最新月へ


5月30日

おそらく、明日は疲れきってニッキを書けないと思うので
これが5月最後のニッキになると思われます。

いや、もう6月になるんですねー。

今年も、もう折り返し地点が見えてきたんですよ。
早いですねー、恐いですねー。

しかし、時の流れ程、残酷なモノも無いよなー
と、最近、思ったり思わなかったり。

平成ベビーも、もう中学生なんですよね。

そこらに居る「ちょっと幼くて可愛い娘たち」の、ほとんどは
「天皇、ついに逝ったか・・」とか思ってた、あの頃以降に生まれたワケですよ。
全く持って、ロリにはツラい事実ですね。

いや、俺は違うけどさ。

・・ふぅ。
5月最後のニッキは、ロリネタ・・と(泣)


5月29日

そういや、ここんとこ、お酒を飲んでない様な気がします。

「風呂上がりにビール」とか「晩酌」とかいう概念が、全くない俺なんで
飲まなきゃ飲まなくて、全然平気なわけですが。

と、たった2週間あいただけで、そう思うようになったのは
昔に比べて、それだけ飲む機会が増えたという事なんだろうか。

そういや、ちょっと強くなった気も。

とか言って、次の機会に、ビール一杯でダウンしたらアレなんで
やっぱ、勘違いという事にしておきます。


あぁ、やっぱ風呂あがりのウーロン茶は美味いなぁ(笑)


5月28日

今日も、これといってネタは無いわけですが、やっぱ、アレですね。
週の始めってのは、どうしてこうダルいんでしょうね。

頭ん中は、もう「早く週末こないかなぁ」でいっぱいなワケですよ。

これは、社会人として、どうかと思わないでもないですが
仕事第一で生きるてのも、それなりにツマらんよなぁとか考えたりするんで
とりあえず、なんつーか、アレですね。
ぇぇ、アレです(サッパリサッパリ

あー、ジャンプ買うの忘れた。


5月25日

最近は、すっかり夏模様ですね、お昼は。
これだけ日差しが強くなると、車の中は「暖かい」をとっこして
「暑い」になってきます。

いやー、困るんですよ。
「昼寝」しづらくて(笑)

そろそろ、木陰を探す季節だなぁ。


注意:昼寝なんてしません。たまにしか(^^;


5月24日

部屋がヤバいです。

いや、前々からヤバいと思っていたのですが
いよいよもって、ほんとにヤバい感じです。

足の踏み場が無いとは、まさにこういう状態なのだなぁ・・と
しみじみ思いながらも、のんきに構えてますが、いいのでしょうか?

ほとんど使ってない隣の部屋は、妙に整理されていて
それがまた、対照的で面白いです。
いや、面白がってる場合じゃないんだけどね。

しかし、モノって、増える一方だよなぁ・・


5月23日

日本は、左側通行です。

その時、俺は普通に右折した。
普通に、左の車線に入っていった。

なのに何故、目の前に、俺めがけて走ってくる車が居るですか?
ていうか、止まれよ、お前。

あ、あ、あ、あ、あ、あ・・


日高に向かって走っている途中に、見慣れない看板が。
「日本一のスズラン群生地」
今まで、恵庭がスズランの名所だと思っていた俺には、軽いショックでした。

とりあえず、ちょいと寄り道して、覗いてやろうと思い看板を良く見ると
「この先21Km」
遠いっちゅーねん。


山並みも、ほんとに緑ついてきた今日このごろ。
岩清水や、渓谷、渓流など、車から降りてゆっくりしたくなる場所が満載。
昼寝なんかより、ずっと癒されそうです。

・・雨じゃなかったらね。


今日の日高路線の感想でした。


5月22日

それは、ちょっとした事件でした。

「2ケタ達成」

そうです、ついに「10人/日」のニッキ見学者が居る事を、カウンタが告げたのです。

いや、こうなると、ますます更新に力が入るってモンですよ。
なのに、あいかわらずネタが少ないもので、なんだか申し訳ない気持ちで一杯です。
そんなワケで、今回もまた、くだらない日常のお話しを。

今日は午前様でした。
ツタヤが閉まっておりました。
モスバーガーも閉まっておりました。

怒りが10上がった。
気力が14下がった。
いっし〜は力尽きた(ぷへ

あぁ、ほんとにくだらないヨ(^^;;


5月21日

突然、カタログギフト商品が届きました。
配達伝票には「カレーセット」と書いてます。

なんでしょう?
そんなの申し込んだ記憶はありませんが。

親切な人が、俺宛てに送ってくれたのでしょうか?
って、人に恩返しされる様な覚えはないし。

よもや、俺を怨んでる奴からの「毒入りカレー」じゃないだろうな・・
怨みなら、身に覚えがありすぎますので(笑)

とりあえず、怖くて、未開封です。
つか、カレールーがあっても、ご飯炊けないし

って事で、毒味役ボシュー(笑)


5月20日

ドラムマニアをやったら、血マメができた。
仕事中に潰れそうな予感。

などと、どんべぇ(後乗せサクサク)を食べながら考える。

やっぱ、カップ麺は、味気ないね・・
いや、けして一人で食ってるからってワケじゃなく!

涙で塩味が増してるヨ・・


5月19日

なんだか、もう、色々で、すっかり疲れちゃいました。

どーでもいいです、投げやりです。

明日は気晴らしにドライヴでも行こう・・晴れたら。

曇りや雨なら、ひきこもってます。

これ・・ニッキと言えるのか?


5月18日

人生、灰色です。
目に映る景色も、全部灰色です。
夢も、うつつも、どこもかしこも灰色です。

なぜなら、明日は地獄の締め日。
多分、日曜は自宅でヒッキーです(泣)


5月17日

みんな、愛し合ってるかーーい!(古い)

って事で、彼女ができました。ヒャッホー!
いや、これが可愛いのなんの!

ちょっと幼い感じの、おねぇさんタイプで
腰まで伸びたショートで漆黒の茶髪。
昼は純情、夜は淫ら。
ありとあらゆる要素が混ざっててパーフェクトです。

もう毎日がラヴラヴで・・

・・
・・・
いくらネタが無いからって、こんな「妄想」を書く様じゃ
人間として、終わってるような気がしないでも無いのですが
そこは、それとして、なんつーか、逝ってきます(泣)


5月16日

雨上がりで薄くモヤのかかった手稲山。
光が射すと萌黄色に輝いた。

この前まで、雪が残ってると思ってたけど、いつのまにやら春まっさかり。
青空にぽっかりと浮かんでる積乱雲なんかは、夏の匂いすらします。

もう5月中旬。
そりゃ暖かくもなるわな。


一年中、吹雪模様なのは、俺様だけですかね(泣)


5月15日

ネタがありません!(笑)
編集画面を開いて10分程たつのですが、ちっとも書く事が浮かんでこないのです。

てことで、今日は犯罪ギリギリのお話しを。

先日、友人にデリコのCDを、ぴぴぴーのぴー!なのですが、今は凄いですね。
なんか、レーベル面をスキャンして、シールみたいに貼れるモノが売っていて
さらに、ケースの方まで同様の処理ができるとかで、気分はすっかり製品版です。

「これ、売れるよなー。」つったら、「売ったら犯罪だろー(笑)」と返され
「いや、君。俺に渡した時点で、もう犯罪だよ(^^;;」と思ったけど
まぁ、そこはそれっつー事で、ギリギリどころか「思い切り犯罪」の話になっちゃいましたね。

しかし、やっぱ良いですわ、デリコ。

FMノースで「今度ファーストシングルが出ます」と紹介された時から
気になっていた人たちで、一時期、常にCDショップをチェックしていました。
すっかり忘れた頃に、やっと発売になったんだよなー>レディマドンナ(^^;;

ファーストアルバムなのに「グレイティスト・ヒッツ!」ってタイトルも凄いと思うけど
シングル曲も全部入ってるし、アルバム曲も良いのがあるしで、ダテじゃないです。
聴いたことない人は、是非聴いて欲しいですねー。


最後にひとつ注意を。
録音した音楽は、あくまで個人で楽しむ範囲でお使いくださいませ。
#って、お前が言うな。


5月14日

「9」ですよ、奥さん!
あと1つで二桁に届く数字ですよ!

いや、何がって、11日にココ見た人。
やっぱ、せぇさんトコで自爆したのが原因でしょうか?(笑)
一気にダブルスコアです。

これでうちも「ニッキサイト」としての認識が高まりました。
嘘です、ごめんなさい。
でも、なんか意識しちゃいますね(ぽっ

ていうか、見た人、誰なんでしょう?
BBSに、それとなく書いてもらえると嬉しいのですが・・
ただし「ニッキ」はNGワードで。

と言いつつ、翌日には、しっかり数字が元に戻ってるあたりが
ここの評価を物語っていますね(^^;;

いいんです。
所詮「普通に生きてる薄い人間(c)ヘイブル」のニッキですから(笑)


5月13日

カラオケ倶楽部のオフに出てみたりした。
おなかいっぱいです(ぷぅ

2次会で終了になったので、酔いを覚ます時間もなく帰路に着く。
つか、飲み放題プランのサワー系って、アルコール度薄すぎて、全然酔わなかったから良いけど。
ビール飲まなくて正解だったなぁ。


実家に顔を出した。
「何か、やつれた」と言われた。
せめて、「痩せた」と言え(泣)


5月11日

俺は、いつも「サントリーウーロン茶」です。
たまに「セイコーマートウーロン茶」です。
ともかく、ウーロン茶派です。

しかし、最近の「おまけ付き」ジュースはどうよ?
全然、売れなかった「飲茶桜」が「娘。」のオマケを付けた途端、バカ売れしたとかしないとか。
グリコのおまけじゃあるまいし、そんなんに惹かれて買うなよな。

と、普段の俺なら毒づくトコなんですが、実はかなり良い感じに惹かれてます、俺も(笑)
いや、「娘。」のは買ってないんですがね。

「Qoo」と「まろ茶」と「アクアブルガリア」のおまけ。
特に最後のは、ボタンを押す光るキーホルダー的物体なんですよ。
思わず買っちゃいました。

どのおまけも、何種類ずつかあって、しかも付いてる店と付いてない店があって
結局、全種類集めた事はないです。

しかし、結構いいアイディアだよな、これ。
少なくとも、俺的には絶対買わないであろう商品を買っちまったワケだし。
かなり企画者に躍らされてます。

そして、ふと気づく。
集めてみて、しばらくたつと、結局ゴミになるんだよな、これ・・(泣)


5月10日

捕まりましたね、レッサーパンダ君。

いや、飲み屋のTVで見たのですが、ほんとに可愛い帽子です。
マジで欲しくなりました。

でも、あれ被ってフェリーに乗ったりするあたり
やはり、普通じゃないですね、こいつ。

あー、でも俺も「絶対にやらない!」って自信はありませんが(笑)

何より、捕まって一安心。
犯人が俺じゃないと証明されたので(^^;;

こんなネタで2日もニッキ書いちゃった(笑)


5月9日

「レッサーパンダの帽子」が流行りの様です。
ここ最近、ネットでもよく見かける単語です。
今度、俺も被ってみよう。

本気で、そう思ってました。
実は女子高生を刺した犯人が被っていたなんて知りませんでした(汗

その彼、なんだか、室蘭に上陸したとの噂が。
似顔絵が公開され、なんだか「俺に似ている」との噂が。
他の営業所から、うちに問い合わせがあるくらい似ているとの噂が。

仕方ないので、今度、ほんとに被ってみようと思います。
誰かレッサーパンダ帽、売ってる場所、教えてください(ぉ


5月8日

今日は、これといってネタがありませんでした。
普通に仕事して、普通にボーっとしてました。

あ、ひとつだけ。

夜、弁当買って釣りをもらうとき
その人は、俺の手を包み込むように渡そうとしました。
びっくりした俺は、あわてて奪うように釣りを取りました。

ほら、俺ってウブだから(ツッコムな

けして、相手が「おばちゃん」だったからではありません(笑)
おばちゃんじゃなくて、若い娘にキュっとしてもらいてぇよ〜!


5月7日

せぇさんの「ディープキスをする夢を2連夜で見た」という書込みの影響か知りませんが
俺も見てしまいました、そんな夢。

相手は、もう顔も覚えてないけど、ショートカットでボーイッシュな顔立ちをした
ちょっと幼い男の子を女性っぽくした様なイメージ、そんな感じ。

そんな感じで、だけど性別は「男」という設定!(ぐはぁ

ナンデスカ?
夢ですら、俺は女性と縁が無いワケですか?
ていうか、俺はホモじゃないと言ってきましたが、ちょっと自信がなくなりました(笑)

いや、でも見た目は、女の子なんだって、ほんとに!
可愛いかったなぁ、やぁらかかったなぁ・・

だけど設定のせいか、夢の中なのに、妙にリアルな葛藤がありました。
「しちゃイケない!だけど・・」みたいな。

そして、こんな夢なのに、目が覚めると、しっかり「元気に」なってた俺は
もうダメなのかもしれません(笑)

・・ろいす君や、まっと氏が見た夢よりゃ、まだマシか(^^;;


5月6日

初日以外は有意義に過ごせたGW。

ボールが見えなくなるくらい暗くなるまでやった、パークゴルフ。
15時間ほど続けた徹夜マージャン(結果は聞くな)
齢28にして、初めての花見。

前者2つは、ちょっと忘れたい気分なので、花見だけ思い出に残します。

さて、その思い出ですが・・

初めての円山公園。
非常に煙たかった焼き肉。
座った途端に降り出す雨。
たった一度の使用で捨てられた、Myブルーシート
公園片隅で異様なオーラを出してる、鬱だ氏脳な人。

あぁ、何かあまりポジティブなイメージじゃないですね(笑)

花見っつーと、もっとこう、桜を愛でながら・・と想像してましたが
まぁ、俺にとっては、花より団子。
桜なんぞ、これっぽっちも見る気がなかったのでOKでしょう。

でも、楽しかった。
天気良かったら、もっと居たかったなぁ。

その後、せぇさんが合流して、まっと氏宅で宴の続きを楽しんだわけですが
ここでも、色々あって、アレでした。
まぁ、なんつーか後ろ向きで良かったでス(笑)

その後は、酔いが覚めてきたので、ひとり頭痛と戦っていました。
眠かったんじゃないんだよー。痛かったんだよー(泣)


結局、あっというまに終わってしまった大型連休。
次の連休は、盆休みか・・


5月3日

今日から4連続旗日が始まりました。
いわゆる、4連休って奴です。

で、その初日から「一歩も外に出ない」生活ってのは、どうでしょう?(笑)
つか、24時間中、23時間と50分程は、布団の上でゴロゴロしてました。
残り10分くらいが、洗面、トイレ。

もうひたすら、寝たり、UOしたり、寝たり、ネットサーフしたり、寝たり・・
食ったものは、カップメンと、ポテチ。

いや、さすがGW!
みごとなまでに堕落しきった生活です。

「お前、他にやる事ないのかよ」とか言うな・・(泣)


明日は、札幌出るぜ、絶対な!


5月2日

先日の「表カラオケ倶楽部」1周年オフに参加した時の事。

徹カラ最中、ロクに飯を食ってなかった俺は、猛烈に腹が減ったので
俺と同じく「強制参加扱い」だったhide_thさんと、ラーメンを食いに抜けた。

朝方の3時だか4時だか、そんな時間なのに、さすがススキノ。
やってるラーメン屋は結構ある様で、近場の店に入った。
ま、味は可も不可もなく、それなりに食えました。

いや、そんな事を書きたいワケじゃなくて!

横でラーメン食い終わったオヤジが、突如ケータイで話を始めたんですよ。
そして「事務所に電話しろって」
「あ?聞こえない、いいから事務所にすれって」
「分かった、ちょっと待て」
などと言いながら、さりげなく店を出て行きました。

こんな時間に、仕事の話!?怪しい奴〜。
それとも、マル暴関係?
ところで、着信音なんて、鳴ったっけ?
とボンヤリ思いながら、自分のラーメンを食っていました。

おあいそし、店を出て、hide_thさんが一言。
「さっきのオヤジ逃げたね・・」

おっかけ、店主も出てきて
「あのオヤジ、どこ行った?」「やられた!」
と肩を落としていました。

話しながら店を出た時点で、良いのかなぁ?と思ってたんですが
なんつーか、俺、食い逃げを目の当たりにしたのって、初めてです。

ケータイ中は、話し掛けづらいという心理を利用した、見事なまでの食い逃げ。
つか、700円くらい払えよ、オヤジ。


ちなみに、俺のイトコは食い逃げに挑戦、失敗し
店主に捕まり、こっぴどく怒られたそうです(笑)

あ、食い逃げは、れっきとした犯罪です。
くれぐれも実践しないように(笑)


5月1日

続くなぁ。

今度は、小鯨さんとこの「Hysteric Hysteria's」が休止宣言。
これまた、いきなり。

こっちも、色々考えての結論なんだろうなぁ。

新しいBBSを設置して、ある意味リニューアルとも言えるけど
あの、面白い日記を辞めてしまった事で、やはり「休止」なのだと思った。

BBSでお世話になったり、リアルでもお世話になってた人のトコなので
非常に残念というか、寂しい限りです。

余裕ができたら、また復活する事を祈ってます。


もう一軒、辞めてしまいそうなHPがあるのだけど、なんとか頑張って欲しいなぁ。