最新月へ


7月31日

まぁ、いくら早い早いと嘆いても仕方ないのですが、実際早いですねー。
もう7月が終わるんですよ?

なんだか、1ヶ月が、凄い速さで過ぎていく気がする、今日この頃です。
これじゃ、油断すると、あっというまに冬がきてしまいます。

ていうか、もともと夏が短いようにできてんだから、北海道は。
そう考えると、あっつい夏は、もうほとんど残されてないワケですよ。

って、まだ来てないよな、そんなに暑い日。
それとも、今年は冷夏なんだろうか?


冷凍ミカン食いたい。


7月30日

ちょっと久しぶりのニッキでございますよ。
だから、結構長めでございますよ。


この週末は、けんちゃん企画で石狩浜へ。
焼肉(花火)リベンジです。

前回は、1時間半かけてやってきたのに、着いたら花火が終わりだった
というshiro君も、今回は早くから登場、万全の態勢で臨んでおりました。

しかし、天気はちょっと曇り模様。
朝は、あんなに晴れていたのに!

そんなクソ寒い中、元気に泳ぐバカ2名。
なんだか、溺れてる様にも見えましたが(笑)

俺も、足だけ入りました。
たくさんいた小魚が可愛かったです。

そんな愛らしい小魚を、ラケットでぶったたいて捕獲したshiro君。
ステキすぎです。
でも、ルアーは無理だって(笑)

そうこうしてるうちに、事件は起きました。

けんちゃんの車のカギが無い!
落とした!?
この砂浜のどこかで?

いや、そりゃ、もう見つからんだろー。
と思いつつも、心当たりの場所を、砂をかきわけて探す。
とにかく探す。
でも見つからない。

家に戻ればスペアがあるかも・・
というわけで、滝川まで戻っていきました、shiro君の足で。

残った者で、焼肉&花火少々。
楽しい時を過ごした所で、やっとこ帰ってきました。

結局、スペアも無いっつー事で(滝川カラ振り(笑)カギ屋を呼んだら
中に落ちてたっつーオチだったんですが。
ま、落として見つからないよりゃ、ずっと良かったって事で。
今後、ロックは、キーでかけよーぜー(^^;;

さて、shiro君おまちかねの花火です。
本腰入れて、花火です。
・・ていうトコで、雨。
本降りの雨。
おそるべし雨男の威力。

そんなワケで、またしても花火にありつけなかったshiro君。
2度目ともなると、もう、哀れでなりません(笑)
次回は5日だから、それまでに御払いでもしてこいよナ!


ところで今回、俺はケガをしてしまいました。
まっと先生による人災です。

車をバックで入れる際、後ろの車に接触しない様に誘導していたのですが
彼、いくらストップの合図をしても、叫んでも、悲鳴をあげても、止まってくれません。

俺のヒザは、見事に後方車との間に挟まれて・・
良い音しましたよ、みちみちと(泣)

「ごめん、見てなかった」ってあんた
バックするとき、後ろ見ないで、どこ見るんだよ(^^;;
え?隣の彼女ですか?
コロす!

縦列だから大変だったとは思うけど、相変わらず、バックがヘタです。
せめて「夜のバック」は成功させてくださいね(下品(笑)


7月25日

待ちに待った、給料日ですよ。
これで、いろんな支払いができるというものです。
ていうか、右から左!?


さて、今更「海の日」の話題で恐縮極まりないのですが
20日の日は、俺にとって、特別な日となりました。

人生、いつ何があるか分かりません。
突然、宝クジがあたるとか、彼女ができるとか、世界が終わるとか
そんな劇的なことが起こったりするかもしれません。

そんな中・・
なんと「11人」も、ここを覗いてるではありませんか!
#クダラネーとか言うな。

いやぁ・・・ほんとに誰なんですか?
俺、ほとんど把握してないんスけど。

これだけの人が見てるとなると、やはり文章も
ネタもちゃんとしたモノを書かねばなりませんね。

まぁ、shiro氏のニッキを見て感化されたワケじゃないですけど
ていうか、あれはあれで、言いたい事がいっぱいあるわけで
まぁ、それは今回おいとくとして、もっと「面白い」ものを書きたいモンです。

そこは、センスが多分に影響する部分なので、アレなんですけど。

ま、とにかく言いたい事は、ここ見てる人、誰!?(^^;
こっそり、教えてください・・

カウンタのエラーだったりして(笑)


7月24日

最近、お肌が荒れております。
あたかも、青春時代!思春期まっさかり!って感じで。

そういや、俺は、そういう頃にニキビとかで悩んだ記憶がありません。
ずっと、つるつるスベスベお肌でした(笑)

はっ!もしや、今が思春期なのか!?

・・・
すいません、「死春期」の間違いでした(ぷへ


7月23日

ノドが痛いです。

これは、週末にクソ長い時間カラオケをしまくったのと全く関係なく
ただ単に風邪をひいてしまった様な気がしないでもないんですが
そもそも、なぜ風邪をひいたかというと、カラオケしてる間に天気が変わって
雨になってしまい、濡れた服のまま冷房全開のカラオケ付き飯屋で
2次会をやったせいじゃないかと思われまして、そう考えると
やっぱりカラオケのせいで風邪をひいたと言っても過言じゃないと俺は思うワケですよ。

と、まくしたてる様な前置きは、さておき、例のツル系植物、未だに玄関前にあります。
良く見ると、ユウガオじゃないかと思います。

なんで、誰も処分しないんでしょう?
誰か、観察日記でもつけてるんでしょうか?
でも、まだ夏休みの時期じゃないしなぁ。

ちょっとジャマなんだよね。
でも、どかして、誰かに呪われてもイヤだしなぁ。

なんだか、いつもに増してキレが無いニッキですね。
多分、風邪のせいです。

そもそも、なぜ風邪をひいたかというと、カラオケ(以下略)


あー、疲れてるんで、もう寝ます(ぱたっ
嘘。
ゲームします(笑)


7月20日

海が好きー!
というワケで、海の日ですね!
ちょっとアレな天気でしたけど、皆さん、行楽へ出かけたりして
休日を満喫したりしてるんでしょうか。

そんな中、俺は朝4時過ぎに、やっと仕事が終わったりして
「こんな海の日はイヤだ」ベスト10に間違いなくランクインしそうな勢いですが
そんな事は、どーでもいいですね。はっ!(自嘲気味に
ていうか、午前中ぐっすり寝てた俺が悪いんですが(^^;;


マージャン、マージャン、マージャンーー!
せっかく、御誘いがあったのにぃ。
久しぶりにリアルで卓を囲めると思ったのにぃ。
体調悪そうなshiroも参加してたのにぃ。

いいです、一人でUOでもやってます。
あ、それも結構楽しいや(笑)<---ダメ過ぎ


7月19日

帰ってきたら、集合玄関の前に、何かツル系の植物が鉢植えされて置いてあった。
ナンデスカ?

ちょっと、奇妙な風景。


3連休の予定だったけど、結局、明日(つか今日ね)も仕事。
土曜も仕事になるのかも・・

今の俺には、週末しか楽しみがないっていうのに・・ふぅ。


7月17日

昨日、エラい目に合うと書いておきながら
結局ドリキャスでネットにつなげてしまった。

だって、7月末まで、無料で対戦できるんだもの。
無料って言うと、タダですよ、タダ!
100%FREE!って奴ですよ!

・・・
つくづく、意思が弱いなぁ、俺。

って、結局、様子を見ただけで、対戦はしなかったのだけど。
やったら電話代の請求が怖いよ・・

って、テレホも加入せずにUOなんぞやってた人間ですから
なにを今更って感じがしないでもないです(笑)


なんか、3回連続でゲームネタなんですけど・・(^^;;


7月16日

なんだか、最近すっかりアレな俺ですが、やっぱアレですか?ぇぇ、アレです。
だから、アレって何だよ!

と、いつだかと同じ前置きで始まる今日この頃ですが
みなさん如何お過ごしでしょうか?

俺はといえば、先日「カルドセプト2」なるゲームを購入いたしまして。
これが、また面白いゲームでして。
もうハマりまくりなワケです。
って、まだ1時間しかプレイしてないけど。

でも、きっとハマります、間違い無く。
しばらくネット時間が減るかも。

こんなニッキ書いてる時間が勿体無いくらいです(笑)

最大のウリは、ネット対戦ができる事なんですが
ドリキャスって、モデムを使用するので
TAのアナログポートからの発信なんですね。

つまり、フレッツを使用することができないのです。

料金重量制でネット対戦なんぞした日には、エラい目にあいます。
さて、どうしたモンだろうか・・

ま、どうせFF10が発売されたら、やらなくなるだろう(笑)


7月13日

あうー。
もう5時です。
明日は、土曜だけど、当然の様に仕事が入っております。
なんか、あまり眠くないんですが、寝ないと猛烈にツラい予感がします(^^;

そういえば、今週は、一度もPS2が稼動していません。
買ったばかりで、もう放置気味です。

ドリキャスでさえ、もちっと長く使ってあげたのに・・(^^;

あー、ゲームボーイアドバンス+オウガ外伝が欲しいよ。
もしくは、ワンダースワン+FF。

そういや、FF10、もうすぐですね。
そろそろ予約締め切りになっちゃいますね。
ヴァルファーレ(メタルver.)フィギュア獲得のため、予約しようかしら・・


あー、ちょっと眠くなってきたかも・・
書いてて、自分が眠くなれる程、退屈なニッキってのは、どうよ?(笑)


7月12日

GLAYの石狩ライヴが近いですね!
そんなワケで、ローソンで特定のドリンクを買うと、GLAYプレートが付いてきます。

サントリー烏龍茶がデフォの俺には、嬉しい企画です。

プラスチックとメタルの2種類があるのですが
前者はダサいので、後者を選んで買っております。

一応、4人分集まりました。
なぜか「JIROver.」が一番多いです(^^;
もっと増える予感・・

ちなみに、ライヴは猛烈に行けない感じです(笑)


7月11日

Totyという、どっかの外人さんが、俺をICQリストに登録しやがった。
という話は、前に書いたと思うのだけど、先日、外人さんパート2から
リスト登録リクエストが届きました。

前回から、認可制度に変えた俺は、「チャットに興味ないから」と
つたない英語でメッセージを送り、登録を否認しました。

どこで、どう調べて、何で俺を選ぶか知りませんが、外人さんは、もういいよ・・

これが、日本人で「可愛い女の娘」とかだったら、猛烈に嬉しいのですが
現実は、かくも厳しいものでありますな(笑)


最近、天気悪いなぁ・・


7月10日

今日は、なんだかアレな俺ですが、やっぱアレですか?ええ、アレです。
つか、アレって何だよ。
どうやら疲れてるようです(ぷへ

そんなワケで、色々ネタがあって、書くことも考えていたはずなんですが
他のコンテンツ更新してたら、すっかり忘れちゃいました(^^;;

や、違うって!けしてネタが無いワケじゃないんだって!
めんどくさい、とかでもないんだって!
ほんとだよ、信じてーー(ぱたっ

苫小牧で、ドクターペッパー売ってたさ。
相変わらずの味で、ちょっと嬉しかったヨ!
・・小ネタ過ぎるなぁ。


7月9日

お外で焼肉(別名:まっと氏30歳おめでと)offに参加の方々、大変お疲れ様でした。

今回は、俺がちょっとだけ、まとめ役っぽい部分があったため
大変「不手際」が多く、なんつーか、いやぁ、みなさんすいません(^^;

もう、ギリギリまで場所が決まらないんだから!

つか「石狩浜なら確実だ!」とか言いながら、全然自信がなかったし
ていうか、行った事なかったし、それ以前に場所も知らんかったなんて
みんなには、とても言えませんでした(笑)

天気も、ビミョーでしたねー。
降水確率10%とか言いながら、小雨ってましたね、一時期。
おそるべし、雨男の威力。

花火も、足りなかったですねー。
つか、shiro御大が、かわいそうで仕方ありませんでした。
「俺、何しに来たんだろ・・」て感じの表情が忘れられません(^^;;

それでも、楽しかったんで、俺的には、OKでした。

 
お気に入りの紫シャツが、花火で穴あいちゃった・・
火傷もビミョーに痛いし。

あんなモノを、プレゼンツした天罰でしょうか?(笑)


その後、数人でカラオケ行って、楽しみました。
大トリに「激!帝国華撃団」を全員で熱唱というのは
いい大人の行動として、果たして正しいのか、はなはだ疑問に残ったりしました(笑)

色々楽しかった週末。
疲れたけど(^^;;


7月7日

これから札幌へ出るので、先にニッキを書いてしまおう。
というワケで、珍しく土曜のニッキです。

まず、昨日のニッキに誤りが。
まっと氏の三十路offは、日曜でした。
いやん、まちがえちゃった☆

今日は、帯広よりかわいい後輩がやってくるので、そいつを歓ゲイしてやるのだ。
表カラオケ倶楽部の方でも人を集めるようですが
なんせ突発だから、誰も来ないでしょうな(^^;;

俺的には、学生時代のいつものメンツが集まれば
それだけで充分OKなので、特に問題はないのですが。

とか言ってるうちに、7時です、夜の。
そろそろ出る準備をしないとアレかもしれません。
こんなトコで、こんなニッキを書いてる場合じゃない気がしてきました。

 
そういえば、内地では「七夕」なんですね。
そういうメルヘンチックなイベンツに関しては、また一言いいたい事があるのですが
北海道に生まれ育った身として、8月7日まで待ってあげます。


7月6日

昨日は、借り物PCをパワーアップさせようとして失敗。
ネットにつなぐ事ができなくなるという、大惨事にみまわれました。

幸い、今日には復活させてくれたけど。
さんきうな!>しっぽ。
ていうか、ダメにしたのも、おまえだけどな(笑)

そういや、せっかく俺が、つぼ八で食い物とビールをおごってやると申し出たのに
あっさり却下しやがりました、奴。
どうやら、俺の酒は飲めないらしいです(くすん

 
明日は、まっと氏の三十路off。
水辺で焼肉です。
花火です。

晴れると良いけどね。
ちなみに俺は、雨男(^^;;


7月4日

最近、喉がアレです。
ダメ過ぎです。
なんか、しゃがれた声になってます。
んー、何故でしょう?

ちょっと風邪気味の時、無理してカラオケ行ったせいでしょうか?
だって、おごりなんだもん!(笑)

そんなワケで、今は、高い声が全くでません。
いや、以前から、そんな高い声は出ないんだけどね。
なんつーの?上の方のオクターブが。

この週末の焼き肉大会では、いっし〜(ハスキーver.)をお届けできるかと思います。

あー、治るんだろうな、これ・・


鬼束ちひろ、聴いてます。
ちょっと良いかも。
ダークで(笑)


7月3日

今日は、たっぷりとUOしちゃいました。

そんなワケで、いつもの様に、寝る頃には外が明るくなってたりするんですが
そんな生活にも、すっかり慣れてしまった俺は
いち社会人として少々アレな気がしないでもないです。

「あぁ、俺って、かなりハマってるよなぁ」と、つくづく思う今日このごろ。

はぁ・・寝ます、おやすみ。


7月2日

しかし、今年も、もう折り返し地点まで来てしまったのだなぁ。
早い、ほんとに早いです。
夏至も過ぎて、後は冬に向けて日が短くなる一方です。

でも、夏はこれから!
苫小牧でも、夜が肌寒くならない程度になってきました。

風呂上がりに、バスタオル一枚でベランダに出れる季節です。
やっぱ、気持ち良いね。
いや、けして見られるのがじゃなくて!(笑)


火照った体に、ハーゲンダッツ。
あぁ、また太っちゃうわ☆(ぉ


PS2って、光出力端子付いてたのね。
これで、まともにMD編集できるヨ。


7月1日

久しぶりに、特に予定のない週末でした。

んで、PS2を買いに札幌へ。
新しいヨドバシに行くのは、初めてだったんですが
いやいやいや、大きいですなぁ。

結構うろうろしてみました。
ゲームと音楽CDのスペースが一緒になっていて、ちょっと品揃えがアレかなぁ。
相変わらず、人は多いね。
マックも大盛況だよ。
あ、PCじゃなくて、ハンバーガーの方ね(笑)


チェーンブレスレットを買ってみた。
早く、くすんだ銀色になってほしい。


風邪、ぶり返したかも。
けほけほ。