最新月へ


6月29日

ニッキネタが増えてます、ここんとこ。
でも、まとめる時間と気力がありませぬ(^^;

とりあえず、昨日は、けーすけ(しっぽ)に連れ立って
うんこマニア2人組み(Hosooさん shiro氏)が来訪したワケですが
複数名が、うちでタムロするなんて、結構久しぶりで楽しかったです。
shiroが元気なら、もっと良かったのにな。

あ、そういや、差し入れなかったな、おい!
うちに来る際は、必ずウーロン2Lと、スナック菓子を持参の事(笑)
あー、こんな事言ってっから、誰も寄り付かネーんだよ、うち(^^;

けーすけ(しっぽ)は、今日も来てくれて、サウンドボードを取り付けてくれました。
でも、認識がうまくいかず、結局キーボードの設定だけ直して帰っていきました。
とりあえず、これでニッキも書き易くなったので、良しとします(笑)


明日を乗り切れば、ちょっと楽になるヨー。


6月28日

最速です!
ものごっつ速いっす!

そうです、ついに我がPCがパワーアップなのですよ!
これは、もう革命ですな。

UOも快適、ネットも快適!
ただ一つ困った事が・・

FEPなんですが、無変換キーで「カナとかな」が変換出来ない。
それだけでなく、押したキーと表示される文字が違うじゃないか!

106キーボードを選択してるはずなんだけど・・

そんなワケで、ニッキを書くにも一苦労なのです。
いつもの倍、時間がかかるのです。

ともあれ、けーすけに感謝感謝。
早くサウンドボードとウィン98持って来いよナ!(笑)


6月27日

いやいやいやいや・・
今日も、まともなニッキが書けないよ。

巡回終わったら、外明るいじゃん!
ていうか、昨日と同じ時間じゃん!

腹減ったグゥ。
明日がツラいので、もう寝ます(ぱたっ


6月26日

さて、週の頭から、いきなり体調を崩してしまった今日このごろですが
みなさまは、どうお過ごしでしょう?

という挨拶は、さておき、喉と鼻をやられてしまいました、昨日。
ダルくて、9時半頃、PCつけてすぐ寝落ちしてました。
巡回も更新もしないで。
Q送ってくれた人たち、スマンね、熟睡だったヨ(^^;;

おそらく、週末の反動がきたのでしょう。
体力、消耗しまくったし(笑)

そんなわけで、ぐっすり寝たら、もう復活しました。
記録的な早さです、俺にしては。
やっぱ、睡眠が、一番の薬ですね。

で、治ったそばから、いきなり夜更かし。
もう4時になりますがな(^^;;

こんなモン書いてないで、早く寝れよ>俺


6月24日

激動の週末だった・・
とりあえず、今日はクタってるので、次回のニッキから小出しにします(笑)

今週も仕事はキビしい予感。
そのくせ、週末に何の楽しみも無いのがイヤくさね(^^;


6月21日

ちょっと前の事だけど、自分のケータイをi-modeにした。
i-mode契約は、翌日からでないと使用できないのは、知っていたのだが
2日たっても、3日たっても使えない。

さすがに変だと思ったので、ドコモショップに相談に行ってみると
「あー、P501iですか。これはですね・・ピッピッピ・・」と
なにやら妖しい操作をして、返してくれた。

おー、iのアンテナが立っている。

「この機種はですねー、一度電源入れた後に、○を○回○してやらないと
i-mode機能が使えないんですよー。」

あー、なるほど、そうなのか・・
って、知るか、そんな裏技!

秘密の操作って、結構あるよな・・


6月20日

予想通り、ヤバかったヨ。


6月19日

明日はヤバいのですよ。
だから、UOって現実逃避してたのですよ。
したら、もう夜が明けるのですよ。

明日は、きっと疲れ果ててるのですよ。
ニッキも愚痴系になるのですよ。


そんなモンは、あぼーん。


6月18日

かなりキビしい1週間が始まりました。
乗り切れるかしら・・


友人宅で、「ラヴホまっぷ」なる物を見せてもらいました。

や、凄いです!
何が凄いって、あーた、「こんなにあるのか!」ていう程の
軒数もさることながら、ハート型のお風呂とか、和室調の部屋だとか
もう「未体験ゾーン、禁断の領域、あたし・・はぢめてなの・・(ぽっ」って感じですわ。

まぁ、そんな事はどうでも良いんですが
こういう物を「ニッキのネタになるな・・」という理由で見せてもらう俺は
もう、かなりいい感じで、負け組みなんでしょうか?

「何?参考にするの?」と聞かれて
「そうだよ、参考にするんだよ、ニッキのな!どーせ他に使いようなんてないさ!」
と、軽くマジギレしてましたが、心の中で(笑)

とりあえず、正規の使用方法じゃない事は確かな様です(ぷへ


6月17日

今日のニッキは、せぇさんトコと若干カブります。

っつー事で、逝ってきました、ヒス☆ヒス(開店休業記念)オフ。

空きっ腹を、予め牛乳で保護したので、調子に乗って3杯も飲みました、ビール。
はい、そこのあなた。
想像通りです、死にました(ぷへ

1次回の途中から頭痛が始まり、横になったら、寒気が・・

さっきまで、体全体が熱かったのに、何故、今氷点下デスカ?
みたいな感じで、ぶるぶる震えまくりでした。
もうちょっとで、デッドラインを越えてたかも知れません。

しかし、俺が倒れてる間にも、楽しいお話しが出ていたようで。

なんだか時折「んで、いっし〜さんのケツにカニが。ワシャワシャと。」などと
非常に不名誉かつ、とんでもないネタにされていた気が、しないでもないですが。

しかし、話のほとんどが「アナルストッパー」に傾倒していたのはアレですね。
ぇぇ、「いつも通り」(笑)


クアトロが潰れたっぽいのは、結構ショックでした。
良い店だったし、思い入れもあるので。

案外、ヤバそうなメンツが集まると察知して、臨時休業にしたのかもな(笑)


6月15日

4時になってんじゃネーか!

というワケで、久々に遅くまで(早くまで?)職場にいました。
途中で1時間程、長電話をしてしまったのがアレですが。

夏至が近いですね。
日が昇るのが早くなってきたので、普段でも油断すると
寝る頃には明るくなってたりして・・

俺は、夜が長い方が好きなんです。
秋の夜長なんて最高です。

でも、夏の朝もやがかかる早朝も、実は好きなんです。
特にキャンプ場とかでの朝は気持ち良いです。

あ、「お前はキャンプで早起きした事ないだろ!」というツッコミは放置な(笑)


今年もキャンプ行きてーよー。


6月14日

いや、寒いです。
昼はあったかいけど、夜は冷えます、ほんと。

この前まで入ってた集中暖房が停止になったため
もう、抜群に冷えまくりです。

寒さをまぎらすにはインターネット!っつーことで
今日も相変わらずネット猿なワケですが、ふとICQ見ると「誰も居ネー」

なんだか、もっと寒くなりました(泣)

UOの調子も悪いし、今日は、もう風呂入って寝る。

・・嘘です。
風呂上がったら、またUOします(笑)


なんか、ビミョーに廃人っぽい生活で、ステキですね☆(影の声)


6月12日

千歳の吉野屋に行った時、中学時代の知り合いに似てる店員がいた。

その人は、お勉強がとても良くできて、いつも学年のトップクラスだった。
高校も、確かイイトコに行ったと記憶している。

でも、ちょっと、いや、結構な変わり者だったけど。

そんな事を思い出してる時、その店員の名札を見ると、そいつと同じ名前だった。

食いおわって、店をでる時に「○○中学に居た、○○?」と聞いてみる。
やはり、本人だった。

「頑張ってな」と一言だけ告げて店を出た。

なんで、こんな深夜にバイトしているのかは分からない。

こいつは、きっといい大学行って、いい会社に勤めるんだろうと
当時は漠然と思っていたけど、現実は、こんなモノなのかもしれない。


つか、やっぱり性格が災いしたんですかね、彼の場合(^^;;;


6月11日

焼き鳥屋で、小耳に挟んだ話。

「お日様とお月様が一緒になったら、どうなると思う?」

「子供ができる」とか「日食が起きる」とか、色んな答えがでてました。

で、答えはというと「明るく」なる。
なるほど、「日」と「月」が並んで・・ね。

「重力崩壊が起きるよ、無理に決まってんだろ」
とか思った俺は、ユーモアセンスのかけらも無いのだなぁと
つくづく身にしみました。

今日の焼き鳥は、涙でしょっぱいヨ・・


6月10日

こーきさんのお手伝いで、帯広に行ってきました。
レースですよ、バイクレース!

俺はバイクには明るくないのですが
ちょっと給油するだけで良いらしいので「それなら!」という事に。

前日から近くのキャンプ場のコテージに入る。
キャンプ場といえば、焼き肉です、バーベキューです!
ぇぇ、今回、俺を引っ張り込んだエサです(笑)
食いました、ひたすら食いました。

ちなみに、今日のレース中にも
俺はシチューやらスープやらを食ってました。

しかも、バイクに3重、4重のトラブルがあり
結局、給油係という役割は、なくなりました。

せぇ君いわく、「本来、こんなにトラブルが起きるものではない」らしく
俺の疫病神ぶりが、本領発揮されたというところでしょうか

ピットクルーっていうとカッコイイけど、やった事はメシ食うのみ(笑)
あいすいませんでした、皆様。


せっかくの帯広という事で、久しぶりに、しゅん氏に会ってきた。
かっこよさが10上がってた。
声域が3下がってた(笑)

7月に、札幌へ遊びに来るらしいので、何か企画する事を約束した。
って、宿、俺んちかよ!(^^;;


6月7日

ちょっと復活です。

随分、間が空いた気もするけど、まだ4日しかたってなかったのね。
わざわざ励ましに(からかいに?)来てくれた方、ありがとです。

そんなワケで、週末は帯広。
焼き肉食いに、帯広。
温泉入りに、帯広。
しゅん氏とドラムセッションしに帯広。
メインはレースのピット係なんで、どこまで実現できるか不明ね。


外で、ネコがケンカしてる・・


6月3日

夜、駐車場でボーっとしてた。
トイメンに車を止めたカップルと、ふと目が合った。

そいつら、俺を見て「ニヤリ」と笑いやがった。
確かに間違いなく笑いやがった。

そして、キスなんぞ始めやがった。

あー、なんつーの?
今まで生きてきた中で、これほどムカついた事も、あまり無いですよ、ほんと。

なんだ、テメーら。
こっちの心境も知らずに、そういう事すんのか!
死ね!死んでワビ入れろ!
イヤなら、俺が殺してやるよ、ムキーー!

てな具合で、もうアレです。
人生無気力。


6月1日

6月になりましたね!
6月と言えば、Juneです、ジューンブライドですよ。
花嫁の季節なワケですよ。

さて、花嫁と言えば、先日、すごく可愛い娘に会いました。

仕草も可愛いし、ルックスも可愛い。
そんな娘が、ひとなつっこく、俺に話し掛けてくるんですよ!

さぞや、可愛いお嫁さんになるだろうなぁ・・と思いました。

あと20年もすればな!


6月最初のニッキから、ロリネタですか、俺は?(泣