

何があったかなんて、聞くに聞けないけど
氏の事だから、色々考えての結論だったのだろう。

ある程度の知り合いがHP閉鎖するってのは
初めての事なので、何というか、寂しいような、悲しいような気持ちになった。

ラーメン部だけでも残るのが、救いといえば救いか。

うちも、いつか突然、閉鎖!って事になる日が来たりするんだろうか?

あー、デリられたりするのは、あるかもな(笑)


4月27日

疲れた。
なんか、外明るくなってやがる。

とりあえず、明日で、ひと段落。
無心に仕事に打ち込もう。

と思ったけど、無理かも。
GW前だし。
ふぅ。


4月26日

明日から月末モード。

今日は一日事務所の中にカンズメ。
一人だったので、思わず「2ちゃんねる」なんかを覗いてたり。
マターリ。

帰り際に、ドラムを叩きに行った。
なんだか、うまくいかネー。

まったくもって、ショボいニッキだ。
気分的にも、ショボいしな。


そういや、先日入った食堂に

「幸せ」というものがあるなら
それは、つぼみの様なものだろうか。

「辛い」という字がある。
もう少しで「幸せ」になれそうな気がする。

という、どこぞの誰かの言葉が書いてあった。

ツラさを乗り越えたって、幸せになれるとは限らない。
お気楽な気休めなんか言うんじゃねーよ。


4月25日

「ヘイブルドック」というReadMe参加サイトをぶった切るHPがあります。
うちも、最近やっとReadMeに登録したので、のぞいてみました。

「ゲームと漫画と音楽と食の話をしているページがありました。
普通に生きている薄い人間が、こんなサブ・ページを作ると
どのようなものを載せるかというサンプルのようなところです。(20010408) 」
#原文まま

や、言い方は柔らかいけど、キツいねー(^^;;

でも「普通に生きてる薄い人間」って表現は、俺にとって意外・・というか
自信がついた様な気がします。

なんだ、俺って、やっぱ普通なんじゃん!?と。

ちょっと、ゲームや漫画に傾倒気味かなーとか
このトップ絵はちょっとアレかも・・とか思ってたんですが
むしろ「全然OK」だったワケですな(笑)

ちなみに、ここは発見できなかった様です。

つか、見られたら「フツーにつまらない」とか「Webに書く必要ナシ」とか
言われるのが目に見えてるので、結果オーライです。

プロトさんトコの紹介文が、まだ書かれてなかったので、どう書かれるか楽しみ。
そこでさえ辛辣な意見を書く様なら、見る目ないと思うな。
見る目ないというか、感性が合わない。


4月24日

早く帰ってきた。
メシ食ったら、ついウトウト。

夢を見た。
どんな夢かは覚えてないけど
とてもイヤな感じだった事だけ、覚えている。

目が覚めて気づいたが
リピートで「Cocco」をかけたままだった。

・・このせいか(^^;;

っつー事で、変な時間。
残りのメシ食って寝直そう・・


4月23日

なんか、やる気でネー。

最近、帰宅が早かったので、久しぶりの午前様は堪えます。
会議前は、これだからイヤ。

ていうか、ニッキになってネーよ、これ(笑)


4月22日

酒、強くなりました!

今回は、ビール2杯、カクテル3杯は飲みました。
しかも、頭痛も全くありません。
快挙です、これで俺も立派な酒飲みの仲間入りです。

とうわけで、札幌で飲んできました。
健之助君、小鯨さん、まっと氏のライヴ鑑賞メンバーに加え
しっぽ君とhide_thさんが途中から合流。

けんちゃん、ひですさんとの同席は、久しぶりかも。

あいかわらず、シモいネタばっかでしたが
それに加え、濃い〜ネタもありましたなぁ(笑)
いや、濃いっつーかキッツー!って感じか(^^;

今回は、珍しく?2次会で解散でした。

帰り道が寂しいので、ひですさんか小鯨さんを送るって事で
迷わず後者を選択。

やっぱ、ヤローより女性を乗せた方が気分的に良い(笑)
いや、けして「南郷経由は遠回りだからイヤ。」とか思ったワケでは!(^^;;

ちなみに、ひですさんを送る事になった、しっぽ君は不満そうでした(笑)

「あの人とあの人は、どうよ?」とか「ハンパない額だよなぁ」とか
下世話な話をしながら、家まで送って終了。
その後、気が抜けたのか急速に眠くなって、みよしの駐車場でダウン。

結局、今日の午後まで熟睡しちゃいました。
何度かケータイが鳴っていましたが無視。
あぅ、やっぱ親からだ・・(^^;;

しっぽ君からも電話がきてたので、遊ぼうと思って折り返す。
が、彼はUO中で、ゲーセン誘っても「行かない」と
つれない返事をしやがるので、今度はまっと氏に電話。

・・・つながらねー。
実家に行ったのだろうか?

しゃーないので、別の友人に電話。
・・・こっちも、つながらねー!

つーことで、特に何もせず帰宅。
楽しかったけど、車中泊は疲れた(^^;


4月20日

今週は、ちょいとバイオリズムの低下というか
テンションが低かったわけですが、やっとこ回復に向かいつつあります。

そう、今日で1ヶ月の締めが終わり、そのまま週末へ!
気分的にも、体力的にも、充分休息が取れるわけです。

さて、遊ぶぞー!
とりあえず、明日はライヴで札幌〜。
その後、飲み〜。

って、全然、体力回復できませんな(笑)


4月19日

レッツ、フレッツ、ガイコッツ!

というわけで、昨日からフレッツ対応になった俺。

いやー、やっぱ、良いっす。
これで時間を気にせず、何でもできるってもんです。

なんせ、今までテレホすら入ってない状態だったもんで
毎月毎月、万単位の支払いをしていたワケですよ、みかか。

ところで、11時からはテレホタイムです。

俺が会社終わらせて、メシ食ったりなんだりして
ネットに出てくるったら、大体0時過ぎです。
週末も、ほとんど家に居ないため、ネットなんてしません。

・・もしかして、テレホで充分?


4月18日

先日、Qリストに登録されました。
誰に?
いや、俺も知りません(笑)

エジプシャンのtotyって人。
俺、Qは「勝手に登録OK」の設定にしてるんで、認可ナシでいっちゃうのね。

まぁ、登録されるだけなら・・とほっといたんだけど、昨日、いきなりメッセージが!

「How are You?」

いきなりで焦ったのか、ガッコを卒業して間があるためか
それとも、そもそも英語が弱いのか(それだ)
「I'm fine thank you and you?」の一言が出てこなくて
ただ一言「Hi!」としか返せませんでした(笑)

この後、つたない英語でメッセージをやりとりしたのだが、返した単語が逐一間違ってた様で
多分「ニホンジン、Englishのベンキョータリナイネ」とか思われてます。
日本を代表して、恥をさらしてしまいました、確実に。

でも、辞書は一度も使わなかったぞ!
#ていうか使えよ。

しかし、エジプトは回線状況が悪いのか、彼のPC環境が悪いのか知りませんが
何度もQ落ちては復活、を繰り返してました。

ちなみに、彼がどういう人かというと
「39才医者で、柔道をやってて、7年前にナショナルチームに居て、日本とも戦った」って人。
どこまでホントか、ていうか、どこまで俺の翻訳が合ってるか分かりませんが(笑)

つくづく、インタはワールドワイドだなぁと、再認識した夜。

しかし、謎がひとつ。
一体この人は、どういう経緯で俺を探し、そして登録したのだろう?


そんなワケで、とりあえずQの登録を「要認可」に変更。
知らん奴は、全部否認してやる。

あ、女性は全然OKですからネ!
つか、むしろ登録してください(サイテー)


4月17日

昨日、今日とロクに食ってないので、ちょっと奮発して焼き鳥を食いに。
とは言え、給料前なので、俺は1000円以内でメニューを構築し
足が出た分は、所長に払ってもらうという条件。

安く、食い物だけをチョイスするはずが、いきなり酎ハイを頼んでしまった。
なんか飲みたくなったのよー。

しかし、すきっ腹に酒。
あっというまにダウン。
ちっとも、強くならんな、俺。

しばらく横になって、復活。
なんか、もうどうでもいいので、帰りましょうって事に。
んじゃ、おあいそーって時、所長が一言。
「金・・足りん」

結局、俺もそこそこ払ったわけですが、なんでそんな金額に!?と視線を落とす。
あれ?なんで、そんなに空いたグラスが?
人が寝てるスキに、飲みすぎっすよ、所長。
ていうか、手持ち少ないなら、飲みに誘わんといてや(^^;;


なんかのどが痛い・・けほけほ。
ふと、ここへの入り口、変えてみたり。


4月16日

どういう事よ!?

や、友人から電話があったんだけど、他愛ない話の中で、聞き流せない一言が。
「お前も、女できたって話だし、良いよなぁ」
「はぁ!?」
いや、素で聞き返しちゃいましたよ、俺(笑)

そういや、先日の飲み会でも、しっぽ君が言ってました。
「聞いてますよー。色々あるみたいじゃないですかー」
「苫小牧で、こそこそ動いてるみたいですねー」

「誰が、そんな噂を?」と問い詰めると、最終的に「実は俺です、てへ☆」と
ゲロしやがったので、この時は気にしなかったのですが
他の方面からも、同様の噂が流れてくると、ちょっと状況は違います。

んで、その友人と、しっぽ君の共通の接点を考えました。
最近の状況から判断するに、見事、絶対候補の座を獲得したのが、まっと氏(笑)

さて、ちょうど今、しっぽ君がQに居ます。
カタカタ・・チーン。カッコー(数分経過)

謎は全て解けた!(c)某孫

どうやら「いっし〜、最近付き合い悪いよねー。もしかして女か?」っつー話題が
数ヶ月前に出ていたようで@まっと邸。

やっぱり、お前か!(笑)

大体、俺、付き合い悪い事あったか!?
つか、女居たら、毎週末そっちに行ったりしねー!(泣)

まぁ、しっぽ君が「余裕があるように見える、落ち着いてるように見える」
「女いる様に思われた方がカッコイイじゃないですか」とフォロー入れてくれたので
今回は、それで良しとします(^^;;

あ、「いる様に思われても、実際いないと、何の意味もないんじゃない?」
等のツッコミは聞こえませんので(笑)


4月15日

ヒス☆ヒスの飲み会に参加した。

1次会で飲んで、2次会で歌って、3次会で歌って。
いやー、楽しかったっす、まじで。
いつもより、ちょっぴり多くお酒を飲んだ気もするし。
解散時には、すっかり夜が明けてました。

おかげで、ノドがちょいとガラってます。
ガラガラ。

結局、最後まで残ったのは、小鯨@管理人さん、しっぽ氏、俺の三人。

こーきさん夫妻は「あ、バーストタイム(UO)始まる!」というセリフを残し、1次会で脱落。
まっと氏は、2次会途中で墜落。
最終的に、小鯨さんと、しっぽ氏も崩落。

なんだ、みんなだらしないなぁ(ぷぷぷ)と勝ち誇った俺。
ていうか、飲んでないだけじゃん(笑)

とりあえず、しっぽ氏を家まで送って終了。
つか「うち上がれないんで、車の中で寝ててください」と言い放った彼は、ステキでした(笑)
結局、寝床用意してくれたんだけどね。

でも、なんだか熟睡できんかったなぁ。
何故か俺、上半身ハダカで寝てたんだけど、それが原因か?(笑)

しかし、色々、色々、色々ありました。
問題発言や問題行動のオンパレードで、もうネタの宝庫って感じ(笑)

でも多すぎて書ききれないので、割愛。
って、8日のニッキと同じオチかい(ぷへ


4月12日

日高沿線の某所に「たまごの自動販売機」てのがあります。
いや、看板しかみてないので、実物は知らんのだけど。

一体、どういう構造なのか?

「チャリン(コイン入れ)」
「ポチッ(ボタン押し)」
「ギー、ガタン、グシャッ!!」
なんて事はないよな・・

いつも、そこを通るたびに、想像しちゃうんだわ。
変な4コマ漫画みたいな感じで。

一度、実物を見てみたいのだが、つい素通りしてしまう。
場所が場所だけに、利用してる人なんているのだろうか?
賞味期限は、大丈夫なのだろうか?

謎は尽きない・・


4月11日

先日の休日、あまりにヒマだった為、友人宅で「ラブひな」を読破した。

いや、楽しく見せるために仕方ないのだけど
主人公って、なんでこう、優柔不断な奴が多いのだろう?
しかも、なんでそういう奴がモテやがるんだ!(怒)

だって、ふらふらしてるんですよ?ふらふら。
あっちに良い顔、こっちに良い顔。
いわゆる、超八方美人なワケですよ?
良いんですか?そんなのが良いんですか!?

・・
そういや俺も八方美人です。

でも、決定的に違う点がひとつ。
ぇぇ、もう分かりましたね?

「なんでモテねーんだぁぁ!」(血涙


4月10日

資格が欲しい。
やっぱ、この不況を乗り切るには、資格ですよ。

でも、勉強しないと、まず受かりませんな。
某設備屋跡取り息子も、見事玉砕しちゃったようで。

しかし、もう勉強するのって、めんどくさくてダメダメ。
楽して受かる方法ありませんかね(ぉぃ

いきなり何か?と思うかもしれませんが、お客さんに
「コーディネーターの資格とか取らないの?」って言われたので
こんな話を書いてるワケです。

ムズいんだってば、それ。
簡単にゃ取れないんだってば、それ。
ていうか、あんまり欲しくないんだってば、それ。

今、一番欲しいのは「愛の資格」ですかね(笑)
愛する資格、愛される資格。

あー、何か一生縁が無さそう(泣)


4月8日

色々と。
ほんとに色々とあった週末。

非常にネタにしたいのだけど、山ほどあって書ききれないヨ!
あー、残念(笑)

つか、チキショー!(色々な意味で)


4月7日

これから札幌へ。
札幌へトバされてきた友人を歓迎するために。

他の奴も誘ったけど、都合つかないので、結局2人で行く予定。

先日のニッキに書いた奴なんで
歓ゲイにならないよう気を付けなきゃ(笑)


4月5日

営業車が、車検から帰ってきた。
ここ数日は、代車に乗っていたのだが、この代車ってのがアレで。
色々と、思い出深いというか・・

初めて人身事故を起した時の奴。
免許の点数が、残り1点になっちまった時の奴。
先輩におごってもらったラーメンを、残らずリヴァースしちまった時の奴。

いや、つまり、あれから1年たつワケですよ。
やっとこ、満点に戻るワケですよ。

長かったなぁ。
もう、毎日ビクビクしながら、安全運転してたもの。
その割に、途中で2回ほど、車ぶっけたね、俺(笑)

さて、今ハガキを発見しました。
4月8日でした、事故ったの。
・・あと3日あったのね。

すげー、イヤな予感がするので、今週末は、どこにも出かけない!(笑)


4月4日

札幌から友人が去ったかと思えば
逆に札幌に越してきた友人もいる。

先日、電話があって知ったんだけど。
俺はHPをちょこちょこといじっる最中で
返答がちょいとおざなりだった。

そしたら
「どうしたの?なんか元気ないみたい」
「いつもと感じが違う気がするの・・」

ちょっと待て。
「いつも」もクソも、最後にお前と会ったのは3年程前じゃなかったか?
電話で話したのなんて、もっと前じゃないか?
メールだって、年に数回のやりとりしかしてないだろう?

いや、そんなことより!
なんで、お前「女言葉」っぽい喋りかたなんだ?(^^;;

正直、鳥肌立ちました、ぇぇ。
知らん間に、ニューハーフになっちまったんじゃないだろうな?

ま、近いうちに、昔の仲間と飲みにでも行くか。
でも「会ってビックリ」だったら、イヤ過ぎ(笑)


4月3日

ろいす君の日記(トラウマ編)を見て思う。

「体だけが目的なの?」という言葉の裏には
それを否定してほしい気持ちがあるんじゃないだろうか?

そういう時は、素直にはっきりと
「違う!君の事が好きなんだ!」と言葉に出さなきゃ。

ただ、それだけじゃ弱いので、具体的に
君の仕草が好きだ。
君の表情(かお)が好きだ。
君の声が好きだ。
君の生き方が好きだ
・・等々まで言うべきでしょう。

人間、素直が一番。
恥ずかしくて、俺にはとても無理だけどね(笑)

とはいえ、上記の解釈を
恥じらう仕草が?
悶える表情が?
喘ぐ声が?
イキ方が?
なによー、高木君のエッチー!(c)設楽先生 と受け取られてしまったら
それは、やはり普段の行いが悪いという事で、あきらめて下さい(笑)

あー、マジメなのは、最初の3行だけだ(^^;;


4月2日

冬から春に移る、この季節。
白鳥たちも、シベリアへ帰っていきます。

空を優雅にVの字編隊で、クワクワと鳴きながら。

あの小さな体で、長い長い距離を渡りきるのかと思うと
なんだか俺も元気が沸いてきた。

がんばれ。

どうでもいいけど、同じ空を飛ぶ者でも、カラスはキライです。

車を走らせていたら、ナナカマドをたっぷりと含んだ
真っ赤なフンをプレゼントしてくれたから。
しかも2発。

覚えとけよ、テメーら。


4月1日

再出発です。
ニッキを始めて半年ちかくなりますが
新年度ということで、心機一転、装いも新たに(?)頑張ります。


そういや、今日は4月馬鹿、エイプリル・フールですね。

何か気の効いた嘘でも付きたいものですが、何せ、誰とも会う約束がないもので
嘘を付く相手どころか、会話する相手もいやしません(笑)

良いんです。
しこしこHP構築したり、PSと戯れたりしてますから。

つか、それが苦にならない辺り、人生の敗者ぶり全開って感じですね、俺(笑)